人気ブログランキング |

カテゴリ:☆イン日記( 461 )

セブンポートもカラホリもプルート満喫☆

11/16のイン日記。
早起きしました。セブンポートをどうしても通路側で見たいので11月のうちに頑張ろうと思いまして。
けっこう頑張って早起きしたのに思ったより列は後ろでした。
やはりクリスマスは混むんだなぁ~。

WFPまで必死で競歩して希望通りの通路側座りをゲットできました~\(^o^)/
無事に場所取れてよかった~とほっと一息しながらまわりを見回していたら、なんと会場中央のすんごいいい場所にまゆぷるさんが(゚∀゚) なんとこの日はアーリーでインされたそうでめっちゃめちゃいい場所にいらっしゃいました。羨ましい!!

私が座った場所はこんな眺め!
みんなで縦にならんでアップダウン♪
d0040877_2361894.jpg


ミニーちゃんが入ってくるタワテラ側の入り口近くだったので前半はミニーちゃんがいてくれました。
後半はマックスが多かったかな?
ピノファミリーも間近を通ったし、ミッキーもきたし、プルートは2回くらい通り過ぎただけだけどすごく近いし、マックスが間近で踊ってくれてすごい迫力!
私にしては珍しいこんなお二人も!
d0040877_23122949.jpg

ステキなダンスシーンでした。
ステージ向きの通路だったのでステージの様子もよく見えて楽しかった(≧▽≦)

セブンポートのあとはリドアイルのカラフルホリデーグリーティング3回目の列にイン。
あまりの日差しの強さに日傘を取り出すほどの晴天で、楽に待つことができました。
途中お友達のAちゃんにお昼買ってきてもらってマンマビスコッティのおすすめセットをいただきました。
・生ハムとチーズのサンドウィッチ
・レモンソースのパンナコッタ
・ソフトドリンクのチョイス
d0040877_23221474.jpg

サンドイッチの中身がまったくわからない写真ですが・・・
生ハムたっぷりすぎてびっくりするくらいでした。
そしてデザートがとっても美味しいー!!また食べたいです。

やっと列が動いてリドアイルへ移動。真ん中はもう無いだろうと思っていたので右側の通路寄りを狙いました。ここでちょっとしたトラブル。
バケパ席の一番うしろの通路が封鎖されていなかったんです。
規制するくらいの混雑だから一番うしろまでバケパ席だろうなとは思ったのですが、封鎖されていないので念のためにキャストさんに「バケパではないのですが、ここで待てますか?」と確認したら「いいですよ」とのこと。

ラッキー☆と思ってかばんを置いてほかのゲストさんが入るのをぼんやり眺めていると先ほど質問したキャストさんとは別の方から「こちらはバケパ席なので待てないんです」とのご案内が・・・(;´Д`)
やっぱね・・・そうだと思った。
通路の反対側ならOKとのことなので、反対側に移動。

そしてかばんを置いてしばらくすると、また別のキャストさんが来て「こちらは出演者が通るので待てないんです」とのこと。

はぁ。。。(´゚д゚`)

まぁ無知な自分が悪いんだし、自分の聞き方も悪かったのだと思いますが、なんだか2度も待てない席に案内された気分になってしまいました。別の立見席に案内されたのですが、もう満席に近い状況で2時間半くらいは待ったのにそこ?って思ってしまって。
「あ、そこならもういいです」と帰りかけたら、やりとりを見ていた別のキャストさんが「座りでもよろしければ通路側がおひとり分ご案内できます!」
天の助け!!
本当に端っこのすんごい狭い場所でしたけど、眺めは良いし荷物1つ膝の上に載せて体育座りすれば問題無さそうだったので案内された場所で鑑賞しました。

おかげでこの眺め。
前半はプルートがたくさん見られて幸せ~(´▽`*)
d0040877_23342912.jpg


あ、私に指差し?!←ザ・勘違い
d0040877_23351445.jpg


おかげさまでショーは楽しむことが出来ました。

でもなんとなくもやもや。
いい席に行けないなら見なくていいや、と思ってしまった自分に。
どこから見たって元気いっぱい踊るプルートは見えるのに。
ショーを楽しみたくて見ているはずが、いつの間にか撮影がメインになってしまってるんだよね。
それ言ったらセブンポートもそうなんだけど。早起きしなくたってWFPには入れるのに。
なんだか楽しみ方が違う方向に向いている自分に気づいたのでした。

その後お友達と合流してテーブルイズウエイティングを場外から眺めてアウトしました。
記事書いてたら眠くなってしまったのでテーブルの写真は別記事で!

WFPで待ってる間に撮ったアホ写真で本日は終了です。
d0040877_23405172.jpg


お友達からパックンチョをいただきました☆ありがとー\(^o^)/
d0040877_23405918.jpg

by pluto_akiko | 2014-11-19 09:05 | ☆イン日記

今年初のクリスマスキュイジーヌ

11/15のイン日記です。
のんびり10時ごろイン。クリスマスは本当にどのショーも楽しいのでどれを見るか悩むところですが、まだ見ていないテーブルイズウウェイティングのクリスマスバージョンを見ることにしました。
10時の時点で1回目はかなり多くの人が並んでいました。2回目は30人くらいだったので2回目に並びました。ちなみにすでに3回目を待っている方もいました。

クリスマスキュイジーヌで困ってしまうのは右で見るか、左で見るか。
ハンバーガーは左側が良いのですが、キュイジーヌで追加されたシーンでは右側がいいんですよねぇ~。
前の方たちの動向を見ながら右ブロックの最前列に座れました(^o^)

