人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行2016年11月 2日目 #8 クリスマスミニショー~ペイントザナイト

駆け足でレポするぞー!と思ったのに頭痛がひどくてここ二日は仕事から帰って寝るだけで終わってしまった。。。
もうクリスマスまでに終わるのは無理なのでのんびりいきます^^;

グリーティングを楽しんだあとはフェスティバルライオンキングへ!
香港のライオンキング大好きなのです。
今回はじめてショーが始まる前に会場を盛り上げるアトモス(?)がありました。
ジャンベなのかな~抱えてたたく太鼓。3人の演奏者が会場を盛り上げてとても楽しかったのですが、なぜかショー開始時間を過ぎてもまだやっていて・・・。
会場に人が入り切ってドアが閉まってもしばらくやっていてちょっと飽きてしまった^^;

ライオンキングはいつ見ても素敵なんだけど、とくにナラの歌が素晴らしくて感動!!
香港らしい演出もよいし、日本にもできてほしいな~。コピーじゃなくて日本版としてね。


香港旅行2016年11月 2日目 #8 クリスマスミニショー~ペイントザナイト_d0040877_22472401.jpg
ライオンキングを見た後はタウンスクエアに戻ってA Magical Twilight Snowfulというミニショーを見ました。







タウンスクエアのツリーの前にキャラクターとダンサーさんが来ます。
すでに正面はたくさんの人が待っていました。
のんびり来ちゃった私は横から見ました。

相変わらずの緩さで・・・
見てる私もそんなに気合い入ってないので緩い写真ばっかり(^^;;

香港旅行2016年11月 2日目 #8 クリスマスミニショー~ペイントザナイト_d0040877_22491538.jpg

みんなおそろいのクリスマス衣装はかわいかった!
ミニーちゃんの白い靴が素敵だなぁ。


香港旅行2016年11月 2日目 #8 クリスマスミニショー~ペイントザナイト_d0040877_22491593.jpg
ドナちゃんが近くにいたんだけどね。
ずーっと正面を見ているので横顔のみ。


香港旅行2016年11月 2日目 #8 クリスマスミニショー~ペイントザナイト_d0040877_22491565.jpg
「写真はやめて!」
みたいなミッキーさんが撮れてた( ;∀;)

音楽にのせてなんとなくゆるーく踊って、まわりに手を振ってゆるーくかえっていきました。
とても短いショーなので、どういう内容なのかよくわからないままあっという間に終わってしまった・・・。

ペイントザナイトまで少し時間があったのでイッツアスモールワールドに乗ってから場所をとることに。
さくっと乗って戻ってくるつもりだったのに、なんだか時間かかってしまって、結局ペイントザナイトが始まる10分くらい前に場所を探し始めたのでいい場所などあるはずもなく・・・
と思ったら、タイミングよく見晴らしのよい場所をみつけて鑑賞することができました(*‘∀‘)

香港旅行2016年11月 2日目 #8 クリスマスミニショー~ペイントザナイト_d0040877_22565181.jpg
ペイントザナイトの先頭を飾るティンカーベル。
衣装にまでLEDがたくさん仕込まれている。


香港旅行2016年11月 2日目 #8 クリスマスミニショー~ペイントザナイト_d0040877_22565156.jpg
これはカーズに出てくるマックというトラックの荷台の部分。
いろんな色に光ってとってもきれい。
この光っている幕の正体は・・・


香港旅行2016年11月 2日目 #8 クリスマスミニショー~ペイントザナイト_d0040877_22565262.jpg
丸いLEDを大量につないだカーテン。
1つ1つのLEDがいろんな色に光るのね。
すごい仕掛け。


香港旅行2016年11月 2日目 #8 クリスマスミニショー~ペイントザナイト_d0040877_22565224.jpg
フェイスキャラクターはみんなものすごく派手なお化粧をしてる。
アリエルは口紅にもきらっきらのラメが入ってた。


香港旅行2016年11月 2日目 #8 クリスマスミニショー~ペイントザナイト_d0040877_22565205.jpg
グーフィーはナナメだったらけっこうきれいに撮れる!
正面だとどうしてもお顔が暗くなっちゃうのよね。


香港旅行2016年11月 2日目 #8 クリスマスミニショー~ペイントザナイト_d0040877_22565289.jpg
座ってるドナちゃんのお尻( *´艸`)
もふもふのお尻かわいい。


香港旅行2016年11月 2日目 #8 クリスマスミニショー~ペイントザナイト_d0040877_22565346.jpg
ミニーちゃんはいつも撃沈・・・。
明るすぎたorz

香港旅行2016年11月 2日目 #8 クリスマスミニショー~ペイントザナイト_d0040877_22565381.jpg
パレードルートからゲストが「ミッキー!」と呼ぶと、「呼んだ~?」って耳を傾けるミッキー。
もっと!ってあおってみんなで「ミッキー!!!!」
こんなやりとりができるパレード。近くで見られてとても楽しかったです!


by pluto_akiko | 2016-12-22 09:05 | ┗HKDL201611

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31