[イン日記]ワールドバザールのプロジェクションマッピングを見に行く

35周年の1年間、ワールドバザールでは夜間にプロジェクションマッピングの演出があります。
日没後から始まる、としか情報がないので、日没時間に行ってみました。
日没が18:30の日は19時からスタート。
マッピングの画像は3パターンあり、2種類は19時から10分おきに上演されました。
1本の長さは90秒ほど。
とても短いのですが、ワールドバザールを通りかかった人がストレスなく見られる絶妙な時間配分です。

もう1種類は閉園間際、私が見に行った日は21:45~繰り返し上演されました。
こちらのほうが少し長めで3分ほどありますが演出はシンプルです。

地蔵しなくても、抽選しなくても、夜までいさえすれば誰でも見られる演出。
ワールドバザールを通らずに帰る人なんていませんからね。
これほど公平なショーはないです。


ただやはり土日の早い時間はどうしても人が多くてビデオはとりづらいので平日の夜遅めの時間に撮影に行きました。
動画を貼りますけど、まだ見ていない方はぜひ実際に見に行ってみてください!
ビデオでは素敵さがぜんぜん伝わらないです( ;∀;)
しかもスピーカーの近くで撮ってないので雑音がヒドイ( ;∀;)


19時からのマッピングその1
You Can Fly~Under The Sea~Circle Of Life~Brand New Day




19時からのマッピングその2
So This Is Love~I See The Light~A Whole New World~Beauty And The Beast



21:45~はマッピングは1種類なのですが、Brand New Dayの歌が入っているバージョンと、インストバージョンの2種類がありました。

21:45~のマッピングその1
Brand New Dayのボーカルバージョン。




21:45~のマッピングその2
Brand New Dayのインストバージョン。


閉園スピール付き( ;∀;)

21:45から1回目がボーカル、2回目がインスト、3回目のボーカルの最後から4回目インストの最初にかけて閉園スピールが流れます。
このあともまだ数回やっているようなのでビデオを撮るなら閉園スピールが無い時にすればよかったなぁ。

閉園間際のこの演出は本当に素敵。
この演出が流れている中、ワールドバザールを抜けて帰るととても幸せな気分になりました。
たまには朝から夜まで遊んでマッピング見ながら帰りたいなぁ・・・ってしみじみ思いました。
体力なくて1日中なんて遊べないけどね~^^;


by pluto_akiko | 2018-05-14 09:05 | 2018_Spring

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko