人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリス・イン・ワンダーランド スペシャルデザート

アリス・イン・ワンダーランド スペシャルデザート_d0040877_11363468.jpg

今週は月曜日に台風が関東上陸。勤務地付近の駅でものすごい雨でたった5分外を歩いただけでびっしょり濡れてそのまま冷房が効きすぎの寒いオフィスにいたらまんまと風邪をひいてしまいました。
薬飲んでも毎日寒いオフィスでふるえてるのでまったく治る気がしない( ;∀;)

そんなんで体調的につらかったのもあるんだけど、何がいちばんツライって、勤務先のリーダーの男性がたぶん鬱一歩手前みたいな状態なんだけど、それがわかってて手厳しいことを言わなくてはいけないこと。
体調が悪かろうと、立場上リーダーならばやってもらわねばならないことがあるんだけど、ちっとも出来てないから。
かなりの部分を手伝っているけど、できていないことは指摘しないといけない中間管理職と化している私( ;∀;)
残業がすごく多いわけではないのが救いだけど、精神的に疲れる。。。


アリス・イン・ワンダーランド スペシャルデザート_d0040877_12042851.jpg
これはもう何か癒しを求めるしかない!!と思って、ランドホテルのアリスのデザートを食べに行ってきました。

現実逃避って言葉はあまり好きではなくて、プルートもミッキーも現実に存在していると思ってるけど、昨日ほど現実逃避しにインしてるなって思ったことはなかったな。

舞浜駅からランドホテルまで歩く道は普通の会社帰りの寄り道って感じだったんだけど、ランホに入ってドリーマーズラウンジに行くと、そこはもう別世界。
人はまばらですごくすいてた。
高い天井と広くて落ち着いた空間。
やることがいっぱいあって締め切りに追われる仕事と違って時間がゆっくり過ぎていくみたいな錯覚にとらわれる。


アリス・イン・ワンダーランド スペシャルデザート_d0040877_12091464.jpg

かっこよくお酒を注文したいところだったんだけど、風邪ひいてるのでお酒はがまんしてジンジャーエール。
瓶で出てきて注いでくれます。


アリス・イン・ワンダーランド スペシャルデザート_d0040877_12095535.jpg

アリスのデザートだけでは足りないような気がして、ジャガイモとベーコンのチーズ焼き(正確なメニュー名ではないです)を注文。
これは間違いないでしょって思って注文したんだけど、周りのソースにちょっと苦手な味のマヨネーズが使われてた(*_*;



アリス・イン・ワンダーランド スペシャルデザート_d0040877_12113501.jpg
そして念願のアリス。
濃厚なチョコレートシブーストと紅茶のムース
チェシャ猫のしっぽはラングドシャ
ラズベリーと・・・なんだったか(失念)のゼリー
オレンジシャーベット
フルーツの盛り合わせ


アリス・イン・ワンダーランド スペシャルデザート_d0040877_13185849.jpg
別の角度から。
ゼリーにささっているチョコレートの先端がトランプのクラブみたいな形なの。
凝ってる!!


アリス・イン・ワンダーランド スペシャルデザート_d0040877_13282719.jpg
チョコレートシブーストを切るとなかからラズベリーのコンポートが出てきた!
チョコレートはものすごく濃厚だったんだけどラズベリーの酸味でよいバランス。

紅茶のムースの下にあるのがココアクッキー。これが美味しかったー!
あとオレンジのシャーベットがさっぱりしてて美味♡


本を読んだりスマホでツイッター見たり写真撮りまくったりしてたらあっという間に時間が過ぎていました。
実はこのあとレイトショーでファインディングドリーを見ようと思っていたのに気づいたらもう映画が始まる時間だった^^; ドリーはまた来週の楽しみにしようかな。

ドリーマーズラウンジで過ごす時間は本当にゆったりしていて癒されました。



Twitterで更新をお知らせしています。



by pluto_akiko | 2016-08-28 09:05 | 2016_Summer

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31