人気ブログランキング |

2019年 06月 13日 ( 1 )

[イン日記]風邪をも吹き飛ばすミッキーマウスのホスピタリティ①

ディズニーJCBカードを作って早1年。

今まで持ってなかってことに驚かれましたが。メインで長いこと使っているカードがあるとなかなか新しいカード作る気になりませんでしたが、ランドの35周年の絵柄が可愛かったので今更作ることにしました。

もちろん作る目的は特典のグリーティングが大きな要素であることは言うまでもありません。

昨年11月に初めて当たって今回は2回目の当選でした。

前回は朝イチでインしてミッキーに会ったので今回は少しゆっくり行ってミニーちゃんに会うつもりでいました。

ところが一緒に行く予定の友達は、家族の急病で急に帰省することになりご一緒できないことに…(´Д`)

その上、自分自身も風邪をひいてしまい前日は早く寝たのに起きたら頭痛と倦怠感でかなりグロッキー。

普通にインの予定だったら絶対キャンセルするなーと思うくらいだったのだけど、せっかく当たったJCBグリ。キャンセルしたら二度と当たらないのでは無いか…と疑心暗鬼になってしまい薬を飲んで根性で出発しました。

今回は集合時間が8:45だったのと、大型連休の最終日でパーク自体の混雑がそれほどでもなかったので、8:30に着いてすんなりゲートを通過できました。

そのままミゲルズに向かって受付時間より少し早く到着。パーク全体的にすいていて、ミッキー広場もまだ鑑賞エリアが残っているくらいでした。

グリーティング開始の数分前にミゲルズの扉が開いて順番に受付。

私は10組目くらいだったのかな。

順番を待っていると入口のすぐ横のエレベーターからミッキーマウス登場!!!

ミッキーこっから来るんだ!!

早朝なのにすっごい元気いっぱいで、靴音バタバタするのもかわいい。

これ1番に並んでたら、写真撮るとこでミッキーがやってくるのをお迎えできるってことよね。いつか体験してみたいわ。

グリーティングはすごくスムーズでどんどん案内されます。

私はひとりで参加したので自分のカメラではミッキーのワンショット、キャストさんにお願いしてスマホで動画を撮っていただきました。

ゲストのカメラのお手伝いをするキャストさんは一人しかいません。

私の前に並んだゲストもひとり参加だったのでキャストさんが撮影のお手伝いをしていました。前の方のグリが終わった後にキャストさんに動画をお願いしつつもうグリに突入する感じで、私がキャストさんにお願いしている間にミッキーのほうが迎えに来てくれて!

クイっと肘を曲げてエスコートしてくれました(*≧艸≦)

ちょうどそこから動画が始まってました。



肘を差し出すところ((´艸`*))

d0040877_23574093.jpg

デカイ私に合わせてかなり肘を上にしてくれてるよね?

ミッキーのこういうとこ好き。

カメラマンの写真の後、ミッキーに今日ひとりで来た理由を話しました。

本当はね友達と来る予定だったの。

と言うと、ここにもうひとりいる予定だったんだね?どうしたのさ?とミッキー。

d0040877_23582248.jpg
d0040877_23582239.jpg


でもお友達の家族が入院してしまって急遽お見舞いに行かなきゃいけなくて今日は来られなくなってしまったの。

入院して…のあたりで、エェッ!大丈夫なの?!といきなり詰め寄るミッキー。

d0040877_23582281.jpg

急に至近距離にお顔がきたから激しく動揺!

待て、入院したのは私でも友達でもない。

友達の家族なんだけど、それでもこんなにビックリして心配してくれて、逆にこっちがビックリしたわ。

お友達に写真を送りたいからミッキーひとりの写真を!とお願いしました。

d0040877_00032436.jpg

ガンバレ!のポーズ。

にぎにぎした手が。

グローブが握れてない感じがたまらんかわいい。

しかも体調不良で頭まわってなかったみたいであとから見たらカメラの設定がとんでもないことになってた。なのに思ったよりぜんぜんキレイに撮れててホッd( ̄  ̄)

考えないほうがまともに撮れるってどういうこっちゃ。゚(゚´ω`゚)゚。

次はお友達と一緒に来ることを誓ってミッキーとお別れ。

カメラマンさんから写真の引換券もらって外に出る頃にはすっごい気分が良くて頭痛もどつか行ってた。マジで。

たぶん朝飲んだ薬がいいタイミングで効いてきたんだと思うけど、その時はもうやっぱミッキーすげえ!と思った。

来る時はミッキーに会ったらすぐに帰ろうと思っていたんだけど、やはり台紙の写真が欲しくなり。なにしろ一冊は無料ですから出来上がるのを待つだけなんですよね。

仕上がりが11時なのでそれまで何しよう…ふと時計を見ると8:58くらい。

レストランの当日予約取れる!

大急ぎでスマホ出して朝イチのズン予約しちゃった!

朝ごはんクッキー1枚だったからお腹すいたし。

パークが空いてたこともあり目論見通り10:20が予約できました。

それにしてもまだ1時間以上あったので、サルサアミーゴスでドナルドに会いました。

トレイルはみんな待ち時間80分くらいでズン間に合わない可能性がゼロではなかったので、安全に40分待ちのドナルド。


d0040877_00045162.jpg

サルアミももうすぐドナルドに会えなくなってしまうから良い記念になりました。

サルアミ待ってる間にカメラの設定がとんでとないことに気づいたんだよね。

d0040877_00035594.jpg
この人相の悪いプルートが好きで言ったら必ず撮っちゃう。

異常に白くて設定のおかしさに気づいたという・・・このままドナルド撮ってたらISO高すぎて白飛びしてたわ。

時間までパークをお散歩してからホライズンベイレストランへ。

朝はすぐに帰るつもりでいたからグッズも何も持ってない。前日にコンサートに出かけたバッグのまま財布と年パスとカメラだけしか持ってない。

プルート大好きをアピールするものがない…

最初にやってきたのはミニーちゃん。

朝イチだったせいかなんとなくまったりしてるミニーちゃん。

d0040877_00051402.jpg

男性を虜にする小悪魔ミニーでもなければ、

かわいさ爆発のきゃぴきゃぴした女の子でもない。

友達が来られなくなった理由を話しても、あらそうなの?くらいのリアクションだっんだけど、最後にビデオに向かって。

d0040877_00065295.jpg

これ、動画で見ないとわからないのですが、「頑張ってー!」と言ってるんです。

ビデオに向かってこれは嬉しかった!友達への頑張って、だとわかってるけど自分が何度もビデオ見返してます。

そしてこの動画、友達に見せてないことを思い出した笑すまん。

次はミッキー。

ひとりのお写真をお願いするとまかせろ!とどやったあと

d0040877_00105082.jpg

念入りに準備運動。

d0040877_00105027.jpg

そんなに高度なことお願いしちゃった?!

渾身のポーズはこちら。

d0040877_00051417.jpg

ミッキーも最後にビデオに向かってがんばれーって!

d0040877_00123861.jpg


思いのほか長くなってしまったので次の記事につづく。

by pluto_akiko | 2019-06-13 09:05 | 2019_Spring