人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[イン日記]スプーキーBooパレード初見

ハロウィンのパレードを見てきました。
今年から新しくなったパレード「スプーキーブーパレード」

三連休の中日で混むだろうと予測していたので、私にしては早起きの8:30にインしたのですが、プラザのミッキーが停止する位置はすべて埋まっていました∑(゚Д゚)
あまりの人の多さに本当に8:30か?!と思いました。

この日はミニーちゃん狙いだったので、ミニーちゃんが見えるかどうかわからないけど、パートナーシップ像下イン側の左寄りに座りました。
かなり距離があるので見えるのかどうか…
初見だからひとまず見えればいいかということで。

最近はパレードでも鑑賞エリアの抽選が行われるので長時間待たなくてもいい場所で見られるチャンスはあるけど、非常に狭き門。
ドリーミングアップなんて一度も当たったことがありません。
スプーキーブーパレードは停止位置の関係上、鑑賞エリアはパートナーシップ像下のアウト側だけなのでこれは当たる気がしないな、と思いながらの抽選。

[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_09254110.jpg
えぇぇぇーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
まさかの当選!!!!

ビックリしました…

まさか当たると思っていなかったのでBエリアがどこなのかもわかんなかったわ。
ポジった場所は後ろの人に譲って集合時間までお茶してのんびり過ごしました。
待たずにいいとこで見られるってサイコー!

10時すぎにBエリア付近に行ってみるとキャストさんがロープをはって準備しているところでした。
当選券の図を見ると、パートナーシップ像を真ん中に向かって右がAエリア、左がBエリアに見えますが、実際にはAエリアの方がかなり広いです。
パートナーシップ下の鑑賞エリアの2/3くらいがA。

エリア内は番号順に案内されます。
当選券に記載されている集合時間から案内開始するので時間までに行けば問題ありません。
場所は決まっていないので好きな場所に座れます。
1人ずつの番号ではなく、ひとつの番号で複数名当選しています。
見ていた感じだと、1〜10までの番号で入って行った人は少なめ。4〜5人といったところ。
11以降の番号になるといっきに人が増えた印象でした。たまたま私が見たときがそうだっただけかもしれませんが…

私は14番目だったのですでに1〜2列目はうまっている状況。
迷った末Aエリアよりの最後列にしました。
ミニーちゃんのフロートに対して斜め前なので目線ゲット出来るかなと期待して。

先頭はまっくん。
座っているのでいつもの元気いっぱいかっこよく踊る姿は見られませんが、それでもすごく可愛いです〜!
[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_07552814.jpg

今回のパレードはパークのアトラクションをイメージしたフロートで、マックスフロートはホーンテッドマンション。フロートの後ろにはマンションから抜け出してきた幽霊が乗っていました。
しかもカメラ持ってんの!
ガチなヲタかもしれない!
あ、でも望遠じゃないから一般幽霊かもね。
[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_07551832.jpg

1番後ろにはクララベルとホーレスの姿も。
クララベルの衣装めっちゃかわいい。
[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_07551804.jpg

カッコ良く撮れなくてごめんなさいなグーフィー はカリブの海賊。
衣装がすんごいかっこよくてグーフィー に似合ってる!!
[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_07551961.jpg

グーフィー の後ろにはプルート!わおぉ~んん!
首輪がかわいい!ブーギーウギーみたーい!
[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_07555094.jpg


私が座った場所はいい感じにミニーちゃんが見えるところでした。
基本的に左右のルートを見て踊っているのですが、途中で正面を向いてくれるのでめっちゃ良い眺め~。
今回はダンサーさんが一緒に乗ってるんだけどダンサーさんとの絡みもかわいいし、ダンスもちょっと変わっててかわいい( *´艸`)
お嬢様風な前半の衣装。お耳の飾りの薔薇が素敵。
[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_07560322.jpg
変身すると貴婦人なミニーちゃんに。
どっちの衣装もかわいいけど、貴婦人のほうが好きかなぁ~。
[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_07560800.jpg

一方ミッキーはというと、ぶっちゃけほぼ見えませんでしたw
ミッキーのフロートはパートナーシップ像の真ん前に止まるのですが、ミッキーはフロートの前方に乗っているのでミッキーが後ろを気にしてくれない限りは見えないんですね~
[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_07561127.jpg
変身後もたまに後ろを見てくれるのでちらっとは見えたのですが・・・
実はこんなにもミッキーのちゃんとした写真が無いのは別に理由があります。
[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_07561580.jpg
ミッキーの先にいるプルートがめーっちゃよく見えたからです(≧▽≦)
プルートはフロートの後方に乗っていて、左右か後ろを向くんですけどね、
もう角度的に私のほう見てるじゃん!って思うくらいすんごい良く見えて!
[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_07563517.jpg
[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_07563825.jpg
[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_07564104.jpg
かわいい( *´艸`)
実はミニーちゃんもずっと見ていればもっとよい写真撮れたと思うんです。。。
でもプルートが気になっちゃって気になっちゃって、ミニーちゃんとプルート半々くらいで見てたと思います。
で、たまにミッキー。

Bエリアの後方はプルヲタとミニヲタ(彼)には最高に良い場所でしたー!


ショーモードのあとに通過していくドナルド。
柵が邪魔でかっこいい衣装がなかなか見えないです。
立ち見のほうがよく見えるかなー。
[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_07565864.jpg
ドナルドのフロートの後方にはデイジーが乗ってるのですが、タイミングがあわなくてまったく写真撮れず。

チップとデールの衣装もめっちゃめちゃかわいい~~~!!
こういう形の帽子ほんと似合う!ハローニューヨークと似てるけどかわいいから良し。
チップしか見えなかったので次はデールの写真撮りたい。
[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_07565848.jpg

[イン日記]スプーキーBooパレード初見_d0040877_07565933.jpg
最後になってやっとフロート全景をとる余裕が・・・笑
初見だったので何がなんだかわからないし、右見ればミニーちゃん、左見ればプルートのポジで、忙しくあっちこっち見ているうちに終わってしまった~
ショーモードけっこう長かったのにあっという間だったわ。

アトラクションをイメージしたフロートはじっくり見ればまだまだ面白いことがありそうだし、ダンサーさんの衣装も素敵だから写真撮りたいし、もちろんプルートのポジでも見たいし、曲も好きな感じでハロウィン期間2か月みっちり楽しみたいと思います。



by pluto_akiko | 2018-09-19 09:05 | 2018_Autumn

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31