人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー

本当に今更なんですが・・・。
エンパイアグリルでディナーを楽しんできたのでお料理の写真をぺたぺた。

エンパイアグリルはアンバサダーホテルのレストランです。
”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_07142617.jpg
店内はクリスマスのデコレーションがステキ。
”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_07141109.jpg
オススメのシャンパン。
私はあまりお酒に強くないです。お酒は好きなんだけど、飲むとすぐ酔って頭が痛くなったり気分が悪くなったりする。
いい年のオトナになってやっとシャンパンが美味しく飲めるようになった!お酒に弱いってのもあるけど以前はあまり美味しいと思わなかったのに、今年はエンパイアのシャンパンも美味しくいただけました。
”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_07144790.jpg
こちらは友達が注文したオリジナルカクテル。
グラスが可愛くて心惹かれたけどモノを増やしちゃいかん!と思って我慢。
”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_07144908.jpg
パン。
ホテルのパンは美味しい~(´▽`*) バゲットにオリーブオイルつけることを思いついた人スゴイね!大好き。

”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_07145124.jpg

クリスマスツリーをイメージした三角のお皿に前菜。
マグロと小柱のタルタル ブーケ仕立ての大根サラダ添え

この形のお皿ってすごく使うのが難しいと思うんです。
赤と緑をメインにクリスマスらしい前菜でした。
”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_07145303.jpg
今回のメニューの中でも一番目を引いたのがこちら!

”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_07145758.jpg
アップでも撮っちゃう。
カリフラワーの軽いムース オマールのクリームソースとゆず風味のゼリーと共に
メニュー名長いっ!!

見た目も素敵だけど、味もすごく良かった~。
”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_07145939.jpg
お魚のメイン。
アワビと椎茸を纏ったヒラメのクレビネット カブのソース
カブのソースっていうのが?!と思ったけどすごく美味しいの。こんなにカブの味を引き出してソースにするってすごいなぁ。
”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_07152994.jpg
メインのお肉はビーフとポークのいずれかを選択できます。
私が選んだのはビーフ。
牛頬肉の赤ワイン煮込みと西京味噌マリネのフォアグラソテー ボルチーニの香るパスタ添え

実は私、牛肉があんまり好きじゃないんですけど、赤ワイン煮込みが好きだし、パスタがすっごくおいしそうだったのでこちらをチョイス。自分の家では牛肉なんて食べないのでたまにはいいかなと思ったのですが、食べてみたら牛の味そのもので。たぶん普通の人は美味しいと思うのではないかと!
私は苦手な牛の味が主張している感じで失敗したな・・・と思いました^^; 

パスタはとっても美味しかったです(´▽`*)
”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_07153161.jpg
そしてデザートはこちら!
フレジェと赤い果実のソルベ
”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_07153330.jpg
ストーリーブックのオブジェをとるとこうなります。
オブジェは食べ物ではありません。

メインがけっこうガツンしていたので、デザートは小ぶりでさっぱりしてて美味しかったです。フレジェは甘かったけどね、ソルベとフルーツが甘酸っぱいものだったのでバランスが取れていて美味しくいただきました。

”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_07153664.jpg
で、このお高いディナーに行ったのはもちろんこのピンバッジが目当て。

”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_07153981.jpg
プルートがピンバッチに登場するなんてなかなかありませんからね~!!

・・・って、今年2回目ですけどね~!!!Σ(゚Д゚)

夏のイベントのときもエンパイアのディナー行ってました^^;
年に2回もアンバのピンバッチにプルートが登場するとは!!!
嬉しいけど高いので1年に1回でよいです(笑)


Twitterで更新をお知らせしています。



by pluto_akiko | 2015-12-27 09:05 | 2015_Xmas

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31