人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法にかけられて

「魔法にかけられて」を見てきました。
アニメーションの世界のお姫様がニューヨークに来てしまうというコンセプトを聞いたときからとても楽しみにしていました。
一部、無理があるなぁと思ったところもあったけど全体としてはとても面白かったです。DVDが出たらまた見たいな~。





アニメの世界をそのまま現実にすると確かに非現実的だなとしみじみ思うと同時に、たしかにアニメーションのキャラクターってこういう動きをするなと思わせられるシーンが多く、実写の役者さんの研究ぶりに感心しました。とくにエドワード王子の動きが面白かったです。
最初はジゼルのことを「おかしい」と思うのに、だんだん彼女の前向きさに惹かれていくロバートの心理が観客にすごくよく伝わってきて、自分も同じ心理になりました。同時にジゼルも段々こちらの世界になじんでいくのですが、ジゼルが馴染んでいくのとロバートがジゼルに惹かれていくスピードいい具合で、ふたりが自分の気持ちに気付くシーンはすごくいいなぁと思いました。

無理があるなぁと思ったのは、王子とナンシー。まぁお話的にこういう風に落ち着くのはいいと思うのですが、唐突すぎて。ふたりのエピソードがもっとあったらいいのに。
あと魔女がビルから落ちるのはキングコングのぱくり?でもやりすぎ感があって、もっと違った方法でいなくなってほしかったなぁ。そこだけハリウッド映画になってもなぁって感じ。

それにしても面白いのがピップ!どっかのリスのぱくりですが、王子にジゼルのピンチを伝えようとしているシーンはほんとお腹かかえて笑いました。
by pluto_akiko | 2008-03-20 23:01 | ☆イン日記

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31