人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ゴハン]ドリーマーズラウンジ イヤーエンド&ニューイヤーアフタヌーンティー

気づけばずいぶんブログ放置してしまっていました。
仕事も忙しいけどやりたいことがたくさんあって時間がたりない・・・。

もう1月も後半なのにまだ去年の思い出が書き終わっていなくて12月に行ったアフタヌーンティーの写真。
クリスマスが終わってから新年の間の短期間のアフタヌーンティーです。
12月は2回もドリーマーズラウンジに行ってしまいました。エンパイアグリルに行かなくても舞浜エンゲル係数はうなぎのぼり。

クリスマスに行ったときに11時で余裕だったので同じくらいの時間に行ってみたらすでにかなり列ができていました。
慌てて並んだけど入れるかどうか・・・と思いながら並んでいると、最後の一組だったよ(;゚Д゚) あっぶねー。
あと一歩遅かったら2時間待ちだったわ。。。


[ゴハン]ドリーマーズラウンジ イヤーエンド&ニューイヤーアフタヌーンティー_d0040877_23052057.jpg

最近は一番最初にスープが来るみたいですね。
ベーコンと白菜の豆乳スープ
[ゴハン]ドリーマーズラウンジ イヤーエンド&ニューイヤーアフタヌーンティー_d0040877_23052061.jpg

ピスタチオのムース
コーヒーのブラマンジェとカカオのゼリー
[ゴハン]ドリーマーズラウンジ イヤーエンド&ニューイヤーアフタヌーンティー_d0040877_23052034.jpg
ピスタチオのムースとっても美味しかった。
最近ピスタチオのデザート多いですよね。もっと増えてほしい!


スコーンのプレート
プレーンと黒糖きなこ
[ゴハン]ドリーマーズラウンジ イヤーエンド&ニューイヤーアフタヌーンティー_d0040877_23052064.jpg
黒糖きなこは戌年を意識した?骨型なんだけど、なかなかこの形を焼くのは難しいですよね。
スコーンで黒糖きなこって想像できなかったけど、粉にきな粉を混ぜ込んでお砂糖のかわりに黒糖を入れたものでした。お正月を意識した日本らしいスコーンだけど、私はやっぱりスコーンはチョコとかナッツが入ってるほうが好きだわ。


湯葉と胡桃入り味噌ディップのロールサンド
蟹肉と野菜のグリーントルティーヤ
チキンとゴボウのベーグルサンド
シーひーどマリネ 春菊ソース
百合根のタルト
[ゴハン]ドリーマーズラウンジ イヤーエンド&ニューイヤーアフタヌーンティー_d0040877_23060907.jpg
苦手野菜の1つ春菊のソースって・・・とビビって食したけどまったく春菊の臭みがなかったー!
ベーグルサンドにゴボウ美味しい(≧◇≦)


クレームブリュレ
ストロベリーシフォンケーキ
[ゴハン]ドリーマーズラウンジ イヤーエンド&ニューイヤーアフタヌーンティー_d0040877_23052123.jpg
クレームブリュレの上に黒豆1個。かわいい。
シフォンケーキの上のチョコレートバー1本がマゼランズのランチデザートっぽい!って話で盛り上がった(笑)
ふわっさくっとした軽いケーキで苺の風味って感じでした。

今年もディズニーパークでいっぱい美味しくてかわいいもの食べた!
ディズニー価格だからコスパがいいとは言い難いけど、大好きなディズニーキャラクターたちがお皿を飾ってくれるだけで普通に食べるよりも楽しさ倍増。
来年も美味しいパークごはんたくさん食べるぞ~!と思いました。



その後ランドに行って・・・
お腹出して半そではだしで頑張っているスミーに風邪ひかないようにね、と言ったら頑張るって。
[ゴハン]ドリーマーズラウンジ イヤーエンド&ニューイヤーアフタヌーンティー_d0040877_23062377.jpg
ヲタじゃない普通の人たちもスミーの恰好を見て「寒そう」って言ってたよ。。。フック船長、ぜめて長袖着せてあげてくれないかな。




最近、エントランスにはよくビッグバッドウルフが遊びにきていますよね。だからブタちゃんたちが遊びに来ないのかしら。
ビッグバッドウルフは舌がびろーんってなってるところが好き。なぜなら昔、プルートも舌びろーん仲間だったから。
[ゴハン]ドリーマーズラウンジ イヤーエンド&ニューイヤーアフタヌーンティー_d0040877_23062324.jpg
ごはん食べるに舌噛まないの?って聞いたら、「食べるときは舌が口の中に入るから噛むわけねーだろアホ!」と言われました笑
”アホ”はイメージね。
ビッグバッドウルフならそういう言い方しそう。


そして戌年を目前にしたプルートと。
お友達がWDWで買ってきてくれたクリスマスソックスと一緒に撮りました。
[ゴハン]ドリーマーズラウンジ イヤーエンド&ニューイヤーアフタヌーンティー_d0040877_23062364.jpg
いつも優しくてかわいいプルートと年末にご挨拶できてよかったです♡



by pluto_akiko | 2018-01-23 09:05 | 2018_Winter

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31