人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なショーをありがとう。

ポリネシアンパラダイスの最終夜を見てまいりました。
ラス日はさすがに大人気で予約が取れず、初めてのB席!
ポリネシアンテラスのB席ってルアウでしか行ったことがなかったんです。ルアウならグリがあるからB席でもいいかなって思うのですが、ステージがメインのポリパラはS席以外は考えられなくて。
でもラス日は見られればいいや!という気持ちで雰囲気を味わいに行きました。

今までとは違う眺めで最初は距離感がつかめなくて設定迷子(;´Д`)
素敵なショーをありがとう。_d0040877_23531882.jpg
かなり奥まったところから見ていたのでろくな写真が撮れませんでしたが、落ち着いて見られたし今まで見たことのなかった風景が見えました。
・・・とか言って負け惜しみかも^^;

お目目きらきらのデール。
素敵なショーをありがとう。_d0040877_23543359.jpg
チップの写真、うまく撮れなかったけどメインディッシュを出す前のシーンでステージを降りて私が座っている席の近くまできてくれてハイタッチしてもらえたヽ(^o^)丿
チップとハイタッチしたの初めてだったのですご~く嬉しかった(≧▽≦)

そうそう、チップとデールが下がるとき。
いつもはデールがちらっと出て来てひとりで踊ったりポーズとったりしてるところにチップがやってきてデールをどーんと押しちゃってデールがスライディングするんですよね。
今日はチップとデールが手を繋いで並んで一緒に出て来て、すんごーーーくかわいかった( *´艸`)
そして二人でお尻どーんってやって、二人ともスライディングしてて!あんなの初めて見た!

気をつけ!して村娘の登場にドキドキしてるスタァ。
でもシンガーさんとチューしようとしてるみたい(浮気だ!)

素敵なショーをありがとう。_d0040877_23560423.jpg
こんなことしてるからミニーちゃんに鼻ツンされちゃうスタァ。
でもミニーちゃんへのアピールが半端なくてチュパパパパッて連続投げチューしてた!
素敵なショーをありがとう。_d0040877_23570959.jpg

…って、後頭部の写真ばっか!!!(笑)
だって場所が!!

こんな斜めだったから仕方ない。
素敵なショーをありがとう。_d0040877_23573391.jpg
今日は見ようか踊ろうか写真撮ろうか迷いに迷って、彼のビデオを借りてこんな斜めなのにビデオ撮影してきちゃった。殆ど置きビデオだったけど、途中持って撮ってたしかなりブレてそう。完全に思い出ビデオ。
そんなわけでフラのシーンの写真は無いんです。
まぁ撮ってもこの角度だしね・・・


みんなでフラを踊ったあと、ミッキーとミニーとチップとデールがステージに並ぶシーン。普段はシンガーさんが
「みなさんぜひまたポリネシアンパラダイスに遊びにきてくださいね」っていうセリフがあるんだけど、今日は無かったんです。

それであぁもう最後なんだ・・・って思った瞬間、涙。

素敵なダンサーさんに会えるのも最後。
素敵なショーをありがとう。_d0040877_23574868.jpg
大好きな衣装のミッキーとミニーに会えるのも最後。
素敵なショーをありがとう。_d0040877_23575137.jpg

私にとっては東京ディズニーランドの1つの時代が終わってしまったくらいに本当に寂しかったけど。
でも気が済むまで見ることができたので本当に思い残すことなし。
S席なのに場所がいまいちでショックだった日や、前日にキャンセルを拾ったA席なのに後方のドセンだった日。
感動して泣いた日。
なんとなく気持ちが落ち込んでいる時に限って、声を出して笑っちゃうような楽しいミッキーとミニーとチップとデールで、ショーを見たらもうすっかり楽しい気分になっていた日。
いろんな友達と来たこと。
そういういろんな思い出が詰まったショーで最後の公演も見ることができて、見てるだけなのに清々しい気分だった(笑)
出演者でも運営者でもないのに清々しいって表現がおかしいと思うけど。

18年間やってたんですね。私は年パスを買って17年くらい経つので、私がハマったころに始まったのかぁと思うとますます感慨深い。
最後まで本当に素晴らしいショーを見せてくれたこの公演に、想うことはただ一つ。

ありがとう。




Twitterで更新をお知らせしています。



by pluto_akiko | 2016-01-05 09:05 | ┗ポリネシアンパラダイス

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31