人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら、ミッキーマウスレビュー

土日に乗り納めに行けなかったので、今日仕事を早く切り上げて舞浜に行って来ました!
着いたらちょうどEパレがプラザを通り過ぎるころでした。あとちょっと早く着いたらプルートのフロートが見られたのに残念ー!

ミッキーマウスレビューに直行。
すんごい混雑でした(><)
アトラクションの最終日に来たのは初めてですが、ラス回を見納めたいゲスト(マニア)ってこんなにいるんですねぇ。びっくりしました。私はさすがに長時間待つ気はなかったので普通に入って見てきました。
最初の部屋の映像を見ながら、そういえば昔、ワールドバザールにメインストリートシネマというミッキーのアニメを同時に8本くらい上映しているところがあったのを思い出しました。大好きでよく入り浸ってみていました。レビューも懐かしい映像が見られる貴重な場所でした。初代プルートの顔が拝める場所がなくなってしまって残念です。
レビューは開演当時にフロリダのディズニーランドから移築したものなので、もうかなり古いアトラクションですがオーディオアニマトロニクスの技術はすごい高度だと思います。もちろん現代のものと比べたらたどたどしい動きですが、演奏中の微妙な揺れは絶妙だと思います。
最後のミッキーの声はたぶんウォルトディズニーの声だと思うんだけど違うかなぁ。

こんなに混んでました!
さよなら、ミッキーマウスレビュー_d0040877_23385418.jpg


次に出来るフィルハーマジックは既に海外で体験済みですが、すごく楽しくて大好きなアトラクションなのでぜひ日本にも出来てほしいと思っていました!きっとフィルハーが出来るときはレビューが終わるだろうとは思っていたので案の定・・・・とい感じです。フィルハーもとても楽しいアトラクションなので日本オープンが楽しみです♪
by pluto_akiko | 2009-05-25 23:40 | ☆イン日記

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31