人気ブログランキング |

カテゴリ:2016_Autumn( 18 )

[イン日記]今さら・・・ハロウィン見納め

ブログって一度調子を失うとなかなか続かなくなるものですね・・・
10月は本当に仕事が忙しくて仕事以外のことを何もせずにすぎていってしまいました。
仕事が生き甲斐な人もいると思うけど、私は仕事は大事だけどその他いろいろな趣味もとても大事でそれがないと死んじゃうタイプなので本当につらい1か月間でした。

そんな中でも楽しかったハロウィン。
なんとか見納めたいと思って最後の日曜日になんとかイン。

d0040877_21122921.jpg
2回目のパレードをパートナーシップ像横から鑑賞しました。
この日は曇ってるし、めっちゃくちゃ寒かった。うっかり薄手のストールを巻いていってしまったら本当に寒くてスヌード買っちゃった。





つづきはこちらから。
by pluto_akiko | 2016-11-07 09:05 | 2016_Autumn

[写真のみ]ハロウィンポップンライブ

ブログに新機能が導入されたのでちょっと新機能を試しつつ投稿。


d0040877_14442902.jpg
ブログに広告が表示されるのがいやで月に300円くらいの有料コースに入って1年あまり。PC表示で広告がオフにできるようになって満足したんだけど、最近スマホで表示される広告が嫌になってきた。でもスマホの広告を消すには月に1000円も払わないといけないのです( ;∀;)
1000円払うか・・・と思うこともしばしばあって、今日もポチりそうになったけど1年でブログに12000円もかけるなんて金がもったいない!という気も。
12000円あったらエンパイアのディナーに行けるぜ。





つづきはこちらから。
by pluto_akiko | 2016-10-29 14:53 | 2016_Autumn

[写真のみ]ハロウィンポップンライブ

10/2のポップンライブ続き。
写真のみぺたぺたです。

トゥーンタウンのポジにハマった最大の理由はプルートが降りてきてチップとデールと仲良くショーを繰り広げること(*´▽`*)

d0040877_23100669.jpg

トゥーンタウンについてから上からとことこ降りてくるプルート。
デールが「こいよ!」って合図してる。



d0040877_23111777.jpg
「はーい!」
元気に手をあげてプルートがやってきました。


つづきはこちらから。
by pluto_akiko | 2016-10-26 09:05 | 2016_Autumn

[写真のみ]ハロウィンポップンライブ

10/2に撮影したハロウィンポップンライブの写真。
プルートのみ写真ぺたぺた。


d0040877_22292705.jpg

手をパーグーパーってしてるのかわいい( *´艸`)




つづきはこちらから。
by pluto_akiko | 2016-10-25 09:05 | 2016_Autumn

[イン日記]整列グリに並べて感激!

今月は仕事が大変忙しく、帰ったら寝るだけの毎日でまったくPC立ち上げられません。
土曜日も仕事にとられてしまってせっかくのインのチャンスが減っていく・・・ハロウィンもう終わっちゃう(TT)
最近混んでいるようなのでハロウィンシーズン前半に足しげく通っておいてよかったです(*´▽`*)


10/10 体育の日のイン。祝日で三連休の3日目。
10時過ぎにインしてトゥーンタウンへ。すでにパレード始まっている時間だったのでトゥーンに行くしかなかったのですよ。

トゥーンのいいところはイン側がアトラクションでゲストがいないので、キャラクターがアウト側をずっと向いていること。
d0040877_21375590.jpg
珍しく?!ミッキーが停止するあたりで鑑賞しました。
かなり後ろから狙ったので柵も邪魔にならずにきれいに撮れましたー!
ミッキーかっこよかった!




