人気ブログランキング |

2019年 08月 16日 ( 1 )

[イン日記]仕事帰りにハローニューヨーク

ハローニューヨークは秋までステージメンテナンスのためお休み。
暑い中外でショーを続けるのは演じるほうはもちろん見るほうも大変なので、集客に影響あるかもしれないけどよい判断かと思います。
いつメンテナンスするのか知りませんが、メンテナンスする人も無理のない時間に作業していただけたらなと思います。

そんなわけでしばらくハロニュー見られなくて寂しいので夜遅い時間を狙って仕事帰りに見に行ってみました。

d0040877_14413073.jpg
仕事帰りに来るのは久しぶりで夜でも暑かったけど夜のディズニーシーはとてもきれいで、雰囲気楽しむだけでも来てよかったなーと思いました。

d0040877_14413082.jpg
パイレーツサマーのデコレーションは夜になるとますますカッコいい。

あまりに暑くて昼間はまったくインする気にならないのでパイレーツサマーは見てないし、パイレーツ的なメニューも食べていなかったので、夜ご飯はニューヨークデリで。
d0040877_14413034.jpg
d0040877_14413064.jpg
ポークとシュリンプのレモンマリネサンド。
パイレーツサマーのメニューの中でこれが一番惹かれた!というのは私はレモン味が大好きだから。
最近レモン味の食べ物が多くてすごく嬉しいです。
味はさっぱりして美味しかったです。思ったより海老がごろごろ入っててびっくり~。セットで注文したのでポテトもあってかなりお腹いっぱいでした。
サンドだけでよかったな。。。

食事を買ってすぐに並びに行きました。
この日は整理券を配っていたようで、整理券を持っている人のあとに案内します、とのことでした。
そうだった、夏の暑い日は整理券を配布するんだった!
もし朝のうちに夜の回まで整理券がはけたら並んで入るのは不可能ですよね。
整理券以外にも並んで入れる枠があるのかもしれないけど。
そんなこと考えずに仕事帰りにのこのこ来てしまったので、整理券はけてなくてよかったーーーと思いました。

大好きな席から。
d0040877_14413067.jpg
見て楽しもうと思っていたのでカメラは持っておらず。

どんぐりのシーンでまたまたドナルドがどんぐりをゲットできるチャンスがあったんです。
いい具合に飛んできたどんぐりを取ろうとしたんだけど取れずにそのまま柵の外で見ている人たちのところにぽーんと飛んで行ってみていた人たちに激突。
d0040877_14413023.jpg
ダンサーのお姉さんに「だめでしょ」ってめっちゃ怒られてドナルドもゲストにゴメンナサイと頭を下げていました。
もちろんどんぐりボールはビニールだから当たってケガすることはないと思いますけどね。
このやりとりめっちゃ可愛かったのでビデオ撮ればよかったなと後悔。

ハローニューヨークのラス回を見ることはあまりないんだけど、いつもこうなんでしょうか。
リハブ前だったからかもしれないけど、もうそんなに頑張らなくていいのに!って思うくらいダンサーさんもキャラクターもフルパワーで踊ってて大盛り上がり。
アクロバットダンサーさんも汗だっくだくで何回もバク転して。自分の手汗ですべったりしないんだろうか?
どんな天気でもできるすべてを見せようっていう気迫すら感じてしばらく見られないのがほんとに寂しくなってしまいました。


これを見た翌日のニュースでディズニーではありませんが国内のあるパークで着ぐるみアクターが練習中に体調を崩しそのまま亡くなったと知りました。
夜とはいえ暑い中フルパワーで踊っていた出演者を思い、夏は相当にリスクの高いお仕事であることを再認識しました。
良い仕事をするために、良い舞台を作るために「命がけ」で頑張るという表現をすることがあるけど、本当に命を落としてしまっては本末転倒です。
生きていなくては何もできません。
先日過去の写真を漁っていたら夏なのに1日でものすごくたくさんショーを見ている日がありました。
あれはディズニーランド20周年の夏。
昼間はロックアラウンドザマウスというキャッスルショー、夜はブレイジングリズム。
シーはチップとデールのクールサービス、アラビアンコーストでミッキーとミニーが出るショー。(アトモスだったような気もする)夜はケープコッドジャンボリーナイト。
ランドとシー共通して子供向けにディズニーキッズサマーアドベンチャーがあってそのアトモスのミッキー、ミニーが可愛かったこと!
朝から晩までショーづくしでランドとシーを行き来しながら次から次へとショーを楽しみました。
あれから15年が経ち、世の中の考え方も気候も変わり、夏には夏のパークを無理なく楽しめる施策が必要だと思いました。OLCにどうこう言いたいわけじゃなく。
昔はあーだったこうだったと懐かしむことはあるけど、昔がどうだったから今がどう、という比較はもはやどうでもいいことで、現在の楽しみ方を、私は楽しむほうの立場として気を付けなければならないと思いました。


by pluto_akiko | 2019-08-16 09:05 | ┗ハローニューヨーク