香港旅行2017年3月 1日目 #1

今回の香港旅行は久しぶりにLCCではなく普通の航空会社を利用しました。

香港旅行2017年3月 1日目 #1_d0040877_23133306.jpg
とはいえ、まだ操業10年の新しい航空会社で知名度が低いためなのか値段はLCCとさほど変わらないほどの破格でした。
いまのところ成田発着便しかありませんが8時台に1便、9時台に1便ありお昼過ぎに香港に着くので1日目から行動できてなかなかよいです。

今まで成田空港まではエアポートリムジンを利用していました。オレンジのラインが入ったバスで主要駅からたくさん出ています。
今回、最寄駅から出発するエアポートリムジンでは時間があわなかったため、電車で大きな駅まで行き、そこから京成バスで成田空港まで行きました。これが実はたいへんリーズナブル!今までのエアポートリムジンの半額くらい。確かに最寄駅からバス1本のエアポートリムジンは楽でいいのですが、これだけ値段が違うと安いほうがいいかなって思えてきます。とくに行きは荷物も気持ちも軽いのでちょっとくらいの乗り換えは頑張れる!
帰りは楽なのが一番ですけどね~~

そんなわけで初めての行き方でしたが難なくバスに乗車できて予定よりも早く成田空港に到着しました。
チェックインして朝ごはんを食べていたらあっという間に時間がすぎてしまい、免税店で買い物する時間がほぼ無し( ;∀;) でもどうしても買いたいものがあったのでそれだけ10分でGETしてから搭乗ゲートに急ぎました。ゲートからバスに乗らないといけないパターンで・・・
雰囲気的にはLCCだな、、、と思いましたが、機内はLCCよりもずっといいシートだしモニターもついていました。

香港旅行2017年3月 1日目 #1_d0040877_23235407.jpg
シートの色合いがいかにも中国~!
こういうのけっこう好きです。
外国人から見た中国のイメージなのかもしれないけど、これから行く国を思わせる色合いでテンションあがる。

香港旅行2017年3月 1日目 #1_d0040877_23235720.jpg
思ったよりも早い時間に機内食が出ました。
11時くらいだったかな。
朝ごはん食べてしまったのでさほどお腹はすいてなかったんだけど、夜ご飯までの時間を考えるとここで食べねば~~と思って美味しくいただきました。

行きは5時間弱のフライト。
せっかく機内エンターテイメントがあるので映画でも楽しもう♪と思ったのですがラインナップが少なくて。。。
ひそかにモアナが無いかなって期待してたんだけど最新作は無いみたいで、半年くらい前の日本映画を見始めたもののいまひとつ共感できずに気づいたら寝てましたw

出発が遅れたので到着も少し遅れたけどとくに問題はなし!
空港のセブンイレブンでおやつのお菓子やら水やらを購入。

香港旅行2017年3月 1日目 #1_d0040877_23260943.jpg
グレープ味のタブレット。
とくに食べたかったわけじゃないんだけどね。プルートがいたのとほかのキャラクターの表情が面白かったので衝動買い。
日本だったら絶対に買わないんだけど、うっかりこういうの買っちゃうのが海外マジックです。

今回は香港ディズニーランドホテルに宿泊だったので空港からホテルまでタクシーでびゅーーーん。
144.5HKドルでした。レート15円として2167円。今回は3人だったのでエアポートエクスプレスに乗るよりもダントツお得です!

香港ディズニーランドホテルは入り口からお花がたくさん飾られていてすっかりイースター仕様になっていました。

香港旅行2017年3月 1日目 #1_d0040877_23342350.jpg
※写真は帰り(夜)に撮影したものです。

フロントもお花の飾りがいっぱい!!!

香港旅行2017年3月 1日目 #1_d0040877_23342666.jpg
春らしくてとてもきれいなデコレーションでした。
前の記事に少し書きましたがチェックイン時にエキストラベッドをオーダーしてその場で決済しました。
1泊500HK$に10%のサービスチャージが必要なので550HK$です。

お部屋は6Fのデラックスルーム。
スタンダードでもよかったのだけど、スタンダードとデラックスの差が2000円くらいだったのでどうせだったら眺めのいい部屋がいいなと思ってデラックスにしてしまいました。
今回はセレブレーションパッケージを申し込んでいたのでお部屋はお祝い仕様にデコレーションされていました!!

そのお部屋の写真はみきちゃんのブログにおまかせ↓

香港旅行2017年3月 1日目 #1_d0040877_23374606.jpg
ミッキーとミニーが別々のベッドに座っていたので二人並んでもらって風船持たせたりしていっぱい遊ばせてもらっちゃった。
やっぱりお部屋でミッキーが待っててくれるのはとってもテンションがあがる!

by pluto_akiko | 2017-03-27 09:05 | ┗HKDL201703

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。