人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行(2015年10月)の準備④

先日、手つなぎデートしてくれたプルート♡♡

可愛すぎる(≧▽≦)♡

香港旅行(2015年10月)の準備④_d0040877_18340877.jpg



東京ディズニーリゾートのオフィシャルサイトにハロウィンのサイトがオープンしましたね。
まぁよくこれだけプルートを無視してくれたな、と苦笑いであります。。。ランドのTOP画像にしかおりませんよ。OLCのプレスリリースの資料にはシーの出演キャラクターにプルートの名前がありましたけど、静かに削除されてたりして・・・なんて悪い予感すらよぎるほどです。グッズは何も買うもの無さそうなので、この秋は思いっきり海外に出費できます!!

ということで、10月の香港旅行の準備記事です。
興味の無い方は飛ばしてくださ~い。








なんだかんだで迷走しましたが、Magic Access Numberがわからなくてもホテルを予約する方法がわかったのでさっそく予約です。


まずURLにアクセスしますと、このような画面で自分のMacgic Accessの種類を選択します。
私の場合は「GOLD」を選択しました。

香港旅行(2015年10月)の準備④_d0040877_18350005.png


次にホテルを選択します。
私は「Disney's Hollywood Hotel」を選択しました。
ちなみにここ、1回の予約で1部屋しか取れないとかいろいろ書いてあるので大人数で複数部屋予約したい場合はしっかり読んでくださいねー。

香港旅行(2015年10月)の準備④_d0040877_18350356.png

次に予約する日を選択します。
カレンダーが表示されるんですけど、自分が予約したときの画像をとってたのでひとまず日付は隠しておきます。

香港旅行(2015年10月)の準備④_d0040877_18354125.png


日付を選択すると予約可能な部屋がずらーっと出てきます。
部屋を選びます。

香港旅行(2015年10月)の準備④_d0040877_18354230.png

オプションを選択します。
私はMagic Accessを購入しましたが、友達が1dayチケットでインするのでここでチケットをオーダーしました。
香港旅行(2015年10月)の準備④_d0040877_18361290.png
また各ホテルのキャラクターブレックファーストの予約もできます。ホテルごとにしか予約できないようで、私の選択肢にはシェフミッキーしか表示されませんでした。エンチャッテッドガーデンだったらここで選択したんですけどね・・・。今回はシェフミッキーは行かない予定なので予約は入れてません。
ちなみにオプションなので何も追加しなくても大丈夫です。


日にちや人数、金額を確認して個人情報を入力します。

香港旅行(2015年10月)の準備④_d0040877_18361173.png
ここで私はYAHOOメールをやめて別のメールアドレスにしました!

YAHOOメールもなりすましメールの設定を解除すれば受信できるのかもしれないのですが、万一届かなかったら怖いのでとりあえず別のメールサービスに変更!!

支払方法など入力が完了すると予約番号が発行されます。

香港旅行(2015年10月)の準備④_d0040877_18375155.png


そしてほどなくすると・・・
メールきたーーーー!(メールは届くのが普通です)

香港旅行(2015年10月)の準備④_d0040877_18383776.png

予約内容が書いてありますが、注目すべきは中ほどに書いてある内容。
これはまだ「予約を受け付けた」状態なんですね。このメールの下のほうに詳しく書いてあるのですが1泊目の代金+税金+サービス料をデポジットとして先にクレジットカードから引き落とされるんです。その決済が済んだら晴れて「予約完了」となるわけです。



そして6時間後くらいに2通目のメールが来ました。
こちらはPDFが添付されたメールです。

香港旅行(2015年10月)の準備④_d0040877_18383751.png

PDFの内容はこんな感じで、予約内容とデポジットで2,384.25HK$が決済されたことが書いてあります。

香港旅行(2015年10月)の準備④_d0040877_18401622.png

決済に使ったカード会社の明細を確認したところ、確かに決済されていました。
決済自体はオンライン上のやり取りなので、問題がなければすぐに手続されるようです。
PDFの2ページ目はホテル宿泊に当たり注意事項、チェックイン、チェックアウトの時間など一般的な内容が記載されていました。


これでホテル予約は完了!
インターネットってほんと便利ですね~(≧▽≦)
海外旅行の準備をしてる時ほどネットの便利さを痛感することはないです。
そんなわけで悪戦苦闘しながら無事にMagic AccessのBenefit価格で予約できてホッと安心です。


次はメールでエンチャの予約が出来るか聞いてみようかなーと思っています!(まだやってない)問い合わせたらまたここに書きたいと思います。



Twitterで更新をお知らせしています。


by pluto_akiko | 2015-07-30 21:05 | ┗HKDL201510

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31