人気ブログランキング |

カテゴリ:┗HKDL201611( 18 )

香港旅行2016年11月 グッズとシール

香港ディズニーランドではクリスマスグッズがあったのですが・・・
あまり食指の動くグッズがなく何も買いませんでした。

全体的なグッズの種類は日本のほうが多い気がしますねー。あとは日本人好みに作られているのだろうなと思います。
香港はイベントもののグッズの数が少ない、ツムツムグッズがものすごく多い、という印象。日本で見かけるTシャツも売っていました。

そんな中で私の目に留まったのは!

d0040877_11595542.jpeg
このTシャツ!

とくに買いたいものないなぁ~って思いながら店内をふらふらしてるときに、このTシャツの胸ポケットの黄色が目に入って。
ん?黄色??
と思って手に取ってみたらプルートがいたのです(≧◇≦)


つづきはこちらから。
by pluto_akiko | 2017-01-07 09:05 | ┗HKDL201611

香港旅行2016年11月 3日目 #6 Wondrous Book~花火

香港旅行の続きです。

キャプテンファズマとトルーパーのパトロールを楽しんだ後はWondrous Bookを見に行きました。
事前にマジックアクセスの特典で席を確保しあり優先的に入場できます。
一般入場口とは別のところから並んで少し早く入ることができるのです。
といっても、ほんとうに「少し早く」。
そもそもけっこう広い会場なのに10分前くらいにならないとシアターにいれない。日本だったら考えられないわ。

マジックアクセスの入場口に行ってキャストさんにマジックアクセスカードを見せて列に並ぶと・・・

まさかの一番Σ(・ω・ノ)ノ!


とくに気合い入れて並びに行ったわけではなかったので、誰もいなかったことに本当にびっくりした。
前回も座席予約はしてたんだけど、そこそこ人が並んでたんだよね。

このシアターはショー開始前にいっきに人をいれるので、みんなものすごい勢いでだだだだーーっとシアターに入って席の争奪戦。。。
一般入場口からその様子を見てるとびびってしまって頑張る気が失せるっていう。。。

今回運よくダッシュする人がいなくて(正確には子供がダッシュしてきたけど親がとめた)落ち着いて席に座ることができました。
もちろん最前ドセン(≧◇≦)

d0040877_23434264.jpg
おかげさまで本当に素晴らしい眺めで、ダンサーさんたちの迫力に圧倒されました。
やっぱりどんなショーでも最前の臨場感は半端ない。



つづきはこちらから。
by pluto_akiko | 2017-01-04 09:05 | ┗HKDL201611

香港旅行2016年11月 3日目 #5 スターウォーズキャラクターとグリ

香港旅行の続きです。

グリズリーガルチのグリーティングのあとファンタジーガーデンに行ってみました。
今回はプーさんファミリーがグリーティングしていて、姿を見かけたのはティガーとイーヨー。
プーさんファミリーは日本でも会えるので、香港でしか会えないスターウォーズキャラクターに会いにいくことにしました。

私は熱いスターウォーズファンではないのですが、映画は一通り見ているし、新作が公開されれば見に行くくらいの一般的なファン。
一方みきちゃんはまったく知らないとのこと。

私がまず会いに行ったのはチューバッカ!
前回の旅行でも会いに行ったのですが、心優しいウーキー族に感動!

私たちが行ったとき、グリーティング施設内がものすごくすいてて、、、
っていうか、誰もいなくてw
チューバッカまで直通。
前回ひとりの写真を撮り忘れてしまったので今回はまずお願いしました。

d0040877_23530817.jpg
かっこいぃぃ~(*´▽`*)

しかしピンボケ・・・( ;∀;)ここ、暗いのよ。。。




つづきはこちらから。
by pluto_akiko | 2017-01-02 09:05 | ┗HKDL201611

香港旅行2016年11月 3日目 #4 再びグリズリーガルチへ

グリズリーガルチのミニーちゃんがあきらめきれない私は再びグリズリーガルチへ!
チップとデールがグリーティングしているところで、キャストさんに聞いてみるとミッキーが来るとのこと。
もしかして午後からミニーちゃんご出勤されていたりしないか・・・と、一縷の望みをかけて並んでみました。


結果は・・・


d0040877_23394333.jpg
やっぱりミニーちゃんはお休みだったー!

