人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

今年の夏のディズニーシーはパイレーツオブカリビアンをテーマにした散水ショー。
キャラクターの出演が無いとわかってから期待はダダ下がりだったのは事実。
昨年までのバナナが楽しかっただけにキャラクター出ないショーなんて考えられないなぁと思ってた。

でも7月になってパイレーツオブカリビアンの新作、「最後の海賊」が公開されてからというもの俄然楽しみに!!!

実はそれまで映画をちゃんと見ていなかったんです。
テレビで放送したのをちょいちょい見てた程度で話はまったくわかってなかった。
パイレーツオブカリビアンが大好きな友達がDVDを全部貸してくれたので過去作品を見てから最新作の映画に臨みました。

めっちゃ面白い(≧◇≦)

にわかファンの私が言うのもなんだけど、最新作は見たほうがいいヨ!
にわかな私ですらもう1回見に行こうかと思ってるくらい。
「最後の海賊」っていうタイトルの意味がすごく深い。

12月のスターウォーズの新作も「最後のジェダイ」っていうタイトルで、なになに?夏は海賊で冬はジェダイ?
安直な邦題だなぁって思ってたんだけど、すまん、間違ってた!
「最後の海賊」と「最後のジェダイ」の”最後”はぜんぜん違う意味だよ~

ってわけで、まだ見てない人もいると思うので詳しいことは書かないけど、とにかく夏のイベントまで楽しみになっちゃうくらいの威力のある映画だった!

ゲットウェット1回目の鑑賞は時間ぎりぎりについたのでアクアダクトブリッジから雰囲気を見るだけでした。

最初にブラックパール号が登場。
パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”_d0040877_22312196.jpg
ジャックは少し遅れてこんな小さな船で登場。
パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”_d0040877_22315776.jpg
この距離だとかすかにリドとミキ広が見えるけど、何が行われているかなんてさーっぱりわかんない。
でもね、すんごく思ったのは、
ハーバーに船がいるのはイイ(*´▽`*)

ビマジ船みたいなデコレーションした船じゃなくてね、こういうちゃんとした帆船。
やっぱりハーバーには船だよね~~~
イタリアの港に海賊が到着するなんて最高にいい!!

ショーの内容はなんだかよくわかんなかったけど期待以上に雰囲気のいいショーだなって思いました。
これはアクアダクトブリッジで見たときに彼が撮った写真。
私はiPhoneで動画撮ってたので勝手に借用します。笑

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”_d0040877_22582275.jpg
パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”_d0040877_22582264.jpg
イケメンジャックでした♡



そして2回目の鑑賞は暑くて地蔵なんて無理だからお金で解決!ってことでオチェのテラスから。
オチェに行ったからにはやっぱりグラスをゲット~(*´▽`*)
パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”_d0040877_22414910.jpg
お宝を探しに行くミッキーとプルート!たどり着くのは肉!っていうね。
グラスのかわいさもさることながら、このドリンクは海をイメージして底が青いリキュールで上に炭酸、一番上は船を模したレモンというパイレーツ仕様です。

ランチはお財布事情が寒いのでパイレーツのコースはあきらめて普通のオチェーアノのランチ。
パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”_d0040877_22411015.jpg
暑くてこってりしたものを避けてイサキのポワレをいただきました。
席は初めてのふたり並んで座る席。今までテーブル席しか経験したことがなかったのですが、奥まったところに2人並ぶ席があるんです。窓を正面に座るのでレストラン内が全体的に見渡せてなかなか良い。
テーブルをサーブしてくださったキャストさんが皆さんとても良くしてくださって快適で楽しいランチだった~♪

そしてテラスからゲットウェットを鑑賞。
ビデオを撮ったので写真は無いのです。
テラスからだと全体が見えてショーの内容がやっとわかりました。

そんなに難しい流れじゃなかった!海賊たちがトレーニングしながら水かけまくって盛り上がるところから始まるんだけど、結局は宴会に。宴会のシーンはすごくシーらしくて楽しい!
リドアイルに上陸したジャックはザンビまで歩いてブラックパール号を奪還!
最後はプロメテウス火山まで味方につけるというオチはなかなか良いなと思った。
もちろん無理がある!笑
でもパイレーツオブカリビアンってギャグ要素も強いし、ジャックスパロウは不思議な出来事に遭遇してそれらも味方につける引力を持ってるから火山に助けられるのもらしいなって。

唯一残念なのはジャックの声かな。
字幕でしか映画を見ていないので吹き替えの声には違和感ありまくり。もう少し低い声の方がよくない?!

ジャックとバルボッサはもちろんのこと、海賊の衣装のダンサーさんたちの写真撮りたいなー。
どこに行ったら濡れずに撮れるのかしら・・・。

夏の間にあと2回は行きたい!
いい場所は抽選だから当たるかわからないけど1回くらいは濡れたいし、もう1回は撮影で。
もう7月も下旬なのでチャンスはあと1カ月。暑いけど頑張れるかな…^_^



Twitterで更新をお知らせしています。



by pluto_akiko | 2017-07-25 09:05 | 2017_Summer

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31