人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行2016年11月 2日目 #7 ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー

のんびりレポ書いてたら2日目7つ目の記事でした。。。
ちょっと駆け足で書かないとクリスマスが終わっちゃう^^;

香港の風景を撮りながらグリズリーガルチまで行ったもののグリーティングに出会えずにタウンスクエアに戻ってきてミッキーとミニーのグリーティングに並びました。

香港旅行2016年11月 2日目 #7 ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー_d0040877_23344837.jpg

ミッキーとミニーがグリーティングをしているガゼボ。
タウンスクエアの真ん中にあります。
白くて丸い屋根の内側に汽車が走ってるんですよね。
ディズニーらしくてとってもかわいい仕掛け。毎回写真撮るの忘れちゃってたんだけど、今回は忘れずに撮れました!

香港ではいつもグリ三昧でかわいいキャラクターに癒されるけど、きっとパークの中にはこういったイマジニアたちの仕掛けがほかにもあるはず。
そういうパークの魅力をみつける時間がなくて旅が終わってしまうのが少し残念。
もっと長く滞在してパークの隅々までいろんなところを見る余裕がほしいなぁ・・・。






香港旅行2016年11月 2日目 #7 ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー_d0040877_23344871.jpg
クリスマスの真っ赤なコスチューム。
赤と白のベタなコスチュームなんだけど、雪の結晶がかわいくって好き。
ミニーちゃんがリボンでなくて帽子なのもかわいい。

毎回香港でもっとも並ぶのがミッキーとミニーのグリーティング。今回は1時間15分くらい並びました。
香港のグリーティングは日本のように1グループ1枚の制約はないんです。
ファミリーの場合、子供とキャラクターで1枚、お母さん+子供+キャラクターで1枚、家族で1枚って感じで複数枚撮る。
もっと人数が多いと様々な組み合わせでとるんですよね。
そしてあまり急ぐ感じがないので、とにかく時間がかかるんです。
自分の番になると濃厚なグリができるので醍醐味ではあるんですが、待ってる間はけっこうツライ。まだ撮るのかよ!って思ったり。。。

それが今回はなぜかかーなり急かされました。
ミッキーとミニーと一緒に撮ったら、「はい次の人~!」って感じで、「ふたりだけの写真も撮らせて!」ってお願いして撮らせてもらえたんだけど、あまりゆっくりグリーティングできた気がしなかったです。。。
私たちだけではなくて全体的に急いでいた感じ。今まで時間をかけすぎてたから方針が変わったのですかねー。
1グループの時間を減らせばもっとたくさんの人がミッキーとミニーに会えますしね。


そしてすぐにFlyght Of Fantasy Parade!
前回いい場所で見ているので今回は遠目に見られればいいかーと思ってタウンスクエアで遠目に鑑賞しました。

なぜ遠目だったかというと・・・


香港旅行2016年11月 2日目 #7 ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー_d0040877_23345360.jpg

今回の旅では久しぶりにドナルドとデイジーのグリーティングに遭遇できて、どうしても並びたかったのです(*´▽`*)
実はこの2年くらい何度も香港に行っていますがどういうわけかタイミングが合わなくてドナルドとデイジーに会えなかったのです。
あ、デイジーはエンチャで1回会ったかな。
ペアグリは本当に久しぶり!

キャストさんがパレード後にドナルドとデイジーがまた来てくれてグリーティングがあると教えてくれたので、グリーティングの場所にすぐ行けるようにパレードは遠目からの鑑賞にしたのでした。


香港旅行2016年11月 2日目 #7 ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー_d0040877_23345305.jpg
日本ではドナルドとデイジーにはさまれて写真を撮ったことなどないので本当に貴重なグリーティングです!!






by pluto_akiko | 2016-12-19 09:05 | ┗HKDL201611

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31