残念・・・
でもまた次の旅行の目的ができたし、次に会えればいいかな!



つづきはこちらから。
by pluto_akiko | 2016-12-30 09:05 | ┗HKDL201611

香港旅行2016年11月 3日目 #3まさかの展開でメタボくんと再会

旅行の締めくくりに最高に楽しいグリーティングをしてタクシーで空港へ。
タクシーの運転手さんが何度も「Airport?」って聞いてくるので「Terminal1に行ってくれ」と答えてもなかなか伝わらない。
この旅行中に何度かタクシー使ってるけど微妙についてほしいところにつけてもらえないこと数回。
英語が母国語じゃない人同士が喋ってると本当に伝わらない・・・。とくに私は英語ぜんぜんできないしね。

なんどか言ってやっと伝わったみたいでちゃんとターミナル1につけてもらえました。
タクシー代もぼったくられることなく良心的な運転手さんでした。

そしてターミナル入ってすぐの電光掲示板を確認。
自分の乗る便を探すと・・・あったあった!
ん?Gateのところに「Canceld」って書いてある。

「Canceld」ってどういうこと?
ゲート決まったけど変わったってこと?


あの時の自分に教えてあげたいね。

Canceld=「欠航」って意味だヨ( ゚Д゚)


うすうす感づいてはいたんです。。。

でもグリでテンション上がったままだったし、まさかね~!と思ってそのままホテルのコンシェルジュに行って荷物を受け取り、Terminal2へ。
チェックインするはずのカウンターはだーれも人がいませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

そこで初めて、まって、これ、本当に欠航じゃない?!って思い知ってあわててバニラエアのホームページをチェック。
機材トラブルでかなりたくさんの便が遅延しており、数便が欠航になっていました。
そのうちの1便が私たちが乗る便・・・。


欠航

欠航

欠航




まぢかーーーーーΣΣ(゚д゚lll)


つづきはこちらから。
by pluto_akiko | 2016-12-29 09:05 | ┗HKDL201611

香港旅行2016年11月 3日目 #2 グリズリーガルチでグリーティング

​クリスマスコスチュームのチップとデールに会って帰るまであと1時間半。
短時間で会えるかどうかわからないけど最後はグリズリーガルチへ。

もともと香港ディズニーランドは午前中のほうがすいているんだけど、この日は平日だったこともありガルチは人が少なくてのんびりした雰囲気でした。
晴天に恵まれて歩いていると汗ばむほど。

てくてく歩いて行くと、遠くから

チップとデールが見えたーーー!!!

急いでグリーティングスポットに向かいます。
前回会えなかったチップとデールに会いたい!…と思ったけど残念ながら既にラインカットしていました。
チデのグリーティングの横にもう一つの列があったのでなんだろ?と思ってキャストさんに聞いてみると

ミッキーが来るよ!


なんと〜!

夢にまで見たガルチのミッキーマウスがいらっしゃると!!

ずーっと会いたくて、今回の旅行の目的のひとつでもありました。
絶望の初日から始まってついに会える☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もちろん列に並びました。

ほどなくしてやってきたミッキー。

d0040877_00174962.jpg

ふぉぉぉぉっ
グリズリーガルチを見渡すお姿!!!
あぁぁ、ドキドキする!!!


つづきはこちらから。
by pluto_akiko | 2016-12-28 09:05 | ┗HKDL201611

香港旅行2016年11月 3日目 #1 チップとデール

香港旅行3日目にして最終日。この日の15:30の飛行機で帰るのです。
朝は8時くらいに起床。外は晴天!