つづきはこちらから。
by pluto_akiko | 2016-10-24 09:05 | 2016_Autumn

[イン日記]秋とは思えない暑かった日

10/2のイン。
雨続きの秋だけどこの日は珍しく良い天気でしかもすごく暑かった。もう10月なのに30度とか信じがたい。

9時半くらいにインして彼が見たいミニーちゃんポジへ。
正直私はポジるほどミニーちゃん情報に詳しいわけではないので、彼がどっかで調べてキャストさんにも確認して待ったのがダンボの横。
ダンボのアトラクションの横にフォトスポットのダンボがありますよね。
子供が乗って写真撮るやつ。
あれの後ろくらい。

へー、ここがミニポジなんだー見づらいなぁって思ったけどまぁいいやって思って待つこと1時間。
翌日からアナハイムに旅立つお友達とLINEしてて、なぜかWDWの話をしてた。

そして始まったポップンライブ。


d0040877_23421144.jpg
うわーん、朝のイン側は逆光!!



続きを読む
by pluto_akiko | 2016-10-11 09:05 | 2016_Autumn

[写真のみ]ハロウィンポップンライブ

仕事が忙しくてブログを書く暇がないまま三連休の最初二日間は日光に行ってきました。
あいにくの天気でしたけど実は日光行くのが初めてで、行ってみたかった日光東照宮に行けたのでよかったです。修復中でしたが・・・^^;
修復が完成したらまた行きたいものですが完成は平成31年と書いてあったのでまだまだかかるようです。


パークには行ってないのでちょっと前ですが9/25に見たハロウィンポップンライブ。
そういえばポップンライブが楽しすぎてまったくシーに行ってません^^;

d0040877_22263020.jpg



続きを読む
by pluto_akiko | 2016-10-10 09:05 | 2016_Autumn

[写真のみ]ハロウィンポップンライブ

仕事が忙しくてなかなかブログを書く時間がないー( ;∀;)
暇よりはいいけど連日帰りが遅いとなんにもできなくてツライ。。。

9/25のハロウィンポップンライブの写真。
この日はミッキーが見たーい!ということでクリッターカントリーに向かう坂の後ろのほうから鑑賞。
思い出写真をぺたぺたします。


d0040877_00293923.jpg





続きを読む
by pluto_akiko | 2016-10-07 09:05 | 2016_Autumn

[イン日記]また雨!久しぶりのお友達とディズニーシー

私がディズニーにハマったきっかけになったお友達と久しぶりのイン。
d0040877_21314277.jpg
カメラもっていかなかったので写真ほぼなし。
しかも日中はまったく写真撮らなかったので夜の写真。。。


ディズニーとは別のことで知り合った友達だったんだけど、ディズニーが好きで連れて行ってもらったのをきっかけにすっかり私もディズニーにハマってしまった。彼女がショーを見ようと言ってくれなかったらハマらなかっただろうなぁ。あの時にシンデレラ城の向かって左手の橋から斜めに眺めたビバマジックの感動を今でも覚えてる。
その翌年に一緒に年パスを買って長いこと一緒にインしていたのでディズニーパークでの思い出の半分くらいは共有している。
彼女は数年前に年パスはやめてしまったけど、その後もたまに一緒にインしているのです。




続きを読む
by pluto_akiko | 2016-10-02 09:05 | 2016_Autumn

[イン日記]大雨!エンパイアグリルにてハロウィンスペシャルメニュー

ここ最近ほんとに雨が多い。
休暇を取る人も多いタイミングだろうに、連日で雨とはちょっと寂しい。

d0040877_23221650.jpg



9/19はお友達とインの予定。ちょいちょい会ってはいるけど1日インできるのは久しぶりだったのでとても楽しみにしていたんだけど・・・
雨!!!

