人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans

ジャックスパロウと亡霊パイレーツのグリーティングがあるというのは公式に発表されていたんだけど、何時にやっているのかさっぱりわからない。
アドベンチャーランドということだけはわかっていたので初日もふらふらしたんだけど会えなかったんです。

香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00165207.jpg
どう考えても朝っぱらからやっているとは思えなくて、やるなら夕方~夜だろうと思って行って見たらやっと会えた!
今回の旅行でやりたいことの1つだったので最後に会えて本当に嬉しかった。

アドベンチャーランドに木に囲まれていてベンチがおいてある場所があるんです。ちょっとした休憩スペースっぽくなってて、ここで民族楽器を使ったアトモスが行われていたこともあったかな。
私たちが行った時はパイレーツオブカリビアンの曲が流れていて、何やらキャストさんが準備していました。これは何か始まるのではないか…と思っていたら、キャスト専用出口からジャック・スパロウが登場!!
香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00165325.jpg


そしてジャックが出てきたのとは別のところからサラザールみたいな亡霊パイレーツきたーーー(*≧∀≦*)

香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00165287.jpg

4人いたのかな?全員の写真は撮れてなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00165342.jpg
この人達、基本的にはジャック・スパロウを探しているんです。探しながら声かけると相手してくれる。けっこう優しい。笑

ジャックはひたすら逃げ回ってて、なかなか捕まらないから、彼らもひたすらうろうろしてる。

とくにこのデッカい亡霊さん、めちゃ優しかった。一眼でゆっくり写真撮る感じじゃなかったのでスマホで自撮りしたんだけど、自撮りに慣れていない私はシャッター切るまでにアワアワしちゃって💦お待たせしちゃったんだけど、ちゃんと待っててくれました!
香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00165338.jpg

この方もたくさん遊んでくれた!亡霊なんだけどかわいい♡
香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00165381.jpg
ちなみに言うまでもなく、めっちゃ暑いんですよ。
半袖の私達も歩き回ってるだけなのに汗がだらだら流れて来る暑さ。
この暑いのに厚塗り亡霊メイクがまったく崩れないんだから、この人達本当に亡霊かもしれない!?
…って、思うくらいとっても楽しいグリーティングでした。
香港のハロウィンは以前から怖い方向に力を入れていて、2年前に来た時も白塗りの亡霊グリがあったんです。
それをうまくパイレーツオブカリビアンの世界に融合させていてすごい!

あまりに暑かったのでちょっと休憩…と思ったけど、お茶したばっかりだったので、ミスティックマナーに乗りに行きました。座れるし涼しいし楽しいから。
今回の滞在で3回乗ったけど、毎回違うライドに乗れたのがすごく良かった。ミスティックマナーのライドは日本でいうとプーさんのハニーハントに似ていて、4台まとめてやってきてそれぞれ少しずつ動きが違うんです。私は前から3番目のライドが1番好き!


夜はVillans Night Out Chapter2を見ました。
ヴィランズのフロートは前回見たので、1番前の徒歩ヴィランズたちが止まるであろう場所で見ました。とにかく動いてるウギーが見たくて😆
香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00172827.jpg

私のカメラはSONYなので動画もけっこうきれいに撮れるらしく。暗くて写真はあまり撮れないだろうから動画にすればよかったんだけど、使い方がわかんない。゚(゚´Д`゚)゚。

iPhoneで撮ろうと思ったら補助灯の消し方がわからない。゚(゚´Д`゚)゚。
まったく機械音痴になったものです…

ということでとりあえずISOあげまくって写真撮りました。
香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00172815.jpg

スポットライトが当たるわけではないので暗くてろくに撮れてないけど…
変に明るいよりヴィランズらしくて良かったけどね!

香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00172982.jpg


ウギーなんて身体がでかいから、ウギー自身がライトを遮ってる笑
香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00172960.jpg

ショーモード中はキャラクターたちのダンス…というよりただ歩き回っていただけ?
一応動きは決まってるみたいで本当はお城のプロジェクションマッピングと一緒に見られると流れがわかったのかも。
でも城とヴィランズを一緒に見られるポジは本当に狭くて見られる人数に限りがあるし場所取りはかなり激戦の模様。
私は座って見ていたこともあり城はまったく見えませんでした。

香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00172934.jpg

香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00172958.jpg

香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00172951.jpg
ISOあげたまま撮ってたのでフロートは全体的に白飛びしちゃいました😅


パレードが終わった後もメインストリートはしばらく映像が投影されています。妖しい雰囲気がとってもカッコよかった!
香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00175632.jpg
香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00175615.jpg
香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00175601.jpg
これで香港ディズニーランドからはアウト。
ハロウィンでやりたいことはやり尽くして大満足な夜でした。

夜ご飯は初めてパーク外のワゴンでサンドイッチを購入。その場で作っているのでちょっと待つけど味は美味しかった!
香港旅行記2017年9月 3日目 #5 Pirates & Villans_d0040877_00175662.jpg
香港ディズニーランド周辺にはコンビニとかイクスピアリ的なショッピング施設がないので食事には困ることもあります。
パークがあいている時間が短いし夜のショーやパレードを見ようと思うとご飯食べる時間がなくなっちゃう。
ホテルのレストランは充実してるけどお高いので毎日というわけにはいかないし。こういうリーズナブルなお店があると本当に助かります。


Twitterで更新をお知らせしています。



by pluto_akiko | 2017-10-26 09:05 | ┗HKDL201709

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31