人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行2016年6月 3日目 #7 バースデーケーキ

嵐のようにチップとデール、そしてミニーちゃんが去って行って大興奮。
遠くにミッキーの姿も見えたけどまだまだ来そうになかったのでいまのうちにご飯食べなきゃ!と食事に集中する私たち。
そう、この日のThe Enchanted Gardenにグリーティングに来てくれたキャラクターはミッキー、ミニー、チップ&デール。
バースデーケーキのケーキカットに来てくれるキャラクターはこの3組のいずれか。

プルートがいないことは想定済みだったので別にいいの。

できればミッキーに来てほしい!
あの春色シルクハットをかぶったミッキーとケーキカット!
ミキヲタのみきちゃんの目の前でミッキーと初めての共同作業を見せつけたい( *´艸`)

もしくはチップとデールに囲まれてケーキカット!
ふたりに挟まれてケーキカットするのかな?!
みきちゃんと共通の友達でチデヲタの友達がいるので、二人に囲まれた写真をそっこーLINEで送っちゃう(*'▽')

もうプルートがいないとなると、友達を出し抜くことしか考えない妄想ババアになる私。性格悪いなw


そんな妄想しながらもぐもぐご飯を食べていたところに、その時間は突然やってきた!!!
ケーキを持ったキャストさんがどーんと私のまえにケーキを置いてくれて。

キャストさんとやってきたのは・・・!!!





香港旅行2016年6月 3日目 #7 バースデーケーキ_d0040877_23312104.jpg


大天使ミニー様(*^▽^*)


そして私の腹黒い妄想は打ち砕かれる!!!笑
誰も悲しまない結果にしてくれてありがとう、香港ディズニーランド!!!

もうケーキが来た瞬間からテンション上がりまくって、どの写真もぶっ壊れた笑顔ばっかり!!
だってミニーちゃんが私の誕生日を祝いに来てくれたんですよぉ~(≧◇≦)


香港旅行2016年6月 3日目 #7 バースデーケーキ_d0040877_23250984.jpg
まずは一緒に写真を撮ります。


香港旅行2016年6月 3日目 #7 バースデーケーキ_d0040877_23324401.jpg
あなたもいらっしゃい!って向かい側で写真を撮っててくれたみきちゃんを呼んでくれて、3人の写真も撮ってくれました(^O^)



香港旅行2016年6月 3日目 #7 バースデーケーキ_d0040877_23331591.jpg

そしてミニーちゃんの指揮でHappy Birthday~♪をキャストさんが歌ってくれます!!
ケーキのろうそくを吹き消すのなんて、もう何十年ぶりだろう?
たぶん小学校低学年以来やったことないので、ものすごい緊張した!!
どのタイミングで消せばいいんだっけ?とか、そもそも消していいんだっけ?!とか。笑


そしてろうそくを消すとキャストさんがナイフを渡してくれます。


香港旅行2016年6月 3日目 #7 バースデーケーキ_d0040877_23354684.jpg
ミニーちゃんと初めての共同作業~( *´艸`)
でね、このケーキを切ってる様子も写真に撮ってくれるので、ナイフを持ったままカメラのほうを向くんです。


香港旅行2016年6月 3日目 #7 バースデーケーキ_d0040877_23394579.jpg

ハイ!チーズ!

わぁぁぁ( *´艸`)待ちに待った瞬間が!!!!

憧れのディズニーキャラクターとケーキカットです~!!!
ところが写真を撮り終わるといったんミニーちゃんはナイフから手を離すんですね。

あれ?本当にカットするわけじゃないんだ、って思ってミニーちゃんをじっと見てしまった私。
そしてたらミニーちゃん。


香港旅行2016年6月 3日目 #7 バースデーケーキ_d0040877_23423232.jpg
はい、ケーキ切って!

・・・


香港旅行2016年6月 3日目 #7 バースデーケーキ_d0040877_23425573.jpg
もうっ仕方ないわねっ。
こうやって切るのよ!

ザクッ!


はやっΣ(・ω・ノ)ノ!

いやね、「さ~切りますよ~!行きますよ~!せーの!」みたいな感じで盛り上げてカットするのかと思ったのです。
結婚式のケーキ入刀~!みたいな感じで。

それがね、
「この子わかってないわ」
って感じで手を持たれてそのままザクって一瞬で切ったの!笑
普通にケーキ切るときだってもう少し丁寧に切るだろってくらいの速さで!笑

そのしぐさがおかしくて大爆笑している私たちなんだけど、ケーキを切ったらお仕事終了のミニーちゃん。

香港旅行2016年6月 3日目 #7 バースデーケーキ_d0040877_23460328.jpg
ばいばーい('ω')ノ

香港旅行2016年6月 3日目 #7 バースデーケーキ_d0040877_23460399.jpg
もう1組いるのよね?

香港旅行2016年6月 3日目 #7 バースデーケーキ_d0040877_23460479.jpg
どこかしら?



もう私のことなんて眼中にないのよ!笑

もちろんミニーちゃんはミッキーのこと以外、眼中にないとは思うけどね!
私は本当にうれしくって感動して、「ミニーちゃんありがとうありがとう」って何度も言ってるのに、あっさり去っていった・・・
そうだった、ミニーちゃんは大天使だけど、たまにツンデレ小悪魔になるんだった!


ミニーちゃんが切ってくれたケーキ。

香港旅行2016年6月 3日目 #7 バースデーケーキ_d0040877_23491784.jpg
ミニーちゃんもワイルドだったけど、キャストさんのケーキの切り方もなかなかのワイルドよ!笑


バースデーケーキカットはとっても楽しいのでぜひお誕生日月に香港に行かれる方はオーダーしてみてくださいなー!





Twitterで更新をお知らせしています。



by pluto_akiko | 2016-08-02 09:05 | ┗HKDL201606

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31