ザーザー降り。
無理に行く出かける必要もないかも、、と思うくらいの雨だったけど、久しぶりなのでゆっくりランチしましょ~ということでエンパイアグリルに行ってきました。
エンパイア大好き。
最近、パーク内を精力的に歩き回るよりもまったりランチやディナーが楽しくなってきたババアのわたくし。
テーブルサービスのレストランは全部行ったけど、中でも好きなのはマゼランズとエンパイアグリルです。
エンパイアグリルのランチはデザートビュッフェが魅力。スイーツ大好きなわたくしには最高のランチです♡

今回はハロウィンランチコースをいただきました~。


d0040877_19574185.jpg
軽くスモークした秋刀魚のマリネと根菜のグレッグ バルサミコソース

メニューを見たときは秋刀魚のマリネって・・・?と思ったのですが、ぜんぜん臭みがなくておいし~い!
左側の黒いのはバルサミコソースをシート状に固めたものなのです。
なにこれ、昆布?って思っちゃった^^;


d0040877_20022729.jpg
パンがいつもと違ってハロウィン仕様だったー!
今までいつも同じだったので今日は写真撮らなくていいかなーと思ったら、セサミブレッドにかぼちゃがトッピングしてあるパンとバゲットになっていました。
エンパイアではパンにつけるためのオリーブオイルとタプナードソースがあります。
でも個人的にはこのバゲットにはバターが合うと思っている。。。バター出してくれないかなぁ。


d0040877_20035739.jpg
そうそう、これ、友達がオーダーしたスペシャルカクテル「オータムメロディ」
マスカットリキュール、白ワイン、ピーチシロップ、トニックウォーター、パイナップルコンポート、ブルーベリー、キウイ

私は昼から飲むと眠くなっちゃうから~ってジンジャーエールにしたんだけど、一口だけ味見させてもらって、すっきりさわやかめっちゃ美味しかったー!
こっち頼めばよかったなぁってちょっと後悔してる。。。



d0040877_20055400.jpg

シュリンプとハマグリを浮かべたカリフラワーのクリームスープ

お皿のまわりの赤いのはパプリカパウダーだそうです。
カリフラワーというより、エビの味が濃厚!めちゃめちゃ美味しかった~!


d0040877_20091512.jpg

帆立貝のグリル パンプキンタリアテッレ添え 白ワインとカシスのソースで

メインはホタテ貝かポークのグリルから選べるのですが今回はホタテにしてみました。
温泉卵の下にタリアテッレがしいてあって、温泉卵をくずしてからめていただきます。
ホタテがバターでグリルしてあって超~~~美味しい!
カシスソースの酸味がきいててアクセントになっていました。カシスといってもフルーティではなくて、バルサミコソースに近い感じだったな。

これ、もう1回食べたいくらいおいしかった(*´▽`*)


そして大好きなデザートビュッフェ。

d0040877_20115693.jpg
パンプキンプリン、プラリネと蜂蜜のチョコレートケーキ、フロマージュブランムースとレッドベリーソース

パンプキンプリンは濃厚過ぎなくて食べやすい!もう1個食べたかったけど無理だった~( ;∀;)
チョコレートケーキは重そうなのでどうしよっかなーと思いながらプラリネが好きなのでチョイス。味は濃厚だったけどムースケーキのような軽い食感だったので美味しくいただけました。
フロマージュブランムースはいつもちょっとずつアレンジを加えて登場している気がします。チーズとベリーの組み合わせ最高!


d0040877_20121095.jpg

紅茶のムースと柿のスープ(隠れちゃってほぼ見えてないけど・・・)
ティラミス
洋ナシとアプリコットのタルト
グレープゼリーの巨峰のコンポート


サーブしてくださったキャストさんの一押しが紅茶のムースと柿のスープ。面白い組み合わせですよね。
個人的にはあまり柿が得意でないんだけど、食べやすく作ってありました。紅茶のムースが濃厚でなかなかよかったです。

