人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お喋りしすぎでタイムスリップ?!お友達のお誕生日イン☆ 前編

4/11。お友達の誕生日イン。
プルート大好き友達3人でシーに行きました。
私の場合、日頃はショーを長時間待ちする時しか友達と待ち合わせをしません。のんびりインするときはLINEで連絡とりあいながら行きたいところが同じだったらご一緒させてもらうこともあるし、結局会わずに終わることも。1日一緒に行動することはなかなかありませんが、友達と一緒だと一人では起こらないような出来事がいろいろ起こって楽しいです\(^o^)/

この日は友達の希望で朝からホライズンベイレストランに行ったのですが、レストランに行く前に友達のバースデイシールをGETすべくハーバー近辺をうろうろ。1枚だと落とした時に悲しいから何枚かもらいます。
まずはゲストリレーション。ここは室内なので雨風に邪魔されることなく落ち着いて書いていただけていつもきれいなシールをもらえます。
次に待ち時間ボードのキャストさん。ここはたいていペンが何種類も用意されているのと裏側に台があるので色を使ってデコレーションしたシールがもらえることが多いです。
次にショップのキャストさん。こちらはあっさり名前だけ書いてくれる方もいればデコってくれる方もいろいろなんですが、朝はショップがすいているのでお願いしやすいのです。前回別の友達のお誕生日のときにティンカーベルを書いてくれた方がいて自分的にはすごく嬉しかったのでその方を探したけどおらず・・・。残念。


そしてやはりカストさんは絵が上手な人も多そうだしシールも上手いに違いない。しかし朝はなかなかカストさんがいないんですよね。しばらくうろうろしてハーバーからミステリアスアイランドへ向かうあたりでカストさん発見!お願いすると
「少しお時間いただいてもよろしいですか?」
と聞かれてもちろんですー!と答えると何色ものペンを使ってすごく素敵なシールを書いてくれました。ミッキー、ミニーのモチーフを書いてくれる方は多いのですが、今回お願いしたカストさんはミッキー、ミニーはもちろん、ドナルド、グーフィー、プルートのモチーフも入れてくれてすごく凝ってて素敵なシールを作ってくれました\(^o^)/朝から素敵なキャストさんに会えて感激です♡

オープン時間の9:30にホライズンベイレストランに入りました。
この日は季節のスープをチョイス。スープの中にキャラクターのパスタが入っているのでプルートがいるか探します。
いたー!

お喋りしすぎでタイムスリップ?!お友達のお誕生日イン☆ 前編_d0040877_23500153.jpg


日頃私はキャラクターが描かれている服は着ないですしバッグもよく見ないとわからないレベルのアリス柄。今はぬいぐるみストラップもつけていないのでよく「プルート要素がない」と言われます。でもこの日はみんなでお揃いのプルートTシャツを着て、お揃いのぬいぐるみをテーブルに並べて、それぞれ持っているプルートの被り物(ファンキャップ、耳、カチューシャ)を持ち寄ってプルヲタアピール全開だったんです。


お喋りしすぎでタイムスリップ?!お友達のお誕生日イン☆ 前編_d0040877_23503719.jpg

プルートも通りかかったときに気づいていたみたいで、もう全然普通に写真撮らせてくれない!ソファの後ろから手を伸ばして、かわいく並べたぬいぐるみをぐしゃぐしゃーって壊したり、友達の頭を後ろからホールドしたり、やっと私の近くに来たー!と思ったら鼻でデコツンされたり。なんだかよくわからない状態で写真撮って嵐のように去っていきました・・・。

お喋りしすぎでタイムスリップ?!お友達のお誕生日イン☆ 前編_d0040877_23533913.jpg


ソファ越しのワンショット。


お喋りしすぎでタイムスリップ?!お友達のお誕生日イン☆ 前編_d0040877_23535323.jpg

その後また回ってきてくれた時にみんなで一緒に写真撮ってもらえてよかったです。
自分たちのテンションが高くてミッキーが来ても、ミニーが来てもなんだか楽しくってしょうがない。特別何かすごいことしてくれたわけじゃなかったと思うんだけど・・・鼻でデコツンが衝撃的すぎて記憶がふっとんだのかもしれません^^;
キャラクターが来るたびに大盛り上がりし、その間にご飯食べたり、プレゼントを渡したり、お互いの被り物で遊んだり、さらに喋り始めるととまらない私たち。あっという間に時間が過ぎてしまい気づいたら13時!!
時計見てびっくりしましたね。あれ?タイムスリップした?!って感じ。


ホライズンベイを出てケープへ。ちょうどプルートがグリに出てました
帰っちゃうところだったので一緒の写真は撮れなかったけど最後にみんなにワンショットを撮らせてくれたのがこちら。


お喋りしすぎでタイムスリップ?!お友達のお誕生日イン☆ 前編_d0040877_23544745.jpg

かーわいぃぃ(≧▽≦)


あと近くにハトが飛んできてプルートのまわりをうろうろ歩いていたら、パン!と拍手してハトを驚かせるおちゃめさん。
飛び立ったハトがキャストさんの頭をかすめて飛んで行ってキャストさんびっくりでした。


お喋りしすぎでタイムスリップ?!お友達のお誕生日イン☆ 前編_d0040877_00051084.jpg


WFPに向かって歩いていくとちょうどテーブルが始まる時間。
ちょうど雨が上がったばかりだったためか全然人が入っていなくて激空き。土曜日で開始10分前でこのすき具合は珍しい。友達は左ブロックの最前列に、私はその後ろの3列目に座ることができました。
待ち時間ほぼなしでテーブル見れちゃってなんだかすっごく得した気分。
くたくたプルートさんアピールのおかげでまたまた気づいてくれたミッキーでした。

お喋りしすぎでタイムスリップ?!お友達のお誕生日イン☆ 前編_d0040877_00061863.jpg
わんわんっ
お喋りしすぎでタイムスリップ?!お友達のお誕生日イン☆ 前編_d0040877_00062183.jpg

長くなったので続きます。
ブログランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

Twitterで更新をお知らせしています。


by pluto_akiko | 2015-04-17 09:05 | 2015_Spring

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31