人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行2016年6月 3日目#3 ハイパースペースマウンテン

本日もスマホで必死で書いてます。。。

ミッキーとグリしたあとは、ファストパスの時間が迫っていたのでスペースマウンテンに乗りにトモローランドへ!
てくてく歩いて行くと何やら喋りながら歩いている人たちが…


 香港旅行2016年6月 3日目#3 ハイパースペースマウンテン_d0040877_23050425.jpg


 香港旅行2016年6月 3日目#3 ハイパースペースマウンテン_d0040877_23050442.jpg

帝国軍のパトロールに出くわした!
しかもトルーパーくんだけじゃなくてファズマがおるよーーー!!

彼らは更新しながらトモローランドを歩きまわってスペースマウンテンあたりで停止。
何やら喋ってたけど声が聞き取りづらいのと英語がわからんのでよくわからず。。。
グリなのかアトモスなのかもわからなかったけど、ファストパスの時間がせまっていたので早々にスペマンに移動。

ちなみにスペマン降りた時はもういなかったので、かなり短時間(10〜15分とか)と思われます。よくわかんなかったけど、スペマンに乗る前に彼らに会えてスターウォーズ感が高まって良かった*\(^o^)/*

そして楽しみにしていたハイパースペースマウンテン。
香港のスペマンはライドの一席一席にスピーカーがついています。
通常バージョンでも音楽が鳴り響いてカッコいい!それも自分の席にスピーカーがついててピンポイントに耳の位置を狙ってるからかなりクリアに聞こえる!

ライドに乗り込んで宇宙へ出発!
暗闇を登って行くあたりから音楽が始まるんだけど、いきなりあの有名なスターウォーズのテーマ曲
タタタターンターン↑タララ ラーラー
タララ ラーラー タタタターン♪
が大音量で流れてくるもんだからもう期待が高まる(((o(*゚▽゚*)o)))

中の映像もスターウォーズ仕様になっていて、詳しくないので戦艦の名前はわからないんだけど、向こうの方をダースベイダーが乗ってるようなデカイ戦艦が飛んでたり、正面から小さくてすばしっこいやつが打ってきたり迫力満点!!!
ここはなりきって多いに楽しみたいところだったけど、実は私はぐるぐる回るのとガタガタ揺れるアトラクションは酔ってしまって苦手なのです。。。
日本だとティーカップ、カルーセル、ダンボ、スタージェット、フライングカーペット、インディ、スペマン、スタツアあたりは苦手。
スペマンは乗り方に自分なりのコツがあってなるべく姿勢を保って自ら揺れないようにすることと、時々床か天井を見ることでなんとか酔わずに乗れる。
でもそうすると世界にどっぷりハマれないのよねー…>_<…
今回もところどころ酔わないことに必死になっていて100%楽しむことはできなかった。。。残念。
それでも楽しかったけどね!!


ファンタジーガーデンに戻って、ミニーちゃんとグリしていたみきちゃんと合流。
この日は17:30にエンチャを予約していたのでちょっと早めにランチ。
軽めにしようということでスターライナーダイナーで軽そうなメニューを頼んだんだけど…

 香港旅行2016年6月 3日目#3 ハイパースペースマウンテン_d0040877_07532741.jpg


どーーん!!!

しかも脂ぎってる…(;^_^A
前回ハンバーガーがかなりのボリュームだったのでフィッシュフライにしたけどやはり多かった…
なんだかんだいって食べてたけどね!

そしてガルチのチップとデールに会いたいと思って行ってみたけどおらず。。。
この日は何度かガルチを通りかかったけど、結局、会うことはできませんでした。
今まであまり時間調べずに行ってもたいてい会えたので、何時に行けばいいのかさっぱりわからん。。。
次回はぜったい会いたいよー!



Twitterで更新をお知らせしています。



by pluto_akiko | 2016-07-20 09:05 | ┗HKDL201606

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31