定番のティラミス。定番だから食べなくてもいいのにやっぱりとってしまう魅力的なスイーツ。

タルトもすごくおいしかったー!
これももう1個食べたかったくらい。

最後にグレープゼリーで締めたんだけど、最後にさっぱりしたの持ってきたのは正解。
ぶっちゃけ一番シンプルなデザートなんだけどこういうのも1つは必要よね。


ランチを堪能したあとは本当はハロウィンのパレードを見たかったんだけど、たとえ雨がやんでもキャングリだろうなぁと思ったので映画を見ることにしちゃいました!
イクスピアリでやっている映画で時間があうやつをいくつかピックアップしてどれにするか考えたんだけど、「怒り」を見ました。最近テレビでよく宣伝しているので出演者が豪華なのは知っていたけど内容はまったく知らず。タイトルが「怒り」なので、これどうなんだろう・・・という不安もありながら、たぶん一人では見ないから敢えて行ってみたのです。
これが想定外(といったら失礼だけど)にとっても良い映画だった!「怒り」をテーマにいくつかのエピソードが同じ時間軸で進んでいくんだけど一言で「怒り」といってもいろんな種類の怒りがあるんだよね。他人への怒りはもちろんのこと、自分自身への怒りもある。あぁそういう感情も「怒り」なんだなぁって。
凄惨なシーンもあるし、性的描写もあるので、そういった表現が苦手な人には大画面で見るのはおすすめできないんだけど、やっぱりこの俳優陣の演技は表情だけでいろんなことを伝えてくるのでスゴイ!の一言。見終わった後しばらく映画の話で盛り上がってしまうほど私も友達も夢中で見てました。


で、なぜに早く帰らずに映画など見たかというと、BBBのラス回が当たっていたからなのです。
本当はその前にワンマンも当たる予定だったんですけどね・・・

先日のMステでBBBを見てから早く生で見たいな~と思っていたので当たってよかった!!

Cブロックだったけど全体見渡せる良い場所でした。
DigaDigaDooが大好きなシンガーさんだったー!初めて見たときは派手すぎてなにこれ?BBB?って思っちゃったのに今ではすっかり好きな曲になっちゃった。
あと毎回書いてるけどやっぱりもうグーフィーがダントツ面白くって、ぜったい今回も笑わしてくれるんでしょ!って期待しちゃう。
Four Brothersのラストはグーフィーがタクトをミッキーに渡して、ミッキーが大慌てして結局グーフィーに返すっていう流れ。これ、すごい好き。ミッキーの慌てふためく姿がね、なかなか無いから。
そしてMステでも演奏されたSingSingSing!とっても楽しみにしていたんだけど、忘れていたよ。BBBのラス回が異常に盛り上がるってことを・・・。
ミッキーが登場して何かポーズやら投げチューやらファンサービスするたびに
「ぎゃぁ~~~!」
「うわぁぁぁ!!!」
「ひぃぃぃ!」
みたいな歓声、っていうか悲鳴、っていうか雄たけびが2階席から聞こえてきて・・・。
わかるんですよ、ミッキーがかっこいいから「ひぃっ!」てなるのは。ショーを盛り上げるのもいいことだと思う。
だけどさ、それまでダンサーさんがすんごいカッコいいタップ踊ったり、すんごい声量でAll Of Me歌い上げても「きゃぁ」も「ブラボー」もなかったのに、ミッキーが出てきた瞬間ありえない騒ぎです。。。私も含め周りの人は何事?!って後ろ振り返っちゃってましたもん。
ダメってわけじゃないんですけどね・・・もうちょっと周りの人の気持ちも考えて静かにしてほしかったなあって思った。
「ぎゃ~」がすごすぎて集中力が途切れてしまってその後あんまりよく覚えてない。やっぱりラス回の盛り上がり苦手。今度から他の回を抽選しよっと。


外に出てみるとすっかり雨はやんでいて、遠目にファンタズミックを鑑賞しました。
ファンタズミック好き!!!
なかなか夜までいられないけど、がっつり地蔵してみたいよ~~

d0040877_20121070.jpg

d0040877_20121002.jpg

雨だったけど1日充実。
夜の風景も素敵でした。


Twitterで更新をお知らせしています。



by pluto_akiko | 2016-09-28 09:05 | 2016_Autumn