人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[イン日記]夕方からの充実イン

今年から増えた祝日「山の日」
8月は祝日がないから増やしたとかって聞きましたが本当?
8月なんてお盆でみんな休むんだから6月にしてほしかったなぁ~。

とはいえ山の日のおかげの三連休。
初日は美容院など休みの日の雑事を片付けてから夕方舞浜へ!
遠方のお友達がインしていたので待ち合わせしていたのです。

まずはエレクトリカルパレードから。
リニューアル後2回目の鑑賞でした。
待っている間に小雨が降ってきて19時のミニーオーミニーは雨キャンになったり不安だったのですがEパレはやってくれました。

[イン日記]夕方からの充実イン_d0040877_23513316.jpg

毎度のことながらミッキーのフロートは難しい!
私の腕ではこれが精いっぱい。
次のリニューアルはぜひこのフロートにしてほしいですね。
[イン日記]夕方からの充実イン_d0040877_23513433.jpg
[イン日記]夕方からの充実イン_d0040877_23513487.jpg


シンデレラのフロートやっぱり素敵~~~♡
[イン日記]夕方からの充実イン_d0040877_23513444.jpg
[イン日記]夕方からの充実イン_d0040877_23513459.jpg


ルミエールの前で踊っているダンサーさんの衣装好き!
とっても暗いのでなかなかうまく撮れません。
[イン日記]夕方からの充実イン_d0040877_23513543.jpg

アナ雪フロートは前回よりきれいに撮れたかな。
[イン日記]夕方からの充実イン_d0040877_23513577.jpg



実はこの日が祝日だってこと、すっかり忘れていて平日だと思ってミッキー&カンパニーの予約をとっていました。
1年に1回くらいはミキカンに行きたいなーと思っている私はこのくらいの季節になるとミキカンの予約を取り始めるんです。大人気のショーでなかなか土日のS席が取れないので早くからチャレンジして取れたら行こうと。
今回も平日の夜だと思って予約していたら、あとから祝日だということに気づいたんです。
お盆の祝日なんてファミリー層多そうでひとりだと寂しいからキャンセルしようかなぁ、、、なんて思っていたらお友達が同行してくれることに!
ということで約1年ぶりにミキカンに行きました。

ポリネシアンテラスだと良席取れることもあるのだけど、ダイヤモンドホースシューでは席運が悪い私。
にしてはまぁまともな席だったかな?
3列目の真ん中よりでした。
[イン日記]夕方からの充実イン_d0040877_00003224.jpg

1年に1回しか見ないとショーの流れを完璧には覚えていなくって、ショーを見ながら「そうそう、こうだったよね」って思い出す。
ミッキーのマジックも1つ1つは覚えてなくてね。
こんなに傘いっぱい開いてたっけ?と思ったり。
でもこの旗のところは印象深くて覚えてる!ミッキーかっこいい!
[イン日記]夕方からの充実イン_d0040877_00003240.jpg

ミッキーの多才ぶりをみせつけられるシーン。
ミッキーが演奏している打楽器はマリンバだと思っていたんですが、どなたかのブログで「シロフォン」と書かれていて、そうだったのかーと。
っていうか、そんな楽器あったなーと思い出したくらいシロフォンの存在を忘れていました。
たしかにミッキーの演奏を聴いているとかなり軽くて弾けた音ですよね。
[イン日記]夕方からの充実イン_d0040877_00003387.jpg

スーは日本人とは別の星の人じゃないかと思うほど顔だちがはっきりしてた!(褒めてる)
こんな派手なメイクが似合っちゃうなんて。
[イン日記]夕方からの充実イン_d0040877_00003330.jpg

ミッキーとミニー。赤い幕と赤っぽいライトと赤い衣装。どうも色がおかしくなる…
もう少し近寄れば前の人の頭は入らなかったんだけどね、望遠が85ミリだったのでこれが限界でした。
[イン日記]夕方からの充実イン_d0040877_00003325.jpg

久しぶりのミキカンはとっても楽しかったー!
また行きたい!お財布と相談だわ。


ミキカンが終わると21時を回っていて閉園時間も近かったのですが、ご一緒したお友達はドナルドとデイジーが大好きなので1日のシメにウッドチャックに行きました。
ウッドチャックは2回目。
前回はひとりの写真を撮らせてもらったので今回は一緒に撮りました。

ドナちゃんにミキカンに行ってきたことを報告して、ドナちゃんみたいにスプーンをうまく演奏したいからコツ教えて!と聞いてみたところ、
足を前に出して、膝の上でスプーンかちかちするだけ!
そんだけ!
っててきとーに教えられました^^; 
コツはないらしい。
[イン日記]夕方からの充実イン_d0040877_00152961.jpg

ドナルドにあっという間に会えた後はぎりっぎりデイジーへ!
なんとこの日のラストでした(・∀・)
デイジーとも一緒に。
[イン日記]夕方からの充実イン_d0040877_00172310.jpg
デイジーがぎゅうぅぅって背中に腕をまわしてきて照れるぅ~( *´艸`)
こんなにデイジーに密着したのは初めてかも!!
1日みんなにご挨拶してお疲れのデイジー、なんだか動きがのんびりしてて、最後のお友達がバイバイするときには「ねむ~い」って目をごしごししててとってもかわいかった♡
デイジーこんな遅くまでありがとう。
とっても楽しかったよー!



Twitterで更新をお知らせしています。



by pluto_akiko | 2017-08-16 09:05 | 2017_Summer

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31