今日のハンバーガーくんのキメはこれ。
あぁこれに関しては正面で見たかった!
d0040877_2385949.jpg


それからレタスちゃんのジャンプ!
これもずっと撮りたかったのですが自分の技術ではダンサーさんてとても難しくて・・・。
初めてちょっとは躍動感の伝わる写真が撮れました。
d0040877_2394960.jpg

このジャンプシーンをひとりのダンサーさんにフォーカスしてかっこよく撮影してみたいなぁ。

そしてお待ちかねのキュイジーヌ衣装。
プルートはたくさん来るのですが、ダンスのキメはリスのほうが多かったような。
d0040877_23112368.jpg


みんなが料理を作っている間、待っているプルート。
シェフミッキーではスープまぜてるのに、ここでは何も作らせてもらえないんですねー(>_<)
料理に参加できないのは材料をつまみ食いしようとしてるからだと思いますよ!(笑)
ここでも必死にアスパラくれーってアピールしていました。かわいい(≧▽≦)
d0040877_23121541.jpg


内容は昨年と同じでしたが、クリスマスバージョンは衣装がかわいくて大好きです。
後ろでもいいから真ん中でも1回は見たいです!

午後はランドに移動してパレードを鑑賞しました。
お友達ご希望でミニポジ(ミキポジ)に行くことになり2ndのイン側後ろのほうに座りました。
遠かったけどミッキーとミニーはたくさん見れて幸せでした。
相変わらずラブラブなおふたり♡
画像にセリフ入れようかと思いましたが。これ見ればセリフはなくても通じますよね?!(笑)
d0040877_23161366.jpg


頬杖をついてちょっとミッキーをじらすミニーちゃんがとってもかわいかったのです(≧▽≦)

そしてチューもらってやったー!のミッキー。
ミニーちゃんのチューにはいつも新鮮に喜ぶミッキーが素敵です☆

プルートの写真は撮れなかったのですが、プルートがいないと逆に落ち着いて見られます(爆)
ミキポジもとっても楽しい!
ただ欲を言えばもう少しルートに近づいたほうが楽しめるかなーと思いました。ちょっと遠かったかな。

この日はこれでアウト。
プルートは撮れなかったのに日頃うまく撮れないチップ&デールやブタさんたちの写真が撮れたので別記事で更新したいと思います。
by pluto_akiko | 2014-11-18 09:05 | ☆イン日記

セブンポートが楽しすぎる!その2

11/9のイン日記続きです☆

セブンポートのあとはリドアイルへ移動。
ぎりぎり中に入ることができて左の端っこの立ち見に行きました。
ステージ真横から見る場所でしたが通路にキャラクターが来るので触れ合えるかなと思って(^^♪
ここでてこてこディズニーのPaGちゃんとハロウィン以来の再会。
PaGちゃんは別の場所をポジっていたのですが、LINEで連絡を取りつつプルートぬいをぶんぶん振ったら気づいてくれて嬉しかった(´▽`*)
このあとランドでパレ鑑賞をご一緒する約束をしました。

カラフルホリデーグリーティングはミッキーたちがクリスマスを思いっきり楽しむショー!
それぞれのキャラクターがフィーチャーされたシーンもあって見どころ満載です(^o^)
真横からの眺めだったけど、写真たくさん撮ったので後日別記事で。

通路側にはキャラクターが来てくれてほんとに楽しかったー!!!!
ミッキーはじめ全員が近くに来てくれて感動~(*´▽`*)

帰っていくときはプルートは最初に船にのって、ミッキーとミニーが最後に乗ります。
プルートの後ろを通って階段を上って一番上まで行くのですが、そのときのひとりと一匹♡

d0040877_231282.jpg


なでなで要求からのチュー♡・・・かどうかはわからないけど、ミッキーの鼻がプルートの目の横にむぎゅってなってますよね?!
後半3枚、プルートの肩、脇、腰にタッチしてるミッキーの手!!!
かわいいっていうか・・・
萌え~(*´▽`*)

「萌え」ってこういうときにつかう言葉なんだなってわかりました!
かわいすぎる(≧◇≦)

そしてショー終わりには船の一番上のミキミニのところにかけよる愛犬。
d0040877_23172074.jpg


真横ショットだけど、ミッキーとミニーの間にプルートの鼻が!!!かわいい~(≧▽≦)

ショー終わってからも大興奮の私とAちゃんのところに、PaGちゃんが来てくれました。
そしてプルートが通路側にきたときに私とAちゃんが大興奮している様が 盗 撮 撮影されていた!!!!
その写真を見た感想。

プルートにがっつきすぎ( ゚Д゚)


客観的に見てびっくりしましたね・・・。もう少しおとなしくしよう。。。


M氏も加わって4人でランドに移動。
1stのプルポジへGO!
ベスポジだなと思う場所はアウト側の座り2名、イン側のベンチに2名しかあいていなかったので分かれて座ることに。
私とM氏でお昼なんにしよっかーなんて話をしていたら、あれっ隣があいた!!!
あわてて場所をとって結局、4人合流して同じところで見ました(^o^)

ドナちゃん!
隣に座ってたカップルがドナルドとデイジーの毛糸の帽子をかぶっていて、ドナちゃんが気づいてめっちゃかまってくれたおかげで、私も目線拾わせていただきました(^o^)
d0040877_2324937.jpg


