人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[イン日記]とってもすいていた土曜日

久し振りに会うお友達とディズニーランドに行ってきました。
初めて年間パスポートを買ったときに一緒に買ったお友達です。
彼女は年間パスポートの購入はやめてしまったけれど今も仲良し。最近はいろいろと忙しくて昨年は1回も会わなかったけど、もう20年以上の付き合いになると1年くらい会わなくたって何も変わらないというか。
若いころに仲良くなったせいかお互いの本質を理解しているのかもしれないですね~

35周年イベントが始まってから初めてのインだった友達のやりたいこと。
・パレードを見る
・グッズを買う
・35周年ぽいもの食べる

10時に待ち合わせてパークへ。
パレードは15時からなのに朝から待っている人がたくさん!驚きました。
さすがに今からは待てない。。。

グッズを見ながらパークをお散歩しました。
全体的にすいてて道が歩きやすい。アトラクションも全体的にすいている印象。
アトラクがすいているなら4月にリニューアルしたイッツアスモールワールドに乗ろう!ということで行ってみたのですが・・・

40分待ち( ˘•ω•˘ )
うーん、スモワに40分かぁ・・・

あとにしよ!

スモワを通り過ぎると、プーさんのハニーハントのファストパスがまだ残っていました。
しかも19:45~20:15くらいで思ったより早い時間だったので取りました。ハニーハント久しぶり~!

トモローランド方面へ向かい、各種抽選してみましたが全敗(ノД`)・゜・。
ドリーミングアップ、パーティグラ、ワンマンズドリームII、Celebrate Tokyo Disneylandの4つが抽選になっているのですね。
私はともかく友達はワンデーなんだから1つくらい当ててくれよ・・

ショーもはずれたのでしばしアトラクションを楽しむことにしました!
お友達は絶叫系が苦手なのでマウンテン系は飛ばして
スターツアーズ→カリブの海賊→ジャングルクルーズ→魅惑のチキルームと立て続けに乗りました。
全部10~20分待ちでめっちゃ快適。

先日、某テレビで風間俊介氏が魅惑のチキルームの鳥の名前を全部覚えていたことに驚いたので、鳥の名前を憶えてきました。
マヌ、マヒナ、ハウオリ、ワハヌイ。
さていつまで覚えていられるかなー^^;

もうすぐ13時なのでお昼どうしよーと言いながらパレードルートを見に行ってみると、パレードを待つ人がどんどん増えてました。
お友達が大好きなチップとデールの停止位置で見たかったのでこの時間から待つことにしました。
プラザのパレードルートは3~4列しか座れないので場所が狭いんですよね。
チップとデールはクリスタルパレスの前あたりに止まるので激戦地区。
フロートより少し前の3列目に座りました。

2時間もあったので35周年ぽいゴハン。
[イン日記]とってもすいていた土曜日_d0040877_13234193.jpg
ラップサンド。初めて食べました。
最近のパークゴハンにしては珍しく野菜がたっぷり入っていて美味しい!
でもトルティーヤで巻いただけなのでぎゅっと持ってトルティーヤと一緒に具材を食べて行かないと具材が下に落ちて行って最後は食べるのが大変です。


[イン日記]とってもすいていた土曜日_d0040877_13234148.jpg
ミルクレープ。スーベニアプレート付き。
スーベニア類は買わないように~と思っていたのに35周年マジック。BIG8とティンカーベルまでいるイラストで買ってしまいました。。。
トモローランドテラスに買いにいったのですが、レジに列がなかったんですよ!!!
お昼時の土曜日のディズニーランドで列がないとか驚きΣ(・ω・ノ)ノ!
ちなみにミルクレープの味は甘すぎてちょっと苦手な感じだったなぁ・・・。


そして2時間待ったパレード!
無事にかわいいチップとデールが見られました~!
[イン日記]とってもすいていた土曜日_d0040877_13272892.jpg
[イン日記]とってもすいていた土曜日_d0040877_13272901.jpg
[イン日記]とってもすいていた土曜日_d0040877_13272988.jpg
[イン日記]とってもすいていた土曜日_d0040877_13272912.jpg
ふたりで踊ったりお互いにちょっかいだしたり、フロートにたくさん載っているデザートをもぐもぐしたり、すんごくかわいかったー!
やっぱりチップとデールは一緒のところに乗っててほしいね!!
ハピネスの時はフロートの左右にわかれていたので今のほうが好きです。


後姿もかわいい~~
[イン日記]とってもすいていた土曜日_d0040877_13272936.jpg
空気が澄んでいて空がきれい。本当に空を飛んでいるようでした。
[イン日記]とってもすいていた土曜日_d0040877_13272949.jpg
ドリーミングアップの停止バージョンはこの日初めて見ました。
けっこう長い時間止まってくれるので好きなキャラクターや好きなダンサーさんがいる人にとってはすごくありがたいけど、なんか・・・止まる意味ある?って感じだったかな^^;
ハロウィンのパレードとかはショーモードの意味がある作りになっているけど、ドリーミングアップは通過型を想定して作られているところを無理やりとめてる感があるような・・・・

