人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ゴハン]今年初!オチェーアノの朝ごはん

今年も変わらずオチェーアノの朝ごはんに行ってまいりました。
朝ごはん食べて家に帰るだけっていう贅沢な朝です。
贅沢だけどのんびりできるし景色はよいし朝しっかり食べると昼は食べなくてすむので朝・昼・夜の中では朝が一番コスパが良いと思います。

開園前の時間だったので、パークの雪景色がみられるかと思ったのですがすっかりきれいに清掃されており雪はワゴンの屋根に少し残っているくらいでした。
水っぽい雪で、自宅周辺も道路はすでに雪が解けていたので、きっと除雪材などを撒いて朝早くから掃除してくださったのでしょう。
空が澄んでいてとてもきれいでした。
[ゴハン]今年初!オチェーアノの朝ごはん_d0040877_16053351.jpg


この寒いのに、しかも前日雪が降って足元が悪かったのになぜ行ったかといえば大好物のフルーツデニッシュ。この季節はイチゴが出ると思っていたからです!!!
こちらの記事の真ん中あたりの写真。

このイチゴデニッシュめっちゃくちゃおいしいのです♡
先日、シャーウッドガーデンレストランにもイチゴデニッシュあったけど、オチェとはちょっと違うんですよね~

というわけでワクワクしていったのですが
[ゴハン]今年初!オチェーアノの朝ごはん_d0040877_16070256.jpg
イチゴじゃなかった_| ̄|○

12月と同じくオレンジでした。
えー--。この季節はイチゴだろうよ。

あとからお友達がキャストさんに聞いてくれたのですが、いまはディナーではイチゴデニッシュ出しているそうですが、ブレックファーストとランチでは出していないとのこと!
無念。
でもそのためにディナーには行けない。

きっとトータリーミニーマウスの影響で、パークやシャーウッドなどイチゴをふんだんに使うレストランがたくさんあるから、そっちにイチゴ取られちゃったんだね・・・・という勝手な推測です。

でもこのデニッシュは何が乗っててもおいしいのです。生地のサクサク感がたまらない。
来年イチゴが戻ってきてくれることを期待してまた行きます。

あと今回は写真左上のレモンのカンパーニュがめっちゃおいしかったです。
これにkiriクリームチーズをたっぷり乗って食べると絶品♡

[ゴハン]今年初!オチェーアノの朝ごはん_d0040877_16101325.jpg
メインディッシュはこんな感じで、毎度同じですが私が好きな感じです。
ポテトサラダの種類が増えてました。
左上のポテトチーズフライも好きです。

こちらもいつものメニュー。
チキンの煮込み、パンプディング、パンナコッタ。
[ゴハン]今年初!オチェーアノの朝ごはん_d0040877_16110632.jpg
チキンの煮込みはお肉ほろほろでおいしいです。
あと2つもいつも食べてるなぁ。


[ゴハン]今年初!オチェーアノの朝ごはん_d0040877_16120037.jpg
最後にパンケーキ。
お友達の真似して、メイプルシロップたっぷりにキャラメリゼしたバナナと一緒にいただきます。
おいしい!!

8時半くらいに行って10時半までしっかり2時間のんびりさせていただきました。
パークにインするわけではないので、ひたすらのんびり食べてしゃべってました。

このあとディズニーストアとボンボヤージュに寄って帰ってもまだ昼。
朝から活動すると充実してる~って感じで満足度高い。
またデニッシュが変わるころに行きたいです。

by pluto_akiko | 2022-02-15 09:05

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31