人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY 16th Anniversary!

東京ディズニーシー開園16周年おめでとう!!

HAPPY 16th Anniversary!_d0040877_22365562.jpg
ふぅ~ギリギリ間に合った!
なんだかハロウィンだプルートの誕生日だって盛り上がってたら大事なディズニーシーのお祝いを忘れそうになってた^^;
日本にしかないパーク。こんな素敵なパークが身近にあるなんて、日本人でよかったなぁってしみじみ思いますね。

土日は混んでいてなかなか余裕がないんだけどもっとディズニーシーの美しい風景をたくさん切り取っておきたいな。


16周年のグッズは定番のシンブルを購入しました。
今年のテーマポートはポートディスカバリー!
海洋生物の研究に熱心な博士に扮したミッキーマウスです。
頭の上のメガネはお約束らしいね。ホライズンベイレストランのミッキーも帽子にゴーグルセットしてるしね。あのゴーグル、絶対ミッキーも目より小さいと思うんだけども!
HAPPY 16th Anniversary!_d0040877_22392801.jpg

小脇に本を抱えて後姿もかっこいい。明らかに頭がデカい三等身なのにイケメンに見えるなんて、さすがイマジネーションの海だ!
HAPPY 16th Anniversary!_d0040877_22392831.jpg

上目づかいもなかなかの確信犯。
ミッキーも目には何が映っているのかな。
HAPPY 16th Anniversary!_d0040877_22392974.jpg


毎年シンブルを買うと去年のシンブルと並べて写真が撮りたくなる。
手元にあるこの5年分。
HAPPY 16th Anniversary!_d0040877_22392934.jpg
毎年微妙に色が違うんだよね。
12から16はだんだんとゴールドっぽくなってきてる。20周年にはきらっきらになったりしてね!
3周年から買っているので周年だけで13個め。以前はアトラクションのニューオープンでも発売していたから実際にはもう少し持っているはず。
初期のものは実家に置き去りになっているので今度持ってこようかな。来年は3周年以降並べて写真撮ろう。

Twitterで更新をお知らせしています。



by pluto_akiko | 2017-09-04 22:47 | 2017_Autumn

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31