パレードはとっても楽しかったのですが、やはり気温が低いだけあって2時間以上じっとしていると冷えます。
とりあえず暖をとりに(笑)カントリーベアシアターへ。
クマさんたちの演奏に癒されてからマークトウェイン号へ。記念のはがきをもらってアメリカ川クルーズを楽しみました。
といっても寒いのでずっと3階のソファに座ってたのですが・笑
スピーカーが近くにあったようで船内アナウンスがものすごくよく聞こえ、初めてじっくり聞きました。なかなか興味深い内容です。
普段は外で景色を見ているのであまりじっくり聞いたことがなかったということに気づきました。

今度こそのイッツアスモールワールドへ。20分待ち。新しくなってから屋内のキューラインが増えて待ちやすくなって良いですね。寒い時期だけでなく暑い時期も外に長時間は厳しいですから。
ディズニーキャラクターを探しながらスモワを楽しみました。

パレードが15時スタートで、停止もあるからいつもより長いし、アトラク乗ったりしてたらあっという間に17時!
17:50~Celebrate Tokyo Disneylandを観たくてお城を真正面に臨める場所へ。
距離はあったけどプラザの木の演出も含めて全体が見えました。

久しぶりの鑑賞でしたがすでに5~6回は見たことがあるこのショー。
なのに今までとは違う感情が湧き上がり不覚にも泣きそうになるほど感動しました。
ミッキーがディズニーランドを楽しんでいる様子が描かれたプロジェクションマッピング。
初めて見たときは楽しそうなミッキーの姿に感動して、ディズニーランドって楽しいところなんだなぁって改めて思いなおしました。

でもこの日にすごく感動したのはそこだけじゃなくて。
このショーの中でミッキーが楽しんでいるアトラクション。
魅惑のチキルーム→ジャングルクルーズ→カリブの海賊→マークトウェイン号→ビッグサンダーマウンテン→ゴールデンカルーセル→ホーンテッドマンション→ジョリートローリー→バズライトイヤーのアストロブラスター→スターツアーズ→イッツアスモールワールド。
ミッキーが楽しんでいるアトラクションのうち半分くらいは自分たちも乗りました。
なんだか私たちが楽しんだアトラクションをミッキーが追体験してくれている感じでね。
ミッキーも一緒にいたような気分で、そうそう、そうなってた!って思いながら見ました。

1日楽しんだアトラクションをこうやってミッキーと一緒にふりかえる。

これってこういうショーだったんだなぁ。
おそらくミッキーが楽しんでいるアトラションは人気アトラクションだったり、子供もお年寄りも楽しめるものが選ばれて映像化されているのではないかな。とにかくその日にパークで遊んだ人みんなが1つはこれ乗った!と思えるように。憶測ですが。

素直に感動しました。

この楽しみ方は本当におすすめ。
あらためてミッキーが乗るアトラクションを日中に乗ってからショーを見るという遊び方をしたいと思ったほどです。
すいている日じゃないと出来ないので4/26までのそのチャンスがあるかどうか微妙ですが。。。


夜ご飯はクイーンオブハートのバンケットホールへ久し振りに行きました。
私たちはバンケットホールが大好きで、昔よく一緒にインしていた頃から行ってたのでなんだか懐かしい。
昔から一番好きなメニューはこれ!チキンサラダ。
[イン日記]とってもすいていた土曜日_d0040877_14135412.jpg
けっこうしっかりチキンも乗っているので軽めの夕食にはぴったり。
なんで軽めにしたかというと・・・

[イン日記]とってもすいていた土曜日_d0040877_14135444.jpg
これを食べたかったからー!!

前にも食べたことはあるんですが、二人で食べるにはちょーっと多いんですよね。
ヘルシーチキンサラダにしておいたけどそれでもケーキはけっこうキツかったなー。おいしかったけどね。

レストランでのんびりしすぎてしまって気づいたらプーさんのハニーハントの時間まであと10分!
急いで外に出てプーさん方面に向かっていたらちょうどエレクトリカルパレードの最後が通り過ぎるところでした。
もう少し早く出ればよかったー!失敗!

久し振りのハニーハントはとっても楽しかったです。
このアトラクション本当によくできてますよね。
出来た当時はレールがないのに自由に動くライドにとても驚いたことを覚えています。
3つのライドがそれぞれ違う動きをすることにも驚き。
ティガーのはねるお部屋のあとの一番広い部屋なんてライド6台がけっこうなスピードでくるくる動き回っていて、ぶつかりそうでぶつからない。
思えばこの部屋の動きはアクアトピアに似てますね。
あらためてディズニーらしさと技術的なレベルの高さではパークで一番のアトラクションだと思いました。

お土産を買って、ワールドバザールのプロジェクションマッピングを見ていたらあっという間に21時をすぎ・・・
閉園時間までいてもよかったんだけど、電車の混雑を心配してアウトしました。

こんなに遅くまでいたのは久しぶりだったけど、そんなに疲れた感じもしなくて、やはり人が多くて待ち時間が長いとそれだけで疲れるんだなと思った次第。
自分が年を取ったからかもしれないけど。
閑散期のパークを楽しめてよかったです。


by pluto_akiko | 2019-01-31 09:05 | 2019_Winter

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31