珍しくスクルージおじさんもいい感じ。
d0040877_23244983.jpg


我らがプルートさん。
d0040877_23251433.jpg


なになに?!このポーズ!!!
かわいすぎるーーーー(≧◇≦)


d0040877_23252395.jpg


プルートは全部かわいいんだけど、もうサンタ村ほんとにヤバイかわいくて。
ショーモードがあるパレード大好きだけど、興奮しすぎて心臓によくない^^;
プルートに興奮しすぎてこの続きはほとんど写真撮ってなかったです。。。
ミッキーすらないw

この日はパレードを見てアウトしました。キュイジーヌに行くか迷ったけど、早起きで眠かったので(^^;;

クリスマス初の土日はお友達とわいわい楽しかったです(^○^) PaGちゃん遊んでくれてありがとうございました♡

by pluto_akiko | 2014-11-13 09:05 | ☆イン日記

セブンポートが楽しすぎる!

11/9のイン日記。

天気予報では一日雨。
早起きしてインする予定で早く起きるにはおきたのですが、寒いし天気悪いしやる気が起きなくて二度寝。でもやっぱり天気悪ければすいてるから賭けで行こうかなーという気になり、中途半端な早起きでシーに向かいました。

開園待ちしている途中にザァァっと強い雨が降ってきてびっくり。雨降るの早すぎ>< これは無理かもー。。とちょっと諦め気味になる。

午後になるほど降水確率が高くなる予報だったので時間の早いリドに行くつもりでしたが、朝の雨で路面がかなり濡れて雨キャンの可能性もあると考えWFPに変更!!
開園時間には雨も止んで競歩でWFPに向かいました。
1回目は列に並ばずにどんどんWFPに入ることが出来ます。今日はとにかく通路側に座りたかったので通路際目指して気持ちはダッシュ!!!!身体は早歩き。
無事に通路側に座ることができました~

待ってる間に友達がアラビまで行ってピンバッチGETしてきてくれました(^o^)
写真汚いですがこんなんです。
d0040877_23543263.jpg


開演が近づくと、どういうわけか予想に反して太陽が顔を見せてくれて、雨傘が日傘に変身!いい具合に乾いてくれてよかったです。

WFPのハーバー側入口からミッキーが登場。タワテラ側からミニーちゃんが登場。ステージ裏からプルートが登場。
ここまでは昨日と同じなのですが、あれ、なんか動きが違うような・・・?と思ったらセリフも違って、ようやく「昨日のは雨Verだったのか!」と気づいたのでした。。。気づくの遅いー^^;

通路側はほんとサイコーに楽しくて!
いろんなことが起こりすぎて思い出せないくらいです。

目の前を通るミッキー(≧▽≦)
思いっきり開いた指がかわいい(^o^)
d0040877_2355056.jpg


ドナちゃんが目の前に!!!
帽子の紐をつかんでかわいい~(≧▽≦)
d0040877_23554427.jpg


ダンサーさんと遠くを見てる。
ミッキーがいたのかな?私はプルートを見てたからプルートの目線の先がわからないです^^;
d0040877_23562729.jpg


ダンサーさんもキャラクターもすっごく近くて、通りすがりにかまってくれて楽しすぎた!
ほかにも臨場感あふれる写真や、おもしろ写真が撮れたので別記事で。

つづく。
by pluto_akiko | 2014-11-12 09:05 | ☆イン日記

クリスマス初見!見るとこ多すぎて困るよ

11/8のイン日記。
クリスマス初見、て書いたけど、前日の夜のカラーを見たのでクリスマス初インではないんですよね。
天気がだいぶ心配な感じでやるかどうか心配しながら、一刻も早くサンタ村が見たくてランドにイン。
先に来ていた友達に合流させていただいて開園を待ちました。
やはり天気が悪かったせいか日頃より開園待ちの列が短かかったです。

昨年のサンタ村は3rdのトゥーンタウンの停止ポジが大好きでしたが、競争率が高くて一度も最前列に座れなかったので、今年は早いうちに3rd狙っておこうと思っていました。
ところが事前情報で3rdのポジが変わったとのこと!
フロート数変わってないのになぜ~?!と思いながら、安全を見て1stで見ることにしました。

予定していた場所の最前列をゲットしてほっと一息。
お友達のまゆぷるさんも合流して待ちながらチョコレートチュロスとココアをいただきました。
d0040877_23174366.jpg

チョコレートチュロスは去年食べてはまってしまって、今年も発売を楽しみにしていました。
パークの食べ物にはまることがあまりないので私にしては珍しい!
クリスマス中は毎回食べちゃいそうです。

待ちながらツムツムの話になり、プルートのレベルはMAXになったんだけど
スキルもMAXにしたいんだよね、と言いながら試しに10000ポイントのギフトボックスを開けたら
まさかのプルートが出たのです!!!
d0040877_2321045.png

きゃ~っ(≧◇≦)
プルポジでプルート好きの友達と一緒にいたら出てきてくれた♡
すごい嬉しかったです。来週もここでギフトボックス開けようと思ったのでした。

そして待ちに待ったサンタ村。
パレードの構成は同じですが、曲と衣装が変わりました。
聞いていたとおり1stのポジは変更なしでこの眺め♡
d0040877_23203312.jpg


帽子が派手になりました!!
やっぱり単独フロートは良い~(^^♪
元気に踊るプルートを見てると私もたくさん元気をもらいます。

ショーモードのダンスも変わったのでちょっとまだ覚えられずついていけてないのですが
自分的にはサンタさんの帽子のポーズのところが好き。
d0040877_23241662.jpg

顔が見えないんだけど、おむすび山みたいなポーズがかわいい~(≧◇≦)
・・・って、おむすび山っていつの時代の人だ?!トシがばれる発言ですな(^^;

1stを堪能したあと、気になる3rdへ移動。
トゥーンの入り口付近になったと情報を得ていたのでそのへんの立ち見で待っていると噂通りトモローからファンタジーランドに抜ける通路の近くに停止しました。
トゥーン入り口で収容人数少なそうな場所なんだけど、眺めは最高!
ここの立ち見で見たい!

