人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[イン日記]久し振りのホライズンベイ

三連休の真ん中の日。
混雑確実とわかっていたので、久しぶりに開園前にパークにたどりつきました。
共通年間パスポートなので入場規制されるとインできないのでね、とりあえず早く行って入っておけば何かしらできるだろうということで。

パークにインしてまずはホライズンベイレストランの当日予約を取るべく並びに行きました。
アメリカンウォーターフロント方面はファストパスを取得したい人で大混雑だったので、ポルトフィーノ、ザンビーニレストラン方面からぐるっとまわっていきました。
なんとまだ開店前のザンビーニレストランの前で並んでいる人がいてびっくり!
おそらく2階のテラス席からヴィランズワールドを見たい人だと思います。
こんなところにも並ぶんですね~

さてやっとホライズンベイレストランについてみるとすでに10人くらいは並んでいました。
当日予約を狙う人の多さにもびっくり。
そしてみんな9時ちょっと前になったらスマホを取り出してオンライン予約を頑張っていました。
もちろん私も例にもれずスマホでオンライン予約に参戦して、みごと予約をゲットー(*^^*)
というわけで並ぶ必要がなくなったので、ロストリバーデルタでモンキー探してお散歩したり、シンドバッドに乗ったり。

シンドバッドから降りてきたところではアラビアンコーストの天使に出会いました♡
[イン日記]久し振りのホライズンベイ_d0040877_14285780.jpg
めっちゃくっちゃかわいかったわ~~

なかなかグリーティングはできなくて最後にみんなにポーズしてくれたところを撮影。
ありがたい!
でもかわいいデイジーがたくさんのゲストとグリーティングしている姿を見ているだけでも癒されたわ。


それからホライズンベイレストランへ。
ハロウィンシーズンにこの子たちを連れてズンに行きたいと思っていたので願いが叶ってこられました。
[イン日記]久し振りのホライズンベイ_d0040877_14285760.jpg
ジャックミッキーとサリーミニー。
ナイトメアシリーズのプルートはないので黒猫のかぶりものしたプルートを。
(過去にプルートにゼロの仮装衣装を作ろうと試みたことがあるんだけど、裁縫力なさ過ぎて断念!)


いつも変わらず天使のミニーちゃんと
[イン日記]久し振りのホライズンベイ_d0040877_14285747.jpg

イケメンのミッキー
[イン日記]久し振りのホライズンベイ_d0040877_14285798.jpg
私の主観だけどミッキーは可愛い時と、すんごいイケメンな時があって、この日はクールイケメンだった( *´艸`)

ふたりにジャックミッキーとサリーミニーを見せてふたりともそれなりに反応してくれて楽しかったんだけど、
やっぱ昨年の香港のドラゴンウィンドでのグリがすごすぎてあれを超えるものなしと思った。

香港でのグリの話はこちら。


そして最後にやってきてくれたのがプルート。
実はプルートとグリするのが私にとってはとても久しぶりでした。
ホライズンベイは自分の誕生委の6月以来。
夏の間、本当に毎日毎日暑くてグリーティングも朝の短時間しか出ていなかったし、そもそも自分が頑張れなくてあまりインしていませんでした。
たしか7月のはじめくらいに運よくミラコスタ下で会えて写真撮って以来。
ってことは3か月ぶりくらいかな?
「とっても久しぶり」だと思ったけど、普通に考えたらそうでもないな^^;

[イン日記]久し振りのホライズンベイ_d0040877_14285762.jpg
一緒に撮ったこの写真の耳の湾曲がたまらなくかわいい。
やっぱりプルートに会えるとものすごくテンションあがるし、会えただけですっごく嬉しい。
私的には「久しぶり」だったプルートとのグリで、プルートの手のもふもふ感を思い出して、またすぐにでも会いたい!と思ってしまった。

行けるタイミングがあれば次はひとりでズンに行こう。
そしてプルートの時間をちょっとでいいから独り占めする!
贅沢な時間を味わいたい~


ホライズンベイレストランを出た後は、ハローニューヨークを鑑賞しました。
1回目はもうすぐの時間で長蛇の列だったのでとばして、2回目の列に並びました。

待っている間に待ち列からショーが見られました。

[イン日記]久し振りのホライズンベイ_d0040877_15014308.jpg
[イン日記]久し振りのホライズンベイ_d0040877_15014337.jpg
[イン日記]久し振りのホライズンベイ_d0040877_15014302.jpg
[イン日記]久し振りのホライズンベイ_d0040877_15014358.jpg
[イン日記]久し振りのホライズンベイ_d0040877_15014324.jpg
[イン日記]久し振りのホライズンベイ_d0040877_15020370.jpg
[イン日記]久し振りのホライズンベイ_d0040877_15020348.jpg
[イン日記]久し振りのホライズンベイ_d0040877_15020345.jpg
[イン日記]久し振りのホライズンベイ_d0040877_15020496.jpg
待ち列からでもとっても良く見えて元気いっぱいのプルートの姿に感激。
ほんとーーーにかわいい。
ミッキーとのふれあいもたくさんあって楽しい!


そして会場に入り、私は20組目くらいだったのでサイドの最前列に座れるかな~と思っていたら、運よく真ん中ブロックの最前列端っこに座れました!
このころには入園規制していて混雑している中、3時間くらいは並んだと思うけど思いがけずいい場所に友達と座れてラッキー。
いつも思うけど、どこから見ても楽しいショーであっても、やはり最前列からの眺めは格別です。
その写真は次の記事で。

どこも混雑していたのでハローニューヨークを見てパークは離脱。
イクスピアリで「プーと大人になった僕」を鑑賞しました。
主演のユアン・マクレガーといえばオビ=ワン・ケノービ。(スターウォーズのキャラクターで、エピソードI,II,IIIはユアン・マクレガーが演じた)
ユアン・マクレガーというより、オビ=ワンが好きで、興味を持っていた映画でした。
まぁなんというか内容は・・・わかりやすいです・笑
最近、一ひねりもふたひねりもある映画が多い中でわりと純粋に幼いころの自分に救われるお話。
プーさんやティガー、イーヨなどおなじみのプーさんファミリーがぬいぐるみの姿で元気に動き回るのは技術の進化を感じました。
ディズニーは昔からアニメと映画の融合などに挑戦してきたけど、もうそれを超越した映像技術で、すごく自然でした。
ちょっと気になったのはプーさんが想像以上にアホに描かれていて・・・ぬいぐるみだから仕方ないのかも、って思いながらも、ちょっとした違和感でした。

それからイクスピアリのGuzman y Gomezというメキシカンのお店に行ったんだけど、なかなか美味しかった!
なんだかいつもすいている印象と、いまひとつメニューがわかりづらくて入ったことが無かったんだけど、メキシカンをファーストフード形式で提供するお店でした。
パークでいうところのトルティーヤサンドを食べたのですがおいしかった!
あとコーンチップスもおいしくて、友達と話しながらつまむには最高。
他のメニューも美味しそうでぜひまた行きたいと思うお店でした。



by pluto_akiko | 2018-10-08 09:05 | 2018_Autumn

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31