人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[イン日記]4か月ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました①

1dayチケットで東京ディズニーランドに行ってきました。
チケット発売当初はディズニーシーしか行かないつもりだったのですが、その後追加発売されたときに東京ディズニーランドのチケットもゲットしました。

ということで久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました102.png
[イン日記]4か月ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました①_d0040877_09242586.jpg


もう7月も後半だというのに未だ梅雨明けしておらず悪天候が続く今日このごろ。
私がパークに行った日も前日まで雨予報でした。
前日も朝からザーザーぶりで、これは運よくグリ見られたらラッキーぐらいの天候だな。。。と思いました。
せっかく8時からのチケットが買えたので早起きしてインするつもりだったけど大雨だったらやめよっかな・・・と思いつつ起床。

天気予報が晴れになってる\(◎o◎)/!

まじか?!昨日まで雨だったのに?!

大急ぎで支度をして向かいました。
6時すぎに舞浜に到着。
まだゲート前には人がまったくおらず、別の場所に並んでいるとのこと。
警備員さんの誘導でランドホテルの前を通り抜けて駐車場方面に向かいます。

駐車場側の持ち物検査台(黄色い矢印のところ)からずらーっと列がてきていました。
[イン日記]4か月ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました①_d0040877_09275925.jpg
地面にはソーシャルディスタンスを確保するための白い丸が点々とついています。
一列3名までだったかと。

その後ゲート前を整備するキャストさんが出てきて準備を始めるとみんな立つように案内されます。
ここに並んでいた人たちは駐車場側の入り口と、リゾートライン下の入り口に誘導されました。順番が入れ替わらないように気を付けながら誘導していました。

私はリゾートライン下の入り口に案内されました。
[イン日記]4か月ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました①_d0040877_09310101.jpg

ここで検温を受けて入ります!
荷物検査はこのあと、パークに入る前に行われます。

ゲートは大きく7つのエリアに分かれていて白いコーンで通路が作られていました。
ゲートの手前でいったん止まります。
[イン日記]4か月ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました①_d0040877_09323640.jpg
ゲート前はこんな感じ!
写真左側の白いコーンに沿って並びます。

まずは朝、駐車場側の列に並んでいた人たちをここまで誘導。
その間に来た人たちはいったん足止めされていて、早く着た人たちを誘導し終わったところで中に入れていました。非常にスムーズな誘導でした。
その後ゲート前に移動。
[イン日記]4か月ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました①_d0040877_09345764.jpg
最前(≧▽≦)
ランドのゲート最前なんて何年振りだろうか。
キャラクターが向こうから走ってくるんじゃないか・・・って妄想しながらずーっと園内を見ていたけど、そんなサプライズがあるわけもなく( ;∀;)
でも朝のご挨拶やったらいいのになって思った。だってゲートがある以上、ソーシャルディスタンスは守られているわけだし。
ここでミッキーたちに会えたらものすごいテンションあがる。

この時にふと気づいたら私たちの後ろ(2列目)に、朝来た時に前に並んでいた親子がいることに気づきました。。。
私たちより早く着てたのに2列目・・・。なんでー?と思ったけど、検温のあとどのエリアに並ぶかは自分次第。みんな思い思いの場所に並ぶので検温後は列がばらける感じになるんですよね。そのタイミングでどういうわけか私たちが先になってしまったようです。
なんだか申し訳ないなと思ったけど、隣のエリアには自分の後ろにいた人たちが最前に並んでいたし、もうここは運だから仕方ない!と思い切ってそのまま並んで一番に入りました。

8時になってから一番前の人から荷物検査をして入園します。
私もリュックとトートバッグの2つあったので、あらかじめリュックのチャックは全部あけてすぐにチェックしてもらえるように準備しました。
検査終わってからリュックのチャックしめてインするまでの距離が短い!
前の人がもたもたすると後ろに迷惑かけてしまうと思って焦りましたね~ゲート最前はこういう緊張感が苦手です。。。

久し振りのディズニーランド(≧◇≦)
[イン日記]4か月ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました①_d0040877_21210401.jpg


ワールドバザールにキャストさんが並んで手を振ってくれています。
[イン日記]4か月ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました①_d0040877_21210438.jpg


パートナーシップ像前にはTDLバンド。
[イン日記]4か月ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました①_d0040877_21210462.jpg

いつものディズニーランドだぁ!と嬉しくなりました。
ディズニーランドバンドの演奏を全部聞きたかったけど、グリーティングの場所取りのため城前へ。

早起きの甲斐があって見やすい場所をとれました。
待つこと30分。
かわいいキャラクターたちがやってきましたーーーー♡♡ みんなめっちゃ元気よく飛び出してきてくれてかわいい。
[イン日記]4か月ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました①_d0040877_21245054.jpg


最初はせっかくの真ん中なので全体を撮影するぞ!と思っていたんだけど、お城の前は広くて全部追うのは無理。
ということでプルートとミニーちゃんに注力。
でもふたりが一緒に移動するのは途中までで、プルートだけ反対側に行っちゃったので、もういいや、プルートだけにしよ・・・ってなりました・笑

真ん中をきれいに撮影した素晴らしいビデオはYouTuberの人がアップロードしてるだろうということで。

元気いっぱいでかわいかったよ~~♡
[イン日記]4か月ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました①_d0040877_21270680.jpg
[イン日記]4か月ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました①_d0040877_21270619.jpg
[イン日記]4か月ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました①_d0040877_21270667.jpg
[イン日記]4か月ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました①_d0040877_21270641.jpg

朝から大満足です♡

つづく



by pluto_akiko | 2020-07-22 09:05 | 2020

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31