[グッズ]クリッターカントリーのトレーディングカード

クリッターカントリーのトレーディングカードを買いました。

本日の記事はトレーディングカードの中身を公開します。
買ってからのお楽しみにしたい方は見ないでくださいね。

d0040877_09274900.jpg

東京ディズニーリゾートでトレーディングカードが発売されてどれくらい経つでしょうか。
発売当初は集めていたのですが、いまひとつ集める楽しさがなくてやめてしまいました。
本来、トレーディングカードというのは、個々に集めたものを交換しながらコレクションしていくカードですよね。
しかしこういうものって国民性なのかわからないけど、日本人は買い占めて転売する人とか手に入れるためになんでも(何日も徹夜とか)する人とかモラルに反する人が発生しやすいのも事実。
実際のところピントレーディングが普及しなかったのもこのへんに理由があると思われます。
それを危惧したのかTDRのトレーディングカードは中身こそ見えないものの必ず決まった絵柄が決まった枚数入っていて、購入者に公平になっています。
逆に言えばそこがまた楽しくない理由。
何が入っているかわからないワクワク感とか、交換してもらう楽しさとかそういうものがまったく無い。
写真を現像するともらえるスペフォ のほうがよほどワクワク感あるよね。
しかもトレカは画質がイマイチなのも気に入らないところ。1000円で14枚も入ってるからスペフォ に比べてお得感はハンパないし画質あげられないのも仕方ないんだけど。

前置きが長くなりましたがそんなわけで長いこと購入しなかったトレーディングカードを久しぶりに買ったのは、中身をネタバレしてくれたツイートを見たからです(^^;
ネタバレは楽しみを奪う行為になり得るので良くないとは思うけど、これに関してはほんとに有り難かった。あのツイート見なかったら絶対買わなかったわ。

ということて、中身全14枚です。
どーーん!
d0040877_09532899.jpg
ちなみに下から二段目のミッキー、ミニー、プルートのソロカードにサインが入っていますが、これは私がホライズンベイレストランで書いてもらったものです。
商品には書いてありません。

どうですか?
気まぐれにウエスタンリバー鉄道に乗車してヲタを翻弄する農夫の衣装を着たミッキー。
アーリーしてまで会いたいヲタ続出のベリー摘みのミニーちゃん。
クリッターカントリーのシンボル、スプラッシュマウンテンに登場するうさぎどん、きつねどん、くまどん。
これ以上かわいい造形のうさぎなんていない!ってくらいかわいいサンパーとミスバニー。
ビスケットがほしくて仕方ないミーコと、ミーコのご主人?友達?とポカホンタス。
そして我らがプルート!!!

ブラッドハウンドは小動物なのか?っていう疑問などもはやどうでもいいです。
だって農夫ミッキーとベリーちゃんとプルートが一緒におる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ミッキーとミニーと一緒にいたくてここまでついて来ちゃったんだよね?
かわいい!!

しかもですよ。
プルートのソロときたら!
d0040877_14030590.jpg
ちょっとサインが邪魔でよく見えないと思いますが、クリッターの仲間のたぬき(?)さんとおソロのポーズで決めてるんです((´艸`*))

手のひらもちゃんと上に向けて、足の組み方までそっくり。

たぬきさんを何度も見てこのポーズを真似したプルートを想像してみてください。
もしかしたら撮影後に確認して、手の角度がイマイチだからもう1回!なんて撮り直したかもしれないですよね。

かわいすぎる〜((´艸`*))

これほど妄想をかきたててくれる写真を撮ってくれたカメラマン様。そしてこれを商品にしてくれたグッズ担当者様ありがとう。
プルートはトレカの裏専門なのかと思ってましたわ。ここ最近は知りませんが、私が買わなくなった理由にはプルートが登場しているショーのトレカでも表に出してもらえないことが度々あったからなんです。

今回のトレカの裏はこんな感じ。
d0040877_19291792.jpg
ミキプル二枚もあるし、うさぎどんときつねどんの追いかけっこ、くまどんときつねどんの帽子持ちポーズ、ポカホンタスとミーコのツーショット、どれもとってもかわいいよ〜。

しかし珍しくミキミニ2ショが少ないのでミッキーとミニーが好きな人にはちょっと物足りないかもしれないですね。表には一枚もないですしね。
でもたまにはこんなカードがあっても良いのではないかな。
最近、TDRのグッズでプルートの地位が回復傾向にあるので今後はトレカもチェックせねば、と思っています。

by pluto_akiko | 2018-05-17 09:05 | ☆ディズニーグッズ

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko