人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイジングスピリッツOpen!!

東京ディズニーシー開園以来初めての新アトラクション「レイジングスピリッツ」がOpenしました!

ディズニーランドでバズ・ライトイヤーのアストロブラスターがOpenした日、偶然オープニングセレモニーを見ることができ、えらく感動した私はこれからは絶対セレモニーに行こう!と決意。
というわけで、早起きして7時半にディズニーシーへ向かいました。エントランスの前には既にたくさんの人がいましたが思ったほどではなく、エントランスとチケットブースのちょうど真ん中くらいの位置に並びました。

7:55くらいに聞きなれないアナウンスが流れました。

「みなさん、今日はなんの日か知ってますか?おーっと、『私の誕生日』ってのはナシでね!今日はディズニーシーの新しいアトラクション、レイジングスピリッツが誕生する日です・・・」

絶叫する時はスペイン語でオドロキをあらわす「アイー!」と叫びましょう、アトラクションまでの道順は云々・・・といった説明のアナウンス。否が応にもゲストはレイジングが気になるアナウンスでした。

これと同じアナウンスが8:15くらいにも流れ、予定より早く8時半にオープン。
みなさんいっせいにレイジングへダッシュ!!です。
もちろん私も(^^)
開演前のアナウンスでミラコスタ通りをぬけたら右手に曲がり、ミステリアスアイランドからマーメイドラグーンを抜けて・・・という道順を案内していたので敢えてアメフロ方面へ進み、ポートを抜けてロストに行きました!坂道が多いですがもともと走るつもりはなかったので人が少ないこのルートを競歩で前進しました。
競歩とはいえめちゃ良い天気でもぅ汗だくだくになってロストに到着~。セレモニー間に合わないかな~?と思いつつ去っていくところくらいは見れるだろ~と小走りに行ってみるが・・・

カメラ隊がいない。
プレスはいるけど、アトラクション撮ってるだけ・・・。
レイジングの前を通り過ぎてアラビア方面に行ってみるがファストパスの長蛇の列があるだけ。

な、なんとオープン前にプレス対象でセレモニーをやったそうです( ̄Д ̄;) ガーン

早起きが無駄な努力だった・・・orz



ぐったりしながらロストをとぼとぼ歩いていると偶然お友達に会いました!ロストリバークックオフに並んでいるので一緒にスーベニアカップを買ってもらいました(^^) Openの日付が入っています。
そのまましばらくロストで休憩しながらファストパスを取ったり(乗らないけど記念に)、フォトファンで写真撮影したりしました!フォトファンのおまけ写真は東京ディズニーランド20th兄バーサーリのキャッスルショー「ギフトオブドリーム」に登場したサファリルックのミッキーとミニーです。

10時半までにランドに行ってロックの抽選しなきゃー。。と思いつつ、ロスト以外はすいているので、ショップを見ながらふらふらお散歩♪はがき書いたりしてふと時計を見たら、
10:10!!(゚∇゚ ;)エッ!?
い、いそがないと抽選間に合わないじゃないのーーっっ!!

ってかもうムリ?

と思いつつ猛ダッシュでSEAのエントを通過してリゾートラインへ!タイミングよくやってきたラインでランドへ移動。あ~~もぅラインも急行とか出してくれよ!!(@Д@; アセアセ・・・

10:25ランドに到着。いそげーーー!!荷物検査に戸惑うゲストにいらいらしつつ、抽選会場まで猛ダッシュ。適当にすいてる抽選台に並んだのに私の前にいる人がいちいちオーバーアクションで時間がかかる~(><)早くミッキーにタッチしろっての。隣のほうが早いし!
んで偶然あいた隣の隣の台にすばやく滑り込む。
ふ~っギリギリ間に合ったようでロック1回目の抽選ができました~(*゚▽゚)ノ

しか~も、

ロックとブレイジングとW当選♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

わ~い、ロックはHブロック!ちょっと後ろだけど真ん中だから見ちゃおう☆ 仕事も午前中休みとったから間に合うし~♪

ブレイジングはG2だから4列目!どんなだろ?
・・・
って、待てよ、あたしはこれから仕事に行くのにブレ当たっても仕方ないじゃないの~(;_;) 幸いにして今日はお友達もたくさん来ているから譲ろうかな?
、と思っていたハズなのに、ロックを見てから実際にブレイジングが当選した席に行ってみたら

わ!なかなか良いじゃないの!(^O^)

つーわけで、会社後に戻ってくることにしちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪
by pluto_akiko | 2005-07-21 14:15 | ☆イン日記

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31