[イン日記]Celebrate! Tokyo Disneyland初見

7月からスタートしたCelebrate!Tokyo Disneyland。
始まってすぐに見に行ったのですが抽選はハズレ、城周辺でチラ見しようかと思ったらものすごい人であきらめて帰りました。
しばらくは当たるまで当分見られないなぁ、、、と思っていたら、運よく翌週に当選しました(≧▽≦)

しかし問題はすごく風が強かったこと。
プロジェクションマッピングが中止になることはほぼ無いけど、花火はあがらないかなぁと思っていました。

案の定。
パイロ全カット(´;ω;`)ウゥゥ
映像はものっすごくよく見えましたけどね。。。




プロジェクションマッピングのショーの是非はいろいろあると思いますが、私はショー自体は大好きです。
1日の最後にお城に浮かび上がる映像と花火を見るとしみじみとディズニーランドっていいなと思います。
Celebrate! Tokyo Disneylandはミッキーがパークを楽しむ映像が満載でした。

私が好きなシーン。
リアルミッキーが登場すること。
ミッキーが振るコンタクトと映像が同期していること。
ピーターパンのシーンでナニーが出てくるとこ。
ミッキーがカリブの海賊はじめアトラクションを楽しんでいるシーンがあること。
ビッグサンダーマウンテンにカントリーベアシアターのクマたちが一緒に乗ってること。
マークトウェイン号のシーンで四季を感じる映像があること。日本らしい。
プリンセスのシーンのラストがシンデレラであること。ワンスは大好きだったけど最後が美女と野獣だったことだけが不満だった。
ジョーリートローリーが出てくるとこ。
スターツアーズのC3POのセリフがそのまんま使われてること。
水の演出があること。お城の横の池も使われているし、ファンタジアの箒くんたちのシルエットもある。

あげるとキリがない。
見終わった後、ディズニーランドって楽しそうなところだな~って思った。
ディズニーランドにいるのに、「楽しそう」っていう表現もおかしいのだけど、アトラクションを楽しむミッキーの姿が本当に楽しそうで。
年間パスポートを持って足しげく通っていると、初めて体験したり見たりしたころの気持ちを忘れてしまっていたなと思いました。

それにプロジェクションマッピングの技術は詳しくないけどワンスより映像がより鮮明で見やすくなったように感じました。
映像だけでなく光や水の演出も素晴らしいし、早く完全版を見たいです。



by pluto_akiko | 2018-09-01 09:05 | 2018_Summer

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30