人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)

エンパイアグリル大好き(*´▽`*)
また行ったんかい!というツッコミが聞こえてきますが、えぇまた行きましたとも。
雨が降ってパレードが無かったのでランチでも行くかーということでエンパイア。
毎日自炊して節約して、土日にここでパーッとお金使って美味しいもの食べるのが最近の私の楽しみです(≧◇≦)

”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)_d0040877_22532468.jpg



グランドメニューが変わったので普通のアンバサダーランチも食べたいのですが、やっぱりイースターのメニューに行っちゃいました。

”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)_d0040877_22534158.jpg
右がバゲット、左が菜の花のフォカッチャ。
菜の花大好きーーーー!と勢いよく食べたんだけど、あまり菜の花の味はしなかった。。。もともとそんなに主張のある味でもないから刻んでパンにまぜたらこんなもんかー。

”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)_d0040877_22570742.jpg
■サーモンのグリルマリネ
 爽やかな香りのするマンゴーミントソース
 アボカドとマッシュルームのサラダと共に

このサーモンめっちゃめちゃ美味しかった!!!もう一切れ食べれる!と思ったくらい。
グリルといってもややレアなんだけど、表面があぶってあるんだけど、たぶん杉の木とか香りの強い木であぶったんじゃないかな?とにかく香りが高い。
上にのってるクリームチーズと一緒に食べるとますます美味しい。
アボカドとマッシュルームのサラダは緑のウサギの耳がぴょこっとしててかわいい。たぶん美味しかったんだけどサーモンのインパクトが強すぎて実はあまり覚えてない^^;


”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)_d0040877_23001910.jpg
■クリーミーなグリーンピースのスープ
 桜海老チップスを添えて

グリーンピースって子供の嫌いな野菜No1だと思うんだけど、あれは冷凍技術が不味くしていると思う。
生のグリーンピースから作ったスープはとってもおいしい~~いやな臭みがないしフレッシュな味わい。
桜海老チップスはしっかり海老の味で、スープと一緒に食べるのではなく箸休め的な役割でした。


”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)_d0040877_23014941.jpg
■ふっくらと仕上げた鯛のスチーム デュグレレ風ソース

珍しくシーフードのメインをチョイス。
スープ仕立てのお魚の上に天使のエビが乗っている(≧◇≦)
濃い目の味のソースで白身魚にぴったりでした。


そしてデザートビュッフェ!!!
イースターのコースにはもともとビュッフェがついていますが、ビュッフェなしのアンバサダーランチでも必ずつけちゃいます。
とりあえず人がいないうちに写真だけばばばばーっと撮りました。

”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)_d0040877_23133319.jpg

”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)_d0040877_23133363.jpg

”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)_d0040877_23133461.jpg

”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)_d0040877_23133469.jpg

”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)_d0040877_23133366.jpg

”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)_d0040877_23133416.jpg

”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)_d0040877_23133452.jpg

”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)_d0040877_23133471.jpg
どれも美味しそうすぎてヤバイ(≧◇≦)


”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)_d0040877_23145517.jpg
手前の定番レモンメレンゲ。めっちゃ美味しい。
奥のミントのジュレもさっぱりさわやか。


”ディズニー・イースター”エンパイアランチ(前期)_d0040877_23145628.jpg
この中だと左側のグラスが一番好きかな。
苺のソースを使ったデザートはいつもあるんだけど、このソースが本当においしい~。
奥のブラマンジェも和風テイストで美味しかったな~~。

今回は一緒に行ったお友達がお誕生日月で誕生日シールを貼っていたら、キャストさんが気づいて写真を撮ってくれました。
その写真をプリントしてフォトフレームに入れてプレゼントしてくださりとっても嬉しかった!
こういう小さなサービスは良いですね~!



今回も大変おいしくいただきました。
5/10~後期メニューが始まるのでできればまた行きたいな。
最近もう好きすぎて一人で行こうかと思うこともしばしば。でも一人で行ってしまったら際限なく行ってしまって破産間違いなしなのでお友達と予定があったときだけにしよう!!!と心に誓いながら今日もメニューを眺めています(*´﹃`*)







by pluto_akiko | 2017-04-27 09:05 | 2017_Spring

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31