人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ゴハン]今更ですがクリスマスのドリーマーズラウンジ アフタヌーンティー

昨年ドタバタしていて更新できなかったので今更ですがクリスマスのアフタヌーンティーの思い出を書こうかと。
[ゴハン]今更ですがクリスマスのドリーマーズラウンジ アフタヌーンティー_d0040877_22460401.jpg
東京ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジで久しぶりのアフタヌーンティーをいただきました。
値上がりしてからいまひとつ足が向かなくなっていたのですが今回は砂糖菓子がとってもかわいいので気になっていたところお友達が誘ってくれました。

ドリーマーズラウンジのお昼の営業は12時からとなっていますが、11:30から案内開始でお食事の提供が12時からとなっています。
大人気のアフタヌーンティー、11:30に行ったところで入れるはずなかろう、と思って11時に行ってみました。
ラウンジの前にあきらかに待ってる風の方たちが数名いたのですがまだ列ができていなかったのでしばしソファで休憩。
うっかりスマホに夢中になっていて気づいたら列ができていてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!油断大敵です。。。
慌てて並んで無事に中に入れました。

今回のアフタヌーンティの全景はこんな感じ~。
[ゴハン]今更ですがクリスマスのドリーマーズラウンジ アフタヌーンティー_d0040877_22460435.jpg

スコーンのプレート。
プレーン、クランベリー&ココアの2種類。
トマト風味のクロテッドクリームが美味しかったです。
[ゴハン]今更ですがクリスマスのドリーマーズラウンジ アフタヌーンティー_d0040877_22460481.jpg

サンドウィッチとオードブルのプレート。
[ゴハン]今更ですがクリスマスのドリーマーズラウンジ アフタヌーンティー_d0040877_22460493.jpg
バーニャフレッダ アンチョヴィソース
スモークサーモンとクリームチーズのムース
ビーフパストラミとモッツァレッラのサンドウィッチ
ターキーとザワークラウトのベーグルサンド
鱈のブランダード カナッペ仕立て

なんだか今回はいつもにまして横文字が多いメニューのような気がしますね。。。
仕方ないんですがサンドイッチはいつもパンがパサパサ。こんなに手の込んだものいちいち作っていたら日が暮れるから作り置きするのは仕方ないです。
乾燥するのがわかっているためかかなり小さめサイズにカットしてあって助かりました。

その点ベーグルサンドはパサパサ感が気にならないので良い!久し振りにベーグル食べました。
鱈のブランダードというのも美味しかった。ブランダードって何?と思って調べてみたところ鱈をペースト状にしたフランス料理だそうです。
なるほど、グラタンに入れたりしたら風味が出て美味しかも。

それと一番最初に貼った写真がトマトクラムチャウダー。
こちらはあまりトマト感がなかったような。あまり印象に残っていません。。。


デザート。
ピスタチオのモンブラン
ロゼシードルのゼリー

[ゴハン]今更ですがクリスマスのドリーマーズラウンジ アフタヌーンティー_d0040877_22460598.jpg
モンブラン美味しかったーーー!!!甘すぎないのがありがたい!
クリスマスツリーが描かれたクッキーも美味しかった。
シードルのゼリーがなかなか大人っぽい味わいでモンブランにぴったりです。

そして本日のメインのデザートプレート(≧◇≦)
[ゴハン]今更ですがクリスマスのドリーマーズラウンジ アフタヌーンティー_d0040877_22460515.jpg
レーズンバターマカロン
ラズベリージュレ入りホワイトチョコレートムース
ストロベリーブッシュ・ド・ノエル

ミッキーとプルートのイラスト入り砂糖菓子ーーー(≧◇≦)かわいい♡

デザートプレートも全体的に甘すぎないプレートで美味しく完食いたしました。
ここで普通のチョコレートのブッシュドノエルが来たらかなりどーんときたかもしれませんが、ストロベリーなのでシフォンケーキみたいな感じでした。

ケーキに足突っ込んでるプルートかわいい♡
[ゴハン]今更ですがクリスマスのドリーマーズラウンジ アフタヌーンティー_d0040877_22460530.jpg
こんなにかわいらしいアフタヌーンティーを食べながら、お友達との会話ときたら日常の愚痴!笑
来年の遊ぶ約束とプルートがかわいい話と愚痴が2:3:5くらいでした。笑
プルートきっかけで知り合ったお友達とこんなにいろいろ(どうでもいい話も含めていろいろ)おしゃべり楽しめるようになるなんて趣味の力ってすごいなぁ。
生まれも育ちも仕事の業界もかぶってないから普通にしていたら絶対出会うことがないもんね。
クリスマス最後に楽しい時間が過ごせました。





by pluto_akiko | 2018-01-11 09:05 | 2018_Winter

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31