人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行2017年3月 2日目 #5

今回楽しみにしていたイベントのひとつがSpring Time Procecessional。
今まで香港ディズニーランドではシーズンごとのデコレーションや特別なグリーティングが行われることはあっても、シーズンショーやパレードはあまり開催していませんでした。昨年のハロウィンから本格的にやりはじめて、春のスペシャルパレードは今年が初めての開催。
このタイミングで香港に行くことはずいぶん前から決めていたので、偶然イベントの時期に当たってラッキーでした。


しかーーし、雨がやまないわけですよ!!!

これはもうパレードは無理だなぁ、、、とあきらめてグッズを見ていたのですが、何やらアナウンスが聞こえてきて、パレードをやると!
まじかっ!
これは見なくてはならない。
あわててパレードルートに出て傘をさしたまま鑑賞しました。

香港旅行2017年3月 2日目 #5_d0040877_23295034.jpg
Rainy Day Funのフロートを改造したのかな?と思われるフロート。
形はRainy Day Funだけど、春らしいデコレーションでお花がいっぱい飾られていました。
既存のフロートを無理やりデコったのではなく、ちゃんとこのパレードのために作られていました。


香港旅行2017年3月 2日目 #5_d0040877_23295080.jpg
香港旅行2017年3月 2日目 #5_d0040877_23295047.jpg
先頭はメリーポピンズ、バート、ペンギン。
煙突掃除のお兄さんたちもいました。
香港旅行2017年3月 2日目 #5_d0040877_23295017.jpg
花が邪魔でニックとジュディのお顔が見えないー( ;∀;)


香港旅行2017年3月 2日目 #5_d0040877_23295139.jpg
一番後ろのフロートにBIG8がつめこまれているという大変な状態。
誰を見たらいいか困っちゃうよ~~~

香港旅行2017年3月 2日目 #5_d0040877_23322674.jpg
女の子っぽいかわいらしい衣装のチップ&デール。


香港旅行2017年3月 2日目 #5_d0040877_23322613.jpg

香港旅行2017年3月 2日目 #5_d0040877_23322782.jpg
お花の影からプルート( *´艸`)
グリーンの手書きっぽいネームタグ。これ、ミッキーの手書きかな♪

香港旅行2017年3月 2日目 #5_d0040877_23322796.jpg
グーフィーも春らしいパステルカラーの衣装。
日本でなかなか見ない色合いで新鮮です。


香港旅行2017年3月 2日目 #5_d0040877_23355755.jpg
ミニーちゃん、なぜかお口の前で手でぱくぱく。
そしてミッキーがもろかぶりで見えない~( ;∀;)

というわけで、フロートの最後について追いかけました。
雨パレ追いかけるの大好きなわたくしはあらかじめレインコートを着て傘なしで見ていたので機動力ばっちりです・笑

香港旅行2017年3月 2日目 #5_d0040877_23322728.jpg

香港旅行2017年3月 2日目 #5_d0040877_23322731.jpg
パレードルートが終わって帰っていくときはみんなが一番後ろに集まってくるのです。

香港旅行2017年3月 2日目 #5_d0040877_23322891.jpg

香港旅行2017年3月 2日目 #5_d0040877_23322825.jpg
人垣の隙間からの撮影で前の人の傘とかいろいろ入っちゃったけど、実は全員がこのフロートに乗っているのは雨バージョンの時だけ!
雨の中追いかけてよかった!

そういえばキャラクターはカッパを着ていないですね。
屋根があるからかもしれないけど、楽しみにしていた衣装もよく見えたし開催してくれてよかった( *´艸`)




by pluto_akiko | 2017-04-13 09:05 | ┗HKDL201703

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31