人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[イン日記]ニューイヤーグリーティング2018

正月3が日、毎日インしました(≧◇≦)
戌年を満喫。とっても楽しかった!

今日はランドからスタート。
[イン日記]ニューイヤーグリーティング2018_d0040877_23410649.jpg
元気いっぱいなプルートとミッキー。
フロートの上でたびたびミッキーと顔を見合わせてなにかお話ししてるんですよ。
とってもかわいいんです(≧◇≦)

[イン日記]ニューイヤーグリーティング2018_d0040877_23410769.jpg
今日は風が強かったので獅子舞の後ろの布がばっさ~ってお顔にかかっちゃったりしてね。
ミニーちゃんが直してくれるんです。
[イン日記]ニューイヤーグリーティング2018_d0040877_23410820.jpg
ミッキーとミニーと一緒にいられるプルート最高。
見てるこっちが嬉しくって泣けてくる.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.


それからシーに移動して、シーのグリーティングを鑑賞。
ミッキー広場の座り後方からなので人の頭が映りまくりですがビデオとりました。
プルートが真ん中にいるのが嬉しくってこれは動画で残さなきゃと思ったのです。


動画の変換を間違えているのかなぜかYouTubeにアップロードするとすんごい画質が悪くなるんですよね・・・
本当はもっときれいなんですけど・・・
ビデオ撮影は慣れていなくてどうもよくわかりません。

手締めの
タタタンタタタンタタタンタン わんっ
タタタンタタタンタタタンタン わわんっ
てとこが好きで好きで。
かわいすぎる( *´艸`)


今日もたくさんスーベニアメダル作りました。
ボンボヤージュ。
フィフィとパピーちゃんのメダルなんて今まであったかな。フィフィはあったかもしれないけどパピーちゃんはなかなかお目見えしないので貴重です。
[イン日記]ニューイヤーグリーティング2018_d0040877_23552213.jpg

TDSのノーチラスギフト。
こちらはプルだるまのメダル。
[イン日記]ニューイヤーグリーティング2018_d0040877_23552237.jpg
そういえばプルだるまは販売見合わせになったまま、販売終了してしまったようですね・・・(涙
発売して僅か4日で販売見合わせ。
私は運よく買えたのですが、当初は買うつもりなかったんですよね。実物を見て一目惚れしちゃって買ったのです。
これ飾っておけば1年いいことありそう!って思えるグッズだったので販売終了はホントに残念です。


それからフィガロズクロージアにフードディレクターくんが登場。
[イン日記]ニューイヤーグリーティング2018_d0040877_23552145.jpg
フィガロとボンボヤージュは「2018」と入っているので今年1年これなのかな?
日ごろプルートのメダルしか作っていないのでYearメダルが1年間あるのかどうかもわからない^^;


そして今日のシメはディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジで、イヤーエンド&ニューイヤー デザートメドレー(≧◇≦)
[イン日記]ニューイヤーグリーティング2018_d0040877_23410896.jpg
すーーんごい待ちました。
もうなくなっちゃって注文できなかったらどうしようって不安になったくらい待って帰ろうかと思ったわ。。。
でも今日が最後のチャンスで待つしかなかったので頑張った!

柚子とオレンジのシブースト
抹茶の寒天と黒糖ソース
豆乳のアイス
梅のマカロン

柚子とオレンジのシブーストはほとんど柚子!
これ柚子が苦手な人は絶対食べられないやつ。めっちゃおいしかったーーー!!

それと梅のマカロンがすごく美味しかった。
ちょっと塩っぽい味もして甘くないんだけど、今まで食べたことがないタイプのマカロンでとした。もう1個食べたかった。

抹茶の寒天もさっぱりおいしかった。
抹茶と黒糖って間違いない!

全体的に甘さを抑えた和のテイストで新年らしいデザートプレートでした。
プルートの砂糖菓子を食べるかどうするかすごく悩んで・・・
残したら捨てられちゃうんだろうなと思い、捨てるくらいなら私のエネルギーに!と思っていただいてきました!!!
これでとうしつ補給は十分。
明日から仕事がんばります。


by pluto_akiko | 2018-01-04 09:05 | 2018_Winter

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31