人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[グッズ]Imagining the Magic

キャラクターの活き活きした写真をグッズにしたImagining the Magicシリーズ。
今回も超有名な写真家の蜷川実花さんが撮影した素晴らしい写真のグッズが出ました!
かなりビビッドな色合いで好き嫌いはあるかもしれません。
私はすごく好きでポストカード全種類買ってしまいました。

このミニーちゃんのかわいいこと!
[グッズ]Imagining the Magic_d0040877_20102215.jpg
プロのカメラマンの写真は技術的にも構図などのセンスも一般人よりずば抜けていることは理解していますし、写真を見てもスゴイ!と思います。
でも本当の意味でプロって違うなと実感したのは、荒木経惟さんが撮影したディズニーキャラクターの写真を見たとき。
自分でも今まで山ほどディズニーキャラクターの写真を撮ってきているけど、プロが撮るとこうも違うのか!と本当に驚きました。

私は病んでいるのでミッキーはミッキーにしか見えないけど、現実を目に向ければミッキーマウスのお顔には表情はないわけです。
それなのになんでこんなに表情豊かで感情が伝わってくるような写真が撮れるんだろう!!!
本当に驚きました。
そんなことがあってからImagining the Magicシリーズはいつも注目しています。
撮る人によって雰囲気が違ってそれぞれの良さがあるのですが、蜷川実花さんのミニーちゃんはかわいいというよりはキレイ。
まさに美の化身。

逆にデイジーはお花を持っているせいかかわいい。
デイジーにこんな風にお花渡されたらあっという間にデジヲタになりますわな。


そのほかプリンセスとヴィランズの女性陣。
[グッズ]Imagining the Magic_d0040877_20102216.jpg
どれもすごく華やかで素敵な写真ばかりなんだけど、中でもお気に入り。


藤の花の下にたおやかに座っているラプンツェル。
ラプンツェルはもっとおてんばなイメージだけど、こんなおしとやかな雰囲気も素敵です。
豪華絢爛なクルエラ様。クルエラはアニメで見るよりリアルなほうが美人さんだよね~
そしてスノーホワイトの女王様。女王様も十分に肌が白くて赤い唇で美しいんだけどねー、魔法の鏡にあんなこと言われて白雪姫を殺そうとする心の醜さが白雪姫に負けるのよねー。大体、肌の美しさが少女に勝てるわけないのに。なんて白雪姫の感想はともかく、蜷川実花さんが撮影した写真見る限り白雪姫に負けずとも劣らず!
[グッズ]Imagining the Magic_d0040877_20102361.jpg
そして一番のお気に入りはやっぱり大好きシンデレラ(≧▽≦)
[グッズ]Imagining the Magic_d0040877_20102326.jpg
しかも桜とシンデレラって素晴らしい組み合わせです!!!
これは完全に物語の世界を離れて蜷川実花さんの世界だけどすごく美しいですね~
ポスターでも欲しいくらいです。

ぜひ次はImagining the MagicでBIG5(とくに男子)でお願いしたいですね!!
プルート単独のクッションが発売されるの待ってます♡

by pluto_akiko | 2018-10-29 09:05 | ☆ディズニーグッズ

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31