ホテルをチェックアウトして、荷物はコンシェルジュに預けました。
コンシェルジュはホテルのフロントよりも空港に近い場所にあって、無料で預かってくれるのでとても助かる。

それから空港のカフェで朝ごはんを食べてのんびりパークに向かいました。
この日の目的は前日グリーティングできなかったクリスマスコスチュームのチップ&デールと、グリズリーガルチのミッキ&ミニーに会うこと!
時間が短いのでどっちかだけでも会えれば、、、と思っていました。

メインストリートを歩いていくと先日と同じ場所にチップとデールがいました!
無事にグリーティングの列に並ぶことができました。

途中、お着替えに帰って戻ってきたところをパチリ。

d0040877_22143146.jpg
チップとデールの顔の影や、地面の影でわかりますか?

めーーーっちゃ、晴天なのです(*^▽^*)




つづきはこちらから。
by pluto_akiko | 2016-12-27 09:05 | ┗HKDL201611

香港旅行2016年11月 2日目 #10 ディナー@Enchanted Garden ②

br>香港旅行のEnchanted Garden夜のグリーティングです。
朝も会ったミッキー。
1日に2回もクリスマスコスチュームのミッキーに会えるなんて幸せだー!!!

朝といえばちょっと心残りだったのがミッキーも目線があまりにも迷子だったこと。。。
参考記事↓
もう1回ひとりの写真をお願いしよう!と決めていました。


私たちのテーブルにやってきたミッキーはテーブルの端においてあったプルートに気づいた!

d0040877_21081786.jpg

くたくたプルートの頭を指でなでなで( *´艸`)
どこの国でもミッキーはプルートを愛でてくれる♡





つづきはこちらから。
by pluto_akiko | 2016-12-26 09:05 | ┗HKDL201611

香港旅行2016年11月 2日目 #9 ディナー@Enchanted Garden ①

ペイントザナイトを楽しんだ後はこの日最後のお楽しみEnchanted Gardenでディナー。

予約取れて本当によかったよ〜!

ディナータイムにはチップとデールがいるらしいと事前情報を得て楽しみにしていたんだけど…
残念ながらこの日はチデはお休みだった(/ _ ; )

かわりに会えたのはダッフィ。

d0040877_21555546.jpg
日頃ダッフィにはさほど愛がわかない私なんだけど、不覚にもクリスマスコスチュームのダッフィはかわいい〜!と思っちゃいました。


つづきはこちらから。
by pluto_akiko | 2016-12-24 09:05 | ┗HKDL201611

香港旅行2016年11月 2日目 #8 クリスマスミニショー~ペイントザナイト

駆け足でレポするぞー!と思ったのに頭痛がひどくてここ二日は仕事から帰って寝るだけで終わってしまった。。。
もうクリスマスまでに終わるのは無理なのでのんびりいきます^^;

グリーティングを楽しんだあとはフェスティバルライオンキングへ!
香港のライオンキング大好きなのです。
今回はじめてショーが始まる前に会場を盛り上げるアトモス(?)がありました。
ジャンベなのかな~抱えてたたく太鼓。3人の演奏者が会場を盛り上げてとても楽しかったのですが、なぜかショー開始時間を過ぎてもまだやっていて・・・。
会場に人が入り切ってドアが閉まってもしばらくやっていてちょっと飽きてしまった^^;

ライオンキングはいつ見ても素敵なんだけど、とくにナラの歌が素晴らしくて感動!!
香港らしい演出もよいし、日本にもできてほしいな~。コピーじゃなくて日本版としてね。


d0040877_22472401.jpg
ライオンキングを見た後はタウンスクエアに戻ってA Magical Twilight Snowfulというミニショーを見ました。





つづきはこちらから。
by pluto_akiko | 2016-12-22 09:05 | ┗HKDL201611