人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[イン日記]七夕シーズンの浴衣イン #2

七夕インの続き。

ミッキーに会ってから何しよっかー、とりあえず暑いからどこかで涼もうかーと思ってトモローランドを歩いているとグリーンアーミーメン発見!
いつもアーミーメンの周りは子供がたくさんいるんだけど、この日はとってもすいてたので久しぶりにグリーティング。
いやーーー、この暑さでこの服は本当に暑いだろうね・・・

どうやって写真撮っていいのかわからなくて微妙に距離がある(笑
[イン日記]七夕シーズンの浴衣イン #2_d0040877_23155501.jpg
さらに歩いていくと、ショーベースの横でエンジェルが整列グリ!
キャストさんが整列券を配っているのが見えて、急いで並ばないとグリーティングできない状況。
浴衣だとどうしても歩くスピードが遅い。
間に合うかー!間に合ってくれー!って早歩きしてぎりぎり整理券もらえました。。

[イン日記]七夕シーズンの浴衣イン #2_d0040877_23155569.jpg
エンジェルに会えたのすごく嬉しかった!
だってルアウに行ってきたばかりでリロとスティッチに会ってきたばかりだから。
ここでエンジェルにも会えるなんて奇跡~!


エンジェルに会ったあとはパイレーツブラスを見ました。

[イン日記]七夕シーズンの浴衣イン #2_d0040877_22493651.jpg
バンドの演奏の最後にジャックも登場!
音楽に合わせてジャックは自由気ままに動き回っているだけなんだけど、カメラやビデオを向けてる女の子を見るとみんなにウィンクするの(≧◇≦)
最初はパイレーツブラスの常連さんでもいて、その子にサービスしてんのか?と思ったんだけど、そんなんじゃなかった!
ジャックは女性みんなにサービスしちゃうのね( *´艸`)
めーっちゃイケメンのジャックでした♡

ジャックを見る前にあまりの暑さにジュースを買って飲み干したんだけど、それでも暑い!
今度は涼をもとめてドリーマーズラウンジへ。

この日唯一の七夕らしいこと。

[イン日記]七夕シーズンの浴衣イン #2_d0040877_22525046.jpg
浴衣を着ている人限定で注文できるスペシャルドリンクをいただきました。
ラムネと柚子のシロップ。

[イン日記]七夕シーズンの浴衣イン #2_d0040877_22534637.jpg
グラスに入れるとこんな感じでほのかな黄色になります。
さっぱりおいしかった~!

まぁ、しかし、ただのラムネです。
ゆずシロップで和の雰囲気だしてるけど、ただのラムネです。


[イン日記]七夕シーズンの浴衣イン #2_d0040877_22543238.jpg
これで1000円だもんなぁ・・・苦笑
涼しくて快適でのんびりできたので、場所代ってことでまぁいっか。←こういう人がいるから・・・^^;


そして写真は撮ってないんだけど、この日は久しぶりにワンマンズドリームIIに当たったのです( *´艸`)
しかも一番前のパイプ席!!
ステージが近すぎて見上げる感じになるので自ら好んでパイプ席に座ることはないんだけど、座ってみると臨場感たっぷり。
近くで見るからこそ分かる迫力ってありますね。
やっぱり何回見ても私はシャイニングスターがパーク1好きなミッキーだよ~~~♡♡
久しぶりに撮影せずにじっくり楽しみました。

で、外に出ようと思ったら、あら?なんか屋根から水が滴ってる・・・?

いつの間にやら、すごい勢いで雨が降ってました( ゚Д゚)
ワンマン見てるときはまったく気づかなかった。。。

しばしパンギャラで雨宿りしてからアンバサダーホテルへ。

そう!なんと、わたくしシェフミッキーのキャンセルも拾ってしまったのです(≧◇≦)
シェフミッキーって本当にいつも満席なんですよね。
インする前日に最後のチャンスだ!と思っていつでもリロードできるようにシェフミッキーの予約ページを開いておいたんです。
ページ開いてちょっと時間のあるときにリロードしたら、なんとーーー!あいてるじゃないですかーーー(≧◇≦)
久しぶりに予約ボタン見ました。
ちょっと遅めの時間だったんだけど、せっかく浴衣着たのでがんばって行ってきました。

[イン日記]七夕シーズンの浴衣イン #2_d0040877_23094099.jpg
今回全部iPhoneで撮影したのでピントの甘い写真ばかりですが、加工ソフト使ったらけっこうきれいになったー(^O^)
ミッキーに浴衣のあわせを間違えてインしちゃったって話したら「さむ~~」ってドン引きされたり、ミニーちゃんが私の帯を見て「私のリボンと同じね!」って言ってくれたり、ドナちゃんもデイジーも浴衣を誉めてくれました。

ここにプルートがいたらなぁって思ったけど、、、みんなとっても優しくて楽しくて、誰かとトレードなんてもったいない。
そうだ、トレードじゃなくて、プルート追加すればいいんじゃん!笑
ミッキーだけじゃお料理間に合わないからやっぱりスープ係のプルートがいないとーーー。
ドナルドだけじゃテーブルサーブも間に合わないからデイジーも欠かせないしね!
なんて妄想しながら楽しんできました。

1日で本当にたくさんのキャラクターに会えて幸せな1日。
ルアウとシェフが運よく予約できて、その間にグリーティングしてショー見てお茶してめっちゃ充実してた!
浴衣は1年に1回は着ないと着方を忘れちゃうので来年も頑張って浴衣インしたいな。


Twitterで更新をお知らせしています。



by pluto_akiko | 2017-07-14 09:05 | 2017_Summer

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31