人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[イン日記]夏イベント最後の週末はまさかのトラブル

夏イベント最後の土日。
どちらもオーサマーバンザイの抽選に行く予定でした。
仕事でイベントを間近に控えている彼は準備に追われて土日も仕事になり、土曜日の夜だけなんとか時間をあけてインすることになりました。
しかしそんな日に限ってまさかの抽選システムのトラブルで全部のショーが抽選なしに( ゚Д゚)
夕方に来てもはや場所などあるはずもなくショーの鑑賞をあきらめざるを得ないことになりました。

私がディズニーを好きになったころは抽選システムなどなく、ホテル宿泊者のアーリーエントリーもなかったので、早く行って並べばいい場所でショーを見ることができました。1回目を見た後、そのあとの回に並べば何度でも見ることもできた。
それは1日のショー開催回数が多かったというのも理由のひとつ。
抽選システムになってからは当たるか課金しないといい場所で見られなくて憤りを感じることもありますが、一方で夕方から来てもショーを見られるチャンスが与えられていることにあらためて気づきました。

それでも一応様子だけ見に17時くらいに行ったのですがやはりお城の前はすごい人で・・・
とても17時なんかにのこのこ来ても見える状況ではありません。
2週間くらい前にいい番号が当たって楽しく鑑賞できたこともあり待つのはやめてせっかく抽選がないなら、とワンマンズドリームIIの最後の回に並びました。

私にしては珍しくDブロックの真ん中で見ました!
[イン日記]夏イベント最後の週末はまさかのトラブル_d0040877_21475395.jpg
お気に入りの席はDブロック奇数列の1番なんですが、もうワンマンズドリームも残り3か月と13日となり見られる回数も減ってきたことを思うと一度くらい真ん中からも見ようと思いました。
抽選に当たらない限り真ん中から見るのはこれが最後かもしれません。

[イン日記]夏イベント最後の週末はまさかのトラブル_d0040877_21501813.jpg
最近はもう見るたびにどのシーンも泣けてきてしまうほど涙腺の弱いババァです( ;∀;)


[イン日記]夏イベント最後の週末はまさかのトラブル_d0040877_21503501.jpg
タークなんてワンマンズドリームが終わったらもう会えなくなっちゃうのかな。
キングルイやバルーと一緒にアドベンチャーランドでグリしてほしいな。


普段は撮らないヴィランズのシーン。
ラス回は外も暗くなっていい感じ。
[イン日記]夏イベント最後の週末はまさかのトラブル_d0040877_21564004.jpg
りんごばぁさんのシーンはカメラの設定がよろしくなくて真っ暗。

[イン日記]夏イベント最後の週末はまさかのトラブル_d0040877_21564177.jpg
[イン日記]夏イベント最後の週末はまさかのトラブル_d0040877_21564173.jpg
フロロー氏はなかなかいい感じに撮れたのではないかな。


[イン日記]夏イベント最後の週末はまさかのトラブル_d0040877_21564174.jpg
ハロウィンシーズンにディズニーシーで会ったグーンたちはかわいかったけど、こうやってみるとすんごいいかつい顔してて怖さ倍増。
動きがちょこまかしてるからかわいいと思っちゃうのかな。


普段撮らないといえばここも全然撮ってない。
[イン日記]夏イベント最後の週末はまさかのトラブル_d0040877_21591365.jpg
[イン日記]夏イベント最後の週末はまさかのトラブル_d0040877_21591351.jpg
[イン日記]夏イベント最後の週末はまさかのトラブル_d0040877_21591306.jpg
これこそ真ん中ならでは!
ハリウッドのミッキーとミニーはシャッターチャンスがたくさんあって昔は毎回撮ってたような。

[イン日記]夏イベント最後の週末はまさかのトラブル_d0040877_22002122.jpg
そんなわけで普段見ない場所からの鑑賞でとても楽しくあらためていいショーだなと感動しました。

そして今回の一番の収穫はこれです。


ウィンクするワニの動画(笑)
ワニも気分によって動きが違うんですけど、足ぐるぐるしててワニってこんなことするか?!笑
かなりアグレッシブなワニさんでした。
iPhoneで撮ったので途中、露出がおかしくなって白飛びしてますが・・・
場所的に前の人の頭が写ってしまったのが残念なので次回もまたワニのシーンは動画撮ろうかと思っています。どんだけワニ好きなの・・・笑


ワンマンズドリームが終わるとちょうどオーサマーバンザイが始まるところでした。
もう見る場所はないんだけど雰囲気だけでも味わおうということでパートナーシップ像のはるか後ろから。
[イン日記]夏イベント最後の週末はまさかのトラブル_d0040877_22064757.jpg
こんな状況なんで、ステージはろくに見えないけど、お城に映し出されるプロジェクションマッピングとライティングの効果と音楽を楽しみました。
私はかなり視力がよいので視界さえ開ければ実はキャラクターも見えるんですけどね。いかんせんこれだけの人がいると隙間を抜くのも一苦労。
でも暗い時間にお城が明るくて楽しい音楽が流れていてミッキーがいるのが見えると本当にテンションあがります!
どうかどうかこれきりのキャッスルショーにならないことを祈るばかりです。

by pluto_akiko | 2019-09-02 09:05 | 2019_Summer

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31