人垣の後ろから目線いただきました♡
d0040877_23271639.jpg


ほかにもかわいい写真がたくさん撮れちゃったのですがそれはまた別記事にすることにします。

お天気もなんとかもって、たぶん完全版で見られて楽しかったです。
しかし音楽が変わるとがらっと雰囲気がかわるものですね。
もう何回か見て今年バージョンに慣れなきゃ。

その後リゾラでシーに移動。
またまたクリスマスライナーに乗れて昨日みつけられなかったプルートを発見しました。
d0040877_23294462.jpg

こんなに早く連続してクリスマスライナーに乗れるとはびっくり。

シーに移動してリドアイルのショー「カラフルホリデーグリーティング」へ。
すでに座りは埋まっていて、立ち見の2列目に入りました。
ところが雨がポツポツ降り出して、いきなりかなり強い雨が降って路面がぬれてしまったので残念ながら雨キャン( ;∀;)
キャラクターたちからご挨拶があるとのことでしたが、おそらく船にのって手を振って帰っていくパターンかなと思ったので、リドアイルをあとにしてセブンポートを見にWFPに移動しました。

WFPもすでに人がたくさん。
どこで見たらよいのかもわからなかったのでとりあえず座れるところに入って
雨もあがってくれてなんとかショーを見ることできました!
で、これは後日談になるのですが、実はこの日に見たのは風バージョンだったんです。
すっかり忘れていたけど悪天候だとツリーが出ないバージョンになるんですよね。
最初のミッキーのセリフも通常だと「ミニーのツリーもかわいいんだろうなぁ」というところが、ツリーで無い雨バだと「ミニーの踊りもかわいいんだろうなぁ」になるんです。

とりあえずプルートを追っかけてショーの流れがわかる程度に写真を撮ったのですが、雨バージョンだから通常とは違う動きだったのかも。。。

場所が場所だったのでうつりこみまくってますが、お鼻なでなで写真。
d0040877_23355636.jpg


なでなでとうより お鼻つんつんな感じですね。
基本的な流れは昨年ハーバーでやっていたセブンポートと変わらず
WFPをキャラクターがあっちこっち歩き回ってどこを見たらいいか困るとっても楽しいショーでした!
ショー後に気づいたのですが、体制をかえてあっちこっち向きすぎたせいで、デリで買ってきた飲みかけのスープを倒してこぼすという失態をおかしていました(>_<)
しかもショー後に気づくっていう・・・いつ倒したのか不明(;´Д`)
このショーはどうしてもあちこち見たくなってしまうので、液体は飲み切ってからショーを見ようと心に誓いました。

今度こそリドが見られるかも!と思ってリドに移動。
さきほどと同じ立ち見2列目あたりが取れて無事にカラフルホリデーグリーティングを鑑賞できました。
こっちは夜のカラーオブクリスマスと同じ衣装なんですが、サンタ帽がやばいかわいい(≧▽≦)
こちらも人垣の後ろからの撮影でうつりこみまくってますが、セブンの流れでなでなで写真を。
d0040877_23402077.jpg


何枚か良い感じの写真が撮れたので後日、別記事にしたいと思います!

私はこのあと予定があったのでお友達とはここでお別れ(@^^)/~~~
まだ少し時間があったのでセブンポートのお見送りをしました。
入るときはミッキーとミニーはタワテラ横から出ますが、プルートはニューヨーク水道局のトイレ横から出て、ステージ裏手から入ります。
あまり人がいないので間近で見られてラッキー!
d0040877_23425424.jpg


帰りはみんなとタワテラ横に帰ります。
ミッキーとミニーとプルートはバンドの演奏と共に帰ってきて、最後は扉の前でポーズ!
d0040877_23434766.jpg

まさかこんなところでキメてくれると思わなかったのでとっても嬉しかった\(^o^)/
お見送りも楽しくてまた見たいです。

クリスマスはどのショーもとっても楽しくてプルートがかわいくて大変(≧▽≦)
悪天候で空いていたからこれだけまわれたけど、来週からは何を見るか決めてインしようと思います。
by pluto_akiko | 2014-11-10 09:05 | ☆イン日記

イン日記 11/7

ポリパラの写真の間にイン日記。
クリスマスイベント初日。
今週はかなり残業したので金曜くらいは帰りたいと思っていたら、社員さんが「私、今日は定時に帰ります~」と帰る宣言!やったー!私も帰るー♪
ということで定時に帰ってインしてきました。

カラーが見たくてシーにイン。
舞浜からリゾートラインに乗ったら、偶然クリスマスライナーでした(≧▽≦)
ハロウィンライナーはなかなか乗れなかったので1回目でクリスマスライナーとは幸先良いです。
写真を撮っている方がたくさんいらしたので便乗して私も撮りまくりました。
d0040877_22423216.jpg


d0040877_22424159.jpg


d0040877_22425018.jpg


d0040877_2243048.jpg


あ、あれっ。私の大事な方はどこに・・・(;´Д`) まさかいないなんてことは・・・( ;∀;)
いえいえ、きっとどこかにいるはず。次回もっと探索しなきゃ!

