人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行記2017年9月 2日目 #5 Star Wars & Iron Man

コーナーカフェで飲んだ蜂蜜レモン。
香港旅行記2017年9月 2日目 #5 Star Wars & Iron Man_d0040877_07261758.jpg
喉の調子がひまひとつよくなかったので喉に優しそうなものを・・・と思ってこの暑いのにホットを頼んでみた。
優しいお味でおいしかったよー!


香港ディズニーランドの楽しみといえば日本ではお会いできないスターウォーズキャラクターとのグリーティング。
でもそんなに流行ってないみたいなんだよねぇ・・・いつ行ってもすいてる。
今回はBB-8とチューバッカに会いました。
そういえばBB-8はあまり興味のない人もいるみたいで、チューバッカがいると思って入ってきたゲストがBB-8を見てグリしないで通り過ぎて行ってびっくりしました。せっかく来たんだから会おうよ!

しかし彼とはいまひとつ何を話したらいいのかわからないのも事実・・・
香港旅行記2017年9月 2日目 #5 Star Wars & Iron Man_d0040877_07261568.jpg


BB-8とグリが終わって外に出ると、キャストさんが「チューイいるよー」と日本語で教えてくれてもう1回グリに並びました。
圧倒的にチューバッカのほうが人気があるのね。
明らかに人が増えていました。

私よりはるかにでっかいチューバッカの毛に埋もれる♡
まさか子供のころから映画で見ていたチューバッカに会える日が来るなんてねぇ。
香港旅行記2017年9月 2日目 #5 Star Wars & Iron Man_d0040877_07261542.jpg

キャストさんに促されてこんなポーズで撮りました。
香港旅行記2017年9月 2日目 #5 Star Wars & Iron Man_d0040877_07261605.jpg


スターウォーズグリーティングを出てトモローランドを歩いていると何やら不穏な音楽が…
これはもしや…


ファズマとトルーパーのパトロール来たー\(^-^)/
香港旅行記2017年9月 2日目 #5 Star Wars & Iron Man_d0040877_07261651.jpg

この人たちめっちゃ早足でトモローランドをパトロールしたあとスペースマウンテンの前でグリするんです。
しかもトルーパーとファズマが反乱軍と思われるゲストを連行して行って、連行された人だけグリ出来る。
香港旅行記2017年9月 2日目 #5 Star Wars & Iron Man_d0040877_07261660.jpg
ただそれだけの上から目線なグリなのに何故かこのグリが大好きな我々。どうしてもファズマに連行されたい!!
めっちゃアピールしたんだけどなかなか選んでもらえない!前回、ファズマに連行されているので、すでに善良なミキヲタとプルヲタということがバレてるんだろうか?!笑

それでも子供にまじって、ハーイ!!って手を挙げてたら今回はトルーパーに連行してもらえたよ\(^-^)/

香港旅行記2017年9月 2日目 #5 Star Wars & Iron Man_d0040877_07261604.jpg
どうやって写真にうつればいいのかよくわからなくて毎度棒立ち笑
次回はもっと反乱軍っぽい格好をしていかないと選んでもらえないかも。やっぱりハンソロかチューバッカのTシャツを手に入れたいな。


そしてアイアンマンのアトラクションに乗りました。
ファストパスいるかなーとおもったけど、5分待ちとかそのくらい。キューライン歩いてると乗れるくらいのすき具合でした。
スターツアーズと同じタイプのアトラクションなので収容人数多いこともあって回転早いです。
アイアンマンは正義の味方で強いんだけど、意外と抜けてるところがあるんだよね。そういうところがこのアトラクションの面白いところ。最後に爆風に吹っ飛ばされたアイアンマンがフロントガラスに突っ込んでくるとか好き。
しかし乗り物酔いしやすい私はもれなく酔ってしまいます。もしかすると何パターンかあるのかもしれないけど何度も乗れない💧


アトラクションの流れのままアイアンマンに会いに行きました。話の流れ的にはゲストとグリしてたら敵が現れて出動するので、本当はグリしてからアトラクションに乗るんだよね。
アイアンマンのグリーティングはミトミ方式で何組かずつお部屋に入れます。
そしてキャストさんの説明(中国語でわからず)のあとアイアンマンの登場!スモークがぶわーーっと出て来て空からアイアンマンが降り立ってくる演出がありめっちゃカッコいい!
香港旅行記2017年9月 2日目 #5 Star Wars & Iron Man_d0040877_07261648.jpg

写真撮っていいのかよくわからず…何言ってるのかさっぱりなまま順番を待って写真撮ってもらいました。
香港旅行記2017年9月 2日目 #5 Star Wars & Iron Man_d0040877_07261762.jpg
Twitterで更新をお知らせしています。



by pluto_akiko | 2017-10-18 09:05 | ┗HKDL201709

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31