人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie

2日目の朝。たしか自分の咳で6時くらいに目が覚めたんだけど、うがいして龍角散食べてまた寝た。
今回、朝は最終日にドラゴンウィンドの予約を入れただけでこの日はノープラン。
二度寝して8時くらいに起きたのかな。外は晴天!暑くなりそうな予感・・・。
前日食べ残していたジャックのバタークッキーを朝ごはんにしてさてパークに行こう~と9時半くらいにお部屋を出発。

そういえばディズニーランドホテルのロビーでドナルドとデイジーがグリーティングしているという前情報をGETしていたので、キャストさんに聞いてみたら10時に来るよ~とのこと!
なんだと?!もうすぐじゃん!
てことでロビーでドナルドを待ちました。
パークは10時オープンで、たぶん9時半くらいにはあいてたと思うんだけどね、さすがに香港旅行も何度目かになるとオープンからがっつり入るゼ!という感じではなくなってくるのです。しかも暑いしね。


ロビーにはハロウィン限定のフォトスポットが出来てました。
香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie_d0040877_23451945.jpg

どこから来るのかな~と思いながら待っていたら、フロントのほうからドナルド登場!!
正確にはフロントの前にあるエレベーターからでした。

通りがかりに投げチュしてくれた♡
香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie_d0040877_23525662.jpg

ドナちゃんのシルクハットもかっこいいよぉぉぅ

ドナルドに埋もれるプルヲタ装備のわたくし。
ドナちゃんとは本当にめったにグリーティングしないので、貴重な時間。
香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie_d0040877_23520202.jpg
とってもノリの良いドナルドで朝から元気いっぱい。めっちゃかわいかったーーー。
これからパークに行ってくるよ~と言ってお別れ。
香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie_d0040877_23520263.jpg
11時がホテルのチェックアウトの時間なので、チェックアウトする人向けのフェアウェルグリーティングなのかな?って思いました。

そして今度こそディズニーランドパークへ。
外へ出ると、、、もう書くまでもないけど蒸し暑い。
ちょっと歩いただけで汗が流れてくる。ここ最近日本はだいぶ涼しくなって汗なんてかいてなかったから急に夏が戻ってきた気分。

でもね、暑い暑い言ってたけど、やっぱり晴れてたのは嬉しかった。
あの大雨の11月を思うと、このくそ暑さでもやっぱり晴れていたほうがいい。

見て、このきれいな空!
すべてがビビッドで何撮ったってきれいに映る。
香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie_d0040877_23560460.jpg
って、感動しながらミッキー花壇に近づいていったんだけど。。。
ちょっとこれ、花壇じゃない!
ミッキーのお顔のオレンジはかぼちゃ(@ ̄□ ̄@;)!!
香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie_d0040877_23561881.jpg
斬新。
ミッキー花壇じゃなくて、ミッキー農園(笑


そして朝イチのグリはやっぱりまた会いに行っちゃったよ~
ジャックスケリントン&フレンズ。
香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie_d0040877_23565637.jpg

入り口にはゼロのオブジェもあります。
香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie_d0040877_23565690.jpg

この日のグリには目的が2つありました。
1つはサインをもらうこと。
もう1つはこのぬいぐるみをウギーに見せること!
香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie_d0040877_23565757.jpg
これ2年前にアナハイムに行ったときにみつけて、一目惚れして買ってきたの。(くたくたさんはサイズ比較です)
ジャックミッキーとサリーミニー。
ジャックはまだね、口が縫われてるけどかっこいいでしょ。
サリーだよね。これをミニーちゃんで再現した人、スゴイ!
この子達を連れて、ナイトメアビフォアクリスマスのキャラクターに会うのが夢だったの。

#ちなみにこの子達連れて日本でもキャラダイに行きたいんだよね。誰かーーー。

前日と同じくウギーにご挨拶。ウギーの手かわいい(*´ω`*)
香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie_d0040877_23565674.jpg
そして鞄からミッキーとミニーを出して見せてみると。。。

バシッ!!
香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie_d0040877_23565620.jpg
撫でているように見えるけど、これ、バッシバシたたいてます。
ひどい!ミッキーとミニーたたくなんて!
ミッキーマウスだよって言ってみてもウギーにはそんなこと関係ない。ジャックスケリントンぽければなんでも良いらしく、さんざん攻撃されました。

そして一緒に写真撮ってもらおうとカメラのほうを向いてハイ!チーズ・・・
香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie_d0040877_23565662.jpg
ベシッ!
香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie_d0040877_23565707.jpg

ウギーがしくこくたたいてくるのがおかしくって、大爆笑。
大笑いしている写真が撮れてた(#^.^#)
香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie_d0040877_23565718.jpg
顔が不細工すぎるのでお見せできないけど、私、めーっちゃ口あけて笑ってるの。
ウギーも一緒に笑ってるみたいでね、ミッキーとミニーのぬいもこっち見てるし、良い思い出の写真になりました。

そしてサインね。
香港旅行記2017年9月 2日目 #1 Donald & WogieBoogie_d0040877_23565787.jpg
久し振りにサイン帳を買って、ページ一杯に書いてもらったサイン。
宝物にする♡

by pluto_akiko | 2017-10-14 09:05 | ┗HKDL201709

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31