人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[イン日記]年末最後のパークを1日満喫

年末ドタバタしたまま過ぎておりもう大晦日。
今月はどうも時間がうまく使えないままに過ぎてしまいました。
旅行のことはちゃんと書きたいと思うと日々のインが後回しになって結局書かずに終わってしまうので年末のインだけはちゃんと書こう!
クリスマス期間中はなんだか疲れて1日インすることはほとんどなく、昼過ぎに行ってちらっと見て帰っていたので1日みっちりインしたのは久しぶり。
年末はお昼のルアウに行くのがここ数年の恒例です。
なぜ恒例になったのか今となってはよくわかりませんが・・・。

クリスマス終わってインするのは初でしたが、エンポーリアムのウィンドウが通常に戻っていました。プルート帰ってきた!
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_11550545.jpg

ルアウに行く途中、アドベンチャーバザールでゼンマイトイに挑戦。
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_11560375.jpg
ちなみにゼンマイトイを売っているガチャガチャマシーン、ここにあるって知りませんでした。
トゥーンタウンだけかと思っていたらTwitterのフォロワーさんがアドベンチャーバザールで買ったとTweetされていたので行ってみたらありました。アドベンチャーバザールのマシーンはお金を入れてボタンをぽん!と押すタイプです。トゥーンタウンのギャグファクトリーのほうがぐるぐるっとまわして出てくるのでガチャガチャ感があって好きかも。

予算を決めないとプルートが出るまでやり続けてしまうので、予算は1200円。
100円玉12枚握りしめて行きました。

結果はミッキーー>ミッキー>プルートヽ(^o^)丿
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_11580805.jpg
最後に出てきてくれてよかった~~~
ミッキーがかぶってしまいましたが、一緒にインしていたお友達がちょうどよく(?)ミッキー大好きなので強制的にもらっていただきました・笑


そしてお昼のルアウ。
今年は3回くらいルアウに来た気がします。やっぱりお昼のほうがご飯が好き。

コックさんの帽子をかぶっているリロがかわいくって大好き。
できればこの衣装でグリーティングしてほしいです。
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12014377.jpg
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12014388.jpg
ここを取り逃してはならない!と思って気合入れて撮影したはずなのに設定失敗(`;ω;´)
横にラインが入っているように見えますよね・・・
これ設定ミスでこうなっちゃうことがあるんです。どうやら人工的な光が当たる場所(つまりショーステージ全般)でISOあげすぎてシャッタースピードが早いとこうなるみたいでね。ちょっと直せばキレイになるので無理な設定をするせいでこうなるんだと思われます。
まだまだカメラと仲良くなるには時間がかかりそう。
しかしこの短いコックさん帽子のシーンでこういう失敗すると凹みますな。


ミニーちゃんにぎゅうぎゅうされて・・・
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12084625.jpg
ミニーちゃんのお顔が近すぎてめっちゃ照れる~!と言ったら
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12084796.jpg

笑われるの図。
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12084718.jpg
何度もミニーちゃんとグリしてるけど、ホントの本気でかわいすぎてドキドキしちゃうんです。
こんな可愛いこと毎日チューできるミッキーの心臓は相当強いよ。


スティッチにもぎゅうぎゅうしてもらえて、モザイクいらずの写真ありがとう♡
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12105605.jpg
スティッチと密着しすぎて私はモザイクいらずだけど、周りの人にモザイクが必要だった・・・!


お友達が撮影していたビデオにアピールしてくれるスティッチ。めっちゃかわいい!!
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12120998.jpg
そういえば今年はアラビのスティッチグリに一度も行かなかったな。(あれ?まだやってるよね?)
来年は行きたいな。

ルアウのあとはエントランスで門松さんのワンショを撮影。
戌年って素晴らしいね。門松にプルートのイラスト入り扇子が入ってるなんて。
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12130805.jpg
もちろんフォトファンも撮りました。
ミッキーとミニーにはさまれたプルートがめーっちゃかわいくって絶対欲しかったの。


そしてアンバサダーホテルへ。
目的はもちろんこれ!!!
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12131520.jpg
チックタックダイナーで年末年始に販売されているプルートのパンです。
完成度高すぎる!!!
毎回すごいけどね。すっごく可愛くってちゃんとプルートの黄色が出てるしすごい!!
耳はココア生地、舌と首輪は食紅入れて捏ねたものと思われます。
中にみかんクリームが入っています。
みかんクリームなんて・・・美味しいわけない・・・と思っていたんだけど(爆)、食べてみたら思ったより美味しかったんですよ!!!これなら2つ買えば良かったなぁって後悔。ひとり2つまで買えるのです。

何よりチックタックダイナーのウィンドウにこんなにプルートが並んでいることが幸せ♡

この日は3月で終わってしまうハピネス・イズ・ヒアも見たいと思っていたのでパークに戻りました。
エントランスでプルートに遭遇。
一緒に写真撮ってもらえました。
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12213946.jpg
お手て広げたポーズかわいい。
しかもこのお顔の角度最高(*´ω`*)

ハピネス・イズ・ヒアまで時間があったんだけどパーク内がそこそこ混んでいてあるき回るのも疲れてしまうので、休憩がてらトゥーンタウンで待つことにしました。
待っている間にグリの様子を見に行ったらプルートいたーーー!!!

[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12214370.jpg
久しぶりにトゥーンのプルートと写真が撮れました(〃∇〃)
私はトゥーンタウンのグリが苦手で・・・
人の群がり方がすごくて・・・
子供が多いせいかなー?
キャラクターと近い距離に人がうわーって群がってる感じでなかなか近づけないんですよね
グリーティングに出ているキャラクターの人数の問題なのかな?
たまたまカメラのお手伝いをしたら交代で撮ってもらうことができてラッキーでした。
しかもすんごいぎゅうぎゅうしてくれんの(〃∇〃)
めっちゃ幸せでした♡♡♡


ハピネスは大事なところでピンぼけ。
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12334970.jpg
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12335095.jpg
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12335056.jpg
設定もよろしくない。
西日と逆光に対応しきれず納得のいかない写真ばかり。
せっかく空が澄んでいてキレイだったのに。
座り最前で見るハピネスはとっても楽しくって、終わるまでにまだあと何回かみたいなと思いました。
でもできればもう少し早い時間がいいかもね・・・
冬の15時はもう暗いから。


シーに移動してホライズンベイレストラン。
アンバサダーホテルでプルートのパンを買ったよって報告したら、プルートは知らないって。パン食べてないって。しかもアンバサダーホテルも知らないって。笑
まてまて、数年前までシェフミッキーに遊びに来てたじゃないの。
犬は時間の概念はないらしいけど、記憶力はよくて行ったことがある場所は覚えてると聞いたことがあるんだけどなぁ。
きっといつもミッキーに連れて行ってもらってたんだねー!

[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12395628.jpg
お耳がひろがっちゃってるのかわいい(*´ω`*)
にぎにぎしたおててかわいい(*´ω`*)
お鼻ぺかぺかでかわいい(*´ω`*)
メダル持ってるのに「P」が写らなくてごめん。


[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12395724.jpg
この角度で撮るとね、ミニーちゃんの耳が後ろにいっちゃってる感じになるのが好きなの。
あとミニーちゃんの小指!かわいい!
ミニーちゃんにゼンマイトイ3回やったけどミニーちゃんが出なかったんだよー
ミッキー2つだったの~って報告。
ワタシ的にはミニーちゃんがでなくて3人揃わなくて残念・・・的な報告だったんだけどね、ミニーちゃんは拍手して喜ぶの。
ミッキーが2つなんてすばらしい!って。
ミッキーのゼンマイトイあげようかと思っちゃったよね・笑

[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12395716.jpg
ミッキーのお鼻もぺっかぺか。
ミッキーひとりの写真をお願いしたときに、ミッキーは縦で撮るのかと思ったみたいでね、ポーズしてくれたのに、私がカメラを横で構えたからポーズし直してくれたの。迷わせてごめんーー。
なんとなくみんな横で撮りたい気分だったのよ。
不器用なヲタに即座に対応してくれるミッキーの優しさ。ありがとう♡


そして1日のシメにミートミッキー。(超久しぶり)
新しいカメラになってから来たかな?
緊張しながら撮ったワンショがこれだよ(*_*)

[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12440129.jpg
へったくそ(TдT)
内蔵ストロボONにしたつもりなのに、なぜか光らないし。
ストロボのために設定AUTOにしていたので色味も気に入らないしピントも甘い。
緊張してて構図もおかしいし、やっぱりミートミッキーではうまく写真撮れない(;_;)

ってわけで、もう1回行ったんだけど、ワンショはいいやってことで一緒に撮った(*´ω`*)
[イン日記]年末最後のパークを1日満喫_d0040877_12440189.jpg
これもAUTOだから色味おかしいけど、自分写ってるからどうでもいいや・爆
もう少しカメラの勉強してからミトミは再挑戦しよう。
そもそもまだ使いこなせてないから・・・。
それにしてもミッキーってちっちゃくってかわいいな(*´ω`*)
自分がでかいから一緒に撮ると改めて思っちゃう。

このあとホーンテッドマンションに乗って終了。
朝9時くらいにインしたから12時間もパークにいた。
こんなに超時間遊んだの久しぶりでとっても楽しかった。

インは今年最後だったけど、実は朝イチで年間パスポートを買ったのです。
来年1~3月はそんなにインしそうにないなと思って、購入をすごく悩んでいました。
悩みながらもすでに年末2回、年始3回のイン予定があるから買ったほうが絶対お得と思って引き続き購入。
なんだかんだ言って年間パスポートを持っている生活に慣れてしまっているからちょっと仕事帰りに寄ろうかなと思ったりするし。義務じゃないんだから行く気分にならなければ行かなければいいんだし。あんまり深く考えても仕方ないなって。
また1年のんびり楽しもうと思います。









by pluto_akiko | 2017-12-31 18:00 | 2018_Winter

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31