人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[グッズ]パニカム様トートバッグ

ちょっと前になりますがパニカム様からプルートのトートバッグが発売されました。
発売日に張り切って買いに行きました。
池袋店移転の記念グッズだったようです。

プルートのトートバッグはパークでもなかなか発売されないので、発売を知った瞬間購入決定。
[グッズ]パニカム様トートバッグ_d0040877_22251126.jpg
パニカムさんのグッズって本当にいつもかわいいですよね~♡
イラストが好みのものばかりで財布の紐はゆるみっぱなしです。

実物を見て、思ったよりサイズが大きいことにびっくり。
横47㎝、縦34㎝もあります。
3800円もするわけですね~

パークに遊びに行くときにも使えそうな大きさでよいのですが問題もあり・・・
大きいわりに内ポケットが無いし、思ったより生地が薄い。

大量生産の商品ならポケット付きでもっと安く作れるのでしょうけど、プルートの絵柄でトートバッグを作るということはこういうことなんだなって思い知る瞬間です。
パークで発売されないわけだ。

このままでは使いづらいので、自分で内ポケットをつけて内布をはりました。
[グッズ]パニカム様トートバッグ_d0040877_22251191.jpg
内ポケット左右につけて、ペットボトルケースもつけました。
先日これを持ってインしたのですが、ペットボトルケースはつけて正解!想定以上に便利でした。
作り方がいまいちわからなくてすごく適当につけてしまったのでもう少し丁寧にやればよかった。
反対側にもう1つつけて傘もいれられるようにすればなおよかった。

反省はいろいろですが、やはり既製品を解体するのはなかなか骨の折れる作業でした。
また解体する気になれないのでとりあえずこのまま使おうと思っています。


by pluto_akiko | 2018-04-19 09:05 | ☆ディズニーグッズ

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31