シーのエントランス。
d0040877_2243434.jpg


d0040877_22431568.jpg


ミラコ下っていつもきれい~☆なんて見ていたら・・・
ぬぬっ?!
d0040877_22434726.jpg


なんと我らがプルートのタペストリーがありましたぁ(≧◇≦)
しかも単独!嬉しい!かわいい!

d0040877_22442194.jpg


d0040877_22443056.jpg


d0040877_22444266.jpg


d0040877_22445159.jpg


d0040877_22445979.jpg


街灯を飾る旗にもプルートが!!!
d0040877_22454581.jpg


なぜかスーパースターの写真だけボケボケなのは気にしないで・・・^^;

ハーバー工事中で鑑賞エリアが狭く、1時間前ではいい場所はなかったので、あきらめて先にご飯を食べました。
ザンビのグラタン。
d0040877_22464538.jpg


ちょっと味が濃いけどとっても美味しかったー!冬にはぴったりのメニュー。
わたしグラタン大好きなんですよね。
でも牛乳がきらいなのでミルキーなホワイトソースだとアウトなんですけど
これはぜんぜん嫌な感じはなくてとっても美味しくいただきました。
付け合わせのパンが濃い味のグラタンにぴったりです。

でもケーキがすごく甘くて・・・なんか胸焼けしてしまった^^;
塩味が強めのグラタンだからよけい甘さが引き立つのかもしれないですね。
次回はグラタン単独で食べたいです。
あ、でもグラタン単独だと塩気が強いのでパンがつくか確認してから単独にしなきゃ。

カラーはアクアダクトブリッジから遠目に見ました。
去年までほとんど見てないので何か変わったかどうかわかりません^^;
さすがに動くものはiPhoneではきれいに撮れなくて写真は無し。
キラキラしててクリスマス雰囲気を満喫できるショーなのですが、どうもいまひとつ好きになれないんだなぁ・・・。
サンタ帽子のプルートはめっちゃかわいいのに。なんでだろ。
気合入れて待つ気が起きないのでまた平日に来て写真を撮ろうと思いました。

さて、クリスマス本番!
サンタ村にシーのショー!楽しみです(≧▽≦)
by pluto_akiko | 2014-11-08 09:05 | ☆イン日記

イン日記 11/2

週末に台風が近づいているようです。
2-3日前の時点では11/7金曜、11/8土曜あたりに関東に上陸の可能性も?なんて報道が出ていて、
さっすがミッキー!クリスマスの初日に11月の台風とかすごすぎwなんて思ってました。
今日のニュースでは台風は太平洋側に抜けるようですね!よかった、ミッキーお仕事する気になってくれて!
・・・なんか、悪天候はすべてミッキーのせいにしたくなるんですよね^^; スパースターに失礼な!

さて11/2(日)は三連休の中日。
普段だったら三連休の中日にはインしないのですが、この日は特別。
なぜならルアウの予約をしていたから!
これまたレストラン予約を見ていたら、偶然空きをみつけてしまってポチってしまったんですー!
最近この流れ多いな。。。しばらくは空きみつけてもポチは控えなきゃ^^;

三連休とはいえイベントやってないしそんなに混まないでしょーとタカをくくって布団でぬくぬくしながらディズニーランドのサイトを見たら
「大変な混雑が予想されます」
の文字が(゚д゚)!
まじ!入れなかったら話にならん。
あわてて起きてインしました。

朝ごはん。久しぶりのスプリングロール。
d0040877_22162822.jpg


ルアウの時間までたくさん時間はあったのですが、混んでて何もする気が起きない・・・。
結局、規制しなかったのでゆっくり来ればよかったなぁと後悔しつつ特別やることがないので
ウエスタンランドのグリを観察しながらベンチでゆっくりアメリカ川眺めながら光合成してました。
たまにはこんな休日もいいかなっ(*´▽`*)
ウエスタンランドのグリはドナルドとデイジーしか会えず。
大混雑だったので遠巻きに見て終わりました。

ルアウに行くのは2回目?3回目?くらい。
ランチショーが始まったのが2005年で、始まってすぐのころにいったので、実に8年ぶりくらいですねー。
超お久しぶりでショーの内容をすっかり忘れていたのですが、リロはシェフの衣装で出てくるんですね!
d0040877_22393952.jpg


今回、A席でステージの左端の席だったので目線写真は難しかったですー。
でもこの席で良かったのは、全員でハワイアンローラーコースターライドを踊るシーンで全体が撮れたこと!
d0040877_22401144.jpg

なかなか良い眺めです。

グリは全部一緒に撮ってしまったのでここでは公開できないのですが、ミッキー、ミニー、スティッチ、リロ、チップ&デールがみんなまわってきてくれて一緒に写真が撮れたのでとっても嬉しかったです(≧▽≦)

グリはとても充実していたのですが、このあと子供がステージにあがってミッキーたちと一緒にフラを踊るシーンでは、親御さんがみなさんわれ先にステージ前にやってきて何も見えず(^^;
ポリネシアンパラダイスも子供がステージに上がるのですが、やはり昼と夜では子供の数が段違い!
昼はめっちゃくちゃ多くてステージの混雑も去ることながら、親御さんの数もハンパなくて、子連れでない私はちょっとテンション下がってしまいました。
次行くのはまた5年くらい先でいいかな~^^;


ランドで抽選にはずれたので、シーに移動してテーブルイズウェイティングを鑑賞しました。
この前、途中中断だったので今日こそパイ投げ!
風が強くて心配でしたが風バージョンで最後までやってくれました。

d0040877_22491823.jpg

いつもかわいいハンバーガー隊長でした♡
by pluto_akiko | 2014-11-05 09:05 | ☆イン日記

イン日記11/1

本日11/3は文化の日で祝日。
天気もいいし空いてそうだしインしようかな~と思ったのですが
昨夜、昔のビデオを見返していたら夜更かししてしまい。
起きたら昼近かったので、今日は外出しないでゆっくり過ごすことにしました。
友達からもらったビデオをあれこれ見ていたら、旧ミシカのビデオがありまして。
私がハマってたのって旧ミシカ時代で、上陸して棒ダンスが無い時代なんですよね。
新バージョンと比べると、バージが出てくる順番、ダンスシーンの長さ、上陸のタイミングや長さ、衣装の頭の飾りなど随分違っていました。

で、ブログの記事でもしこもうかなーと思ってPC開いたら、仕込むも何も、今日の記事を書いてないことに気づく夜。
あわてて11/1(土)のイン日記を書いております。

土曜日はあいにくの雨。
最近、雨の日にもたびたびインしていますが、まだ実現できていないのが海底グリ。
マーメイドラグーンのレストラン前あたりのグリーティングです。
白い浮き輪をつけたプルートがかわいいのです♡

昼前にインしてまずはランドでグッズ購入、モンスターズインク横のチェック。
けっこう雨が強かったのでグリはかっぱミッキー、ミニー以外出ていませんでした。

ランドでのグリをあきらめてまずはディズニーストアへ。
プルートのぬいぐるみが出るのでGETしにいったのです。
靴下に入ってて超かわいい♡
d0040877_1710538.jpg


レジが長蛇の列でなんと30分待ち(@_@) アトラクションですか?!
あとで買いに来ようかと思ったのですが、なんだかプルートぬいの数が少ない気がして・・・。
そもそも靴下シリーズが少ないような・・・。
クリスマスシーズンこれからですから補充されるとは思うのですが、ミキミニはともかくプルートが補充されるか心配で心配で30分の列に並んでお買い上げしました。

シーに移動してエントランスでグリ。
屋根下でプルートを追いかけていたら、お帰りになる前にワンショ大会してくれました\(^o^)/
やさしい(*´▽`*)
d0040877_17161497.jpg


プルートとバイバイして雨の降る中、マーメイドラグーンへ。
ここで友達と待ち合わせてカリプソキッチンでランチしながらグリを待つ予定だったのですが・・・
いざ行ってみると、雨の日のマメラグを甘く見ていた!!!
すんごい人人人(@_@) 子供多いし、ベビーカー多いし、レストラン満席だし、グリが出るあたりではレジャーシート敷いて休憩している人とかも。。。
ひ~(@_@)今日はカウントですか?!

しかしながら雨が多い日本なので、こういった屋根のある施設は重要だなぁと。
小さいお子さんがいらっしゃるファミリーだと雨が降って寒い中、ベビーカーで外を歩くくらいならちょっとくらい混んでてもココにいたほうが楽しめますよね。

友達と落ち合うのも大変な混雑なのでグリを諦めてユカタンにご飯を食べに行きました。
早くもクリスマスのスペシャルセットです。
スモークミートローフ、デミグラス&ホワイトクリームのダブルソース ライス添え
d0040877_17205429.jpg


お喋りに夢中であんまり味を覚えていないのですが(爆)、たぶん美味しかった!
不味かったら逆に覚えてると思うので。。。

ランチしている間に小雨になって傘がいらない状態になったので、テーブルの様子を見に行きましたが残念ながら雨キャン。

ワンマンが見たくてランドへ移動するも、あっさりトゥルルンされる(;_:)
ほんっとワンマン当たらない(>_<)
でもその代わり?ワンスが当たりましたー\(^o^)/

ランドも雨のわりには激混みなのでお茶してからワンスを見て、30分待ちのホーンテッドマンション ホリデーナイトメアに乗車しました。
ワンスは来年のアナ雪イベントでどの辺を変えるのかなーなんて思いながら鑑賞。
やっぱり最後のエルサとオラフのあとじゃないと変えられないように思うんですけど・・・来年が楽しみです!

ナイトメアは去年乗って以来1年ぶり。シーズンに1回くらいしか乗らないので、ここってこんなんだったっけ?って記憶にないシーンがたくさんありました。楽しかったー!

そしてこの日のメインイベント。
ポリネシアンパラダイスに行ってまいりました!!!
ポリパラは私が年パスを買い始めたころからやってるショーなのでランドの中では最長のショーだと思います。このショーはプルートが出ないんだけど、私の中ではランド1といっても過言ではないほど好きなショー。
PC予約になってから値段がいっきに上がったので足が遠のいていましたが、それまでは年に1回必ず行っていました。
今回はたまたま検索していたら11/1の全時間空いてまして。
ホテル宿泊者枠が放出されたタイミングだったのか?と思うほどの空きっぷりで思わずポチってました。予約してから一緒に行く人を探すという荒業wプルート好きのお友達と3人で、プルートのいないショーを見に行くことになりました(゚∀゚)

ミッキーとミニーのこの衣装がとにかく大好き(≧▽≦)
d0040877_21474837.jpg


いつも元気でラブラブなふたりだけど、この衣装を着て披露する踊りはもう神がかってるんです!!
素敵すぎる~゜ ヽ(*’∀’*)/ ゜:。*。

かと思うと、ミニーちゃん演じる村娘に夢中のミッキー。
この写真だとかっこよい感じだけど、ショーの中ではひたすらミニーを追いかける役なんですよね。
d0040877_21492178.jpg


チップとデールも大活躍です!
d0040877_21502525.jpg


最後に白い衣装のミッキー、ミニーが出てくるところなんてほんと感動です!!
もっと見ていたい!!
プルートも出たらいいのに~(>_<)と思うけど、プルートが出るとプルートしか見えなくなっちゃうのでこのショーに限ってはいなくてよかったかも?ショーの素敵さを満喫できます。
楽しかったー!!
S席4940円て高いなーと思っていたけど、最近どこのレストランも高いし、大体ワンデーチケットもめちゃくちゃ高いことを思うと、なんかそんなに高くない気がしてきました(^^;
5千円が高く思わない!これぞディズニーマジック(゚∀゚)
またすぐにでも行きたい!!
ついでにディズニーマジックで給料も上がらないものだろうか・・・。

ポリネシアンテラスを出るとまた少し雨が降り始めていましたが、ジャングルクルーズが20分待ち。
これは乗っちゃう?!
ということで、初めてのジャングルクルーズ ワイルドライフエクスペディション!
夜がオススメと聞いていたのでナイトクルーズできてうれしいです。
そもそもジャングルクルーズ何年振りですかね?!
さすがに何度も乗ってるので内容は覚えていて、変わったところがすぐわかりました。
動物の配置などは変わっていないのですが、さまざまな場所に素敵な仕掛けが加わっていてとても楽しかったです。前よりも左右に揺れるようになった気がします。あと音楽が素敵!ここぞってとこで、いい感じの音楽が流れてきて臨場感たっぷりです。
遺跡の中がスゴイと噂に聞いていましたがほんとにすごかったー!
あっという間に通り過ぎるのでちょっと物足りないんだけど・・・また乗ってじっくり鑑賞したいです。土日は混んでるから平日の夜かなー。なんか最近、平日の夜行くところが増えて困る^^;

雨降ってたけどやはり充実インの1日でした。
by pluto_akiko | 2014-11-03 22:05 | ☆イン日記

イン日記 10/30

ハロウィンは悔いなし!とか言っといてなぜか10/30に仕事帰りにインしてしまいました。
なんと修理に出していた一眼レフが想定より10日も早く戻ってきたんです!!!
さすが、○ックカメラ!
修理代も見積もり時に告げられた金額より少し安くなっていて、新しいの買うか悩んだけど、修理にしてよかったなーと思いました。

治ってきちゃうとちょっと練習に行きたいじゃないですか。
やっぱりいきなり本番がサンタ村で修理不良で撮れなかったりしたら困るしね。

なんて自分に言い訳しつつ。

ディズニーブロガーさんの記事を見ていたらもう1回くらいフォリーズ見たくなったんです。
フォリーズは9月にWFP内に入って見ただけ。
お見送り、立ち見で途中までは見たけど、ちゃんと見たのが1回だけだったのです。

幸い仕事も順調に終わって定時に帰れたので急いでシーに向かいました。
なんと後方のすみっこだったけど、中に入れました!
ぶっちゃけ立ち見のほうが近くに見えたと思うんだけど中に入りたかったので良かった。

はじっこすぎて、ステージの眺めはこんな感じ~。
d0040877_22581916.jpg


と、とおいー(@_@)
見えるのかよ?!っていう距離ですよね。

でもね、そこは望遠レンズの力の見せどころ。
d0040877_22585646.jpg

ど真ん中に人の頭入ってますけど、けっこう頑張ってるなと(゚∀゚)
ビバ一眼レフと望遠レンズ!
やっぱ一眼いいなーって実感したのでした。

WFP内でも端すぎて前半は置いてけぼり感満載だったけど、スケルトンかわいいし、夜はライティングも素敵でとっても楽しかったです。

ショーを楽しんだあとはファンタズミックへ。
ハーバー工事中なのにどうやってるのか気になっていたんです。

結論。

見るべし!
d0040877_231314.jpg


プルートのフロートって、普段はリドの向こう側からリドを通って、ミッキー広場まで移動していきますよね。
現在、ミキ広が閉鎖されているので、いつもよりゆっくりスピードで通過する上に、ヴィッラドナルド前あたりでちょっとだけ止まる瞬間があるんです。
バケパ席の後ろだけどかなり近いと思いました。
これは今じゃないと見られないかもしれないと思いクリスマス前の平日はファンタズミックに通うこと決定☆
今日は全体の様子とプルートのポジを確認してきました。

で、あとからカメラの設定が完全に間違ってたことに気づいて衝撃を受ける( ゚Д゚)
次回はもっとましな写真が撮れるように頑張ります。

こうなったら見てしまえ!テーブルイズウエイティングへ。
夜露でステージが濡れてしまってキャストさんが拭き拭き。
みなさん必死に拭いてくださって無事にショースタート。
久しぶりのハンバーガー(≧▽≦)
かわゆすぎるー♡

d0040877_23457100.jpg


グーさんの幕の内を見て、ミニーちゃんとミッキーのスイーツ楽しんで、楽しみにしていたパイ投げー(≧▽≦)
・・・というところで、ショー中断。。。
やはりステージが滑ってしまうようでした。
ここまでやったのに中断とは・・・。残念でしたが仕方なし。夜遅くて暗いし、ミッキーたちが転んだら大変ですからね。
近いうちにリベンジしたいです。

仕事帰りなのにショー3つも見られて超満足インでした\(^o^)/
by pluto_akiko | 2014-11-02 09:05 | ☆イン日記

イン日記 10/26

ハロウィン終わったのにまだハロウィンネタです(^^;
文章が下手すぎてイン日記がだらだら長くなってしまいます。
ディズニーブロガーさんはみなさん文章がとても上手なので見習わなくては!

