人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2

ハロウィンポップンライブ初見の日のイン日記続きです。
マゼランズのランチですっかり癒されてランドに戻るためにザンビーニブラザーズリストランテ前を歩いていたところ。

ザンビ坂にグーンがいる(*''▽'')

グーンとグリしたい、と思いながらなかなか夢かなわないままにきたここ数年のハロウィン。
嬉しくって寄り道してグリしちゃいました。
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_19334752.jpg
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_19334781.jpg
たぶん3人くらいいたんだけど(うろ覚え)二人のグーンとグリできました。
普段ワンマンズドリームIIのヴィランズのシーンでしか見られないグーンにやっと会えた~~
「ヴィランズだけどかわいいね~!!」って言ったらなんか怒ってた?けど、初めて写真撮れてうれしかった。
もう1回会えたら今度は一緒に撮りたい。


2回目のポップンライブはもはや動き回ってみる気も起きず、落ち着いてどこかで見ようということになりトゥーンタウンへ。
私はプルートのポジを確認したかったのでキャストさんに場所を聞いてみると、最前列がひとりぶんあいているのでどうですかー?と案内されたのでそこで見ることにしました。
おそらくこの場所はプルートとチップ&デールの間で、キャラクターほとんど見えないポジなんだろうなと思ったんです。
だからあいてるんだろうなーって。
でも初見だし場所を確認したかったのでとりあえず間近で見られればいいかなということで最前列。
好きなキャラクターが止まる場所でなくても、最前列で見ると迫力があってまた違う魅力がありますからね。

グーフィーのダンスレッスン。
自分がいたところよりもう少しトゥーンタウンの奥に止まりました。
グーフィーが乗っているカートは高さが低いので一番前じゃないとグーフィーの全身見ることができない・・・ハードル高い。
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_19481243.jpg
ミッキーのフロートはとても高いのでこんな眺め。
見上げるのが大変。
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_19481256.jpg

でも最前列の楽しみはやっぱり元気に踊るダンサーさんたちを見ること!
各フロートのイメージに合わせた衣装でこうやって並べてみるとまったく一貫性がありません。
いろんなアーティストが出演するライブをイメージしているから敢えての不統一感(こんな言葉無い)。
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_19564277.jpg
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_19564247.jpg
フロートの全景が見えるのも最前列のいいところ。
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_19565382.jpg

で、問題のプルートですが、やっぱり想像通りでして私の目の前はこんなでした。
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_19590462.jpg



さわやか笑顔が素敵なMCお兄さんポジ!
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_19590423.jpg
盛り上げてくれてるのに申し訳ないけどまったく興味がわかず(爆)、ガイコツダンサーズにピントを奪われながらやっぱりキャラクターを追ってました。
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_20012911.jpg
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_20001598.jpg
ガイコツも整列するとなかなかの圧巻。
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_20001517.jpg

最後にプルートが上から降りてきてチップとデールとちょっとだけ絡む姿が見られて嬉しかった( *´艸`)
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_20001514.jpg
ドナちゃんのフロートの映る木の影。秋の日差しだなぁ。
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_20031019.jpg
ロックなお兄さん健在!去年このお兄さんにもすんごいハマった。
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_20031088.jpg
ガールズフロートはミッキーよりもさらに高くて、座りではほとんど見えない・・・
そういう趣味はないんだけどミニーちゃんのパンツばっかり撮れてた( ;∀;)
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_20031166.jpg
ポップンライブはこの日2回見たけどやっぱり曲が納得いかなくてちょっと残念に思いました。
でもショーの内容が好みであろうとなかろうと、出演しているキャラクターもダンサーさんもみんなハロウィンを楽しもう!と一生懸命素敵なパフォーマンスを見せてくれてる!
近くで見るとそういう雰囲気がすごく伝わってきたので、この日に最前列に座れてよかったなーと思います。



そして久しぶりにあたったワンマンズドリームIIを鑑賞。
昨年の11月に自由席ができてからというもの抽選で当たる席が減って、まーーったく当たらなくなりました。
昨年11月から今まで当たったのはこの日が2回目。
ワンマンはかなりの頻度で抽選しているんですけどね~~

久し振りの当選はパイプ椅子席でした。
近いけど見づらい^^;

カメラの設定に慣れずここではピンボケ写真を量産してしまいました(涙)
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_20031153.jpg

ピンボケだけどおててがかわいいから載せちゃう。
にぎにぎした指かんわいい♡♡
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_20031118.jpg
パイプ席は段差がないため見づらいけどそのぶん距離が近くて臨場感があるのはよかったです。
[イン日記]ハロウィン初見の複雑な気分 #2_d0040877_20031144.jpg
カメラと仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそう。

充実した1日でした。

by pluto_akiko | 2017-09-24 09:05 | 2017_Autumn

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31