人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る

新しいカメラを試したくて早速ワンマンズドリームIIへ。
何度も見ていてショーの構成は完璧に覚えてるし、自分的に見どころもたくさんあるので、抽選なしの1回目に並んできました。

まずはオートで撮ったんだけど、なにこれ、まっしろ!
急に光があたったりすると瞬時に対応できないらしくてこういうことが起こるのか?!
新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る_d0040877_22082129.jpg

もう上の1枚でオートはダメだと思って設定変更。でもちょっと失敗。暗すぎた。
新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る_d0040877_22093936.jpg
遠くで動くものはやっぱりぼやーっとするね。これはもう仕方ない。
たぶんいいレンズを買えばキレイに撮れるんだろうなー。
新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る_d0040877_22093958.jpg

顔が白すぎて怖いw
新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る_d0040877_22110379.jpg

シャッタースピード優先、絞り優先、プログラムオートなどいろいろ変えながらとってもどうもうまくいかないので、このあたりからマニュアルに変更。
新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る_d0040877_22353953.jpg
新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る_d0040877_22355077.jpg
しかしこのシーンが明るく撮れるくらいISOをあげていたので次のシーンは白飛び。
新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る_d0040877_22355128.jpg

また調整してからのプルート。うーーん、まだ明るすぎるなぁ。
新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る_d0040877_22355183.jpg
やっぱりマニュアルで設定しながら撮影するのはとっても大変。
ワンマンはシーンによって明るさが全然違う。
むしろ夜のほうが撮りやすいかも?!


この日はDブロックの端っこに座っていました。
この席が好きな理由はもちろん、最後のシーンでプルートの真ん前になるから♡
新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る_d0040877_22380947.jpg
楽しみにしていたシーン、いっぱい撮るぞ~と思ったら思わぬ事態に!!!
もちろん私はプルートを撮影しているわけですよ。
プルートが見たくてここに座ったんだから当然。
なのにカメラは人の顔を認証する機能がめっちゃよくできてて、ダンサーさんにピントが合うの!
新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る_d0040877_22401262.jpg
新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る_d0040877_22401299.jpg
最初は理由がわからなかったけど、そういえば最近のカメラって人の顔を認証する機能があったはず!と思い当たって。
気づいてからはその性能のあまりの良さに爆笑。

新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る_d0040877_22390805.jpg
新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る_d0040877_22465066.jpg
新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る_d0040877_22465050.jpg
どうやったってプルートにピント合わないんだもの。
ここまで徹底されるともうおかしくておかしくて。
ショーが終わったら一番に顔認証機能切らなきゃなって思った。

最後まで後ろのカッコいいダンサーさんの笑顔をきれいに撮れてましたw
新しいカメラでワンマンズドリームIIを撮る_d0040877_22465090.jpg



by pluto_akiko | 2017-09-19 09:05 | ┗OneMans DreamII

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31