本日はハロウィン最後の日曜日の話です。

朝から行こうと思っていたのですが金曜からの偏頭痛が回復せずダウン。
午前中は鍼に行って癒されて、お昼を食べてからインしました。

予想通りランドは規制されて入れず。
運よくシーが規制していなくてラッキーだった!

着いたのが15時なので、今からスケルトンフレンズに並んでもいい場所無いだろうと思って工事アトモスを鑑賞。
これ、ショー始まる前なんだけど。
アルプス一万尺~の手遊びしたり。
エアゴルフしてみたり。自由すぎ!
d0040877_23105528.jpg


ショーはこちら。かっこいい写真がたくさんあるので、スケルトン特集!
d0040877_2314329.jpg


3列目だったけど真ん中から見られて楽しかった(*^▽^*)


もはやショーに並ぶ気は消失。
お見送りすることに決めてTODAYを見ていたら15:55からチップとデールのスケルトンフィエスタがありました!
今年一度も見ていないのでこれはチャンス☆
どこで見ようか考えながら、ミステリアスアイランドからポート上を抜けるところでひっさしぶりにグーフィー博士に遭遇してグリの輪に吸い込まれました。

さほど人が多くないように思ったのですが、けっこう人通りが多くて子供も多いし、自分のグーフィー愛が足りないのもあって(爆)なかなか近づけず他のゲストさんのグリを眺めてました。
グーフィーは写真を撮ったあと、一緒に撮ったゲストと必ずハイタッチしてバイバイってしてくれてとっても優しい。
子供だけじゃなくて大人も、カメラマンに徹して写真に入らなかったお父さんとも手をのばしてハイタッチ。
お母さんに抱かれた1~2歳のお子さんにも小さいおててにタッチ。
ひとりひとりとしっかりグリしてくれる姿にほっこり(´ー`)

そうこうしていたら、白い杖を持った盲目の少女がご家族と一緒にグリに輪に入ってきました。
キャストさんが「いま他のお友達と写真を撮っているので次にお願いしてみましょうね」とグリのエスコート。
前の方の写真が終わったら少女に「一緒にグーフィーって呼んでみましょう!『グーフィー!』」と大声でアピール。
気づいたグーフィーが少女の手を両手でぎゅっと握って近づいてから、自分の鼻、頬、目と順番に顔を触らせてあげたんです。
d0040877_2251486.jpg


いろいろぼかしたのでわかりづらいのですが、少女の手を取って顔を触らせています。
きっと僕はこんな顔だよ~って教えてあげたかったのでしょうね^^

そのまま少女の手を自分のお口に・・・
「グーフィー食べ物じゃないから!!!」
とキャストさんに怒られて、あひょっとおどけて笑いを誘ってくれました。
少女のご家族がグーフィーのサインをもらうと、
「グーフィーはGoofy(じーおーおーえふわい)って書くんだけど、「F」のつづりを逆に覚えちゃったんだよね!」
とキャストさんが説明して、またまたおどけるグーフィー。
グーフィーとキャストさんのナイスコンビでとても心温まるグリが見られました。

d0040877_2316672.jpg

なんだかそれで満足してしまい、遠目に写真を撮ってグリを抜けました。

スケルトンフィエスタは毎年のことながら一瞬で通り過ぎるので、撮影はなかなか難しい。
しかもiPhoneでは限界がありますわ。
d0040877_23161836.jpg

最後に見られて満足☆☆

ポートを離脱して5番経由でリドへ。
もうスケルトンが登場する時間で、入り待ちの列も出来ていたので2列目でひっそり待機しました。
こういう時に背が高いと便利です♪
d0040877_23163181.jpg


ミッキーたちをお送りしたあとは、急いでアクアダクトブリッジに移動。
この前、雨バージョンのご挨拶を見たところで帰りを待ちます。
d0040877_23165537.jpg


超遠目だけど何度も見たショーなので様子もわかるし、音楽もそこそこ聞こえてきて楽しい雰囲気を味わうことができました。
d0040877_2317565.jpg

こうやって見ると遠いな~。
みんな手を振ってくれてとっても嬉しかった(≧▽≦)


テーブルが見たい気もしつつ、体調もイマイチで、とりあえず抽選をしにランドへ移動。
ワンスもワンマンも無情にトゥルルンされて、これはもぅ帰って休めってことだな!と思ってアウトしました。
仮装ゲストさんがたくさんいてもう少し鑑賞したかったのですが、すんごい混雑で頑張れず。。。

ハロウィンも全力で駆け抜けて悔い無し!
ちょっとハーベスト不足だけど、来年またがんばりまーす('◇')ゞ
by pluto_akiko | 2014-11-01 09:05 | ☆イン日記