人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインナイト見に行ってきた

バレンタインナイトに行った日のこと。

バレンタインナイトは20:40からだったので夕方ランドにイン。
やっぱり行ってしまうのはココ。
バレンタインナイト見に行ってきた_d0040877_23223746.jpg
プルートの頭に後光がさしておるわ。


バレンタインナイト見に行ってきた_d0040877_23223793.jpg
リバ鉄を見ながらたわむれる小動物(?)は見てるだけで楽しい。
この日のプルートはチップとデールと一緒にグリしたいとわがまま言ったら、キャストさんに「プルートはあっちね!」ってスルーされちゃってしくしく泣きながらフリーグリーティング。
なぜかチップとデールは別々に整列グリーティング。

パレードルートの近くでグリーティングしていたのでなかなか自分の番が回ってこず、残念ながらグリできなかったのです。
連日で一緒に写真撮ってもらっていたのでまぁいいか、、と。
お帰りをお見送りしている途中。
グランマサラの前あたりにある井戸のところに上って行ったプルート。
まわりで見ているゲストに向かってハイ、ポーズ!

バレンタインナイト見に行ってきた_d0040877_23223754.jpg

ぎゃぁぁぁ
かわいぃぃぃ(≧◇≦)

プルートの後ろにいる子供よ・・・
君はなにも悪くないけど、どうしてどいてくれなかったのか・・・(爆)


バレンタインナイト見に行ってきた_d0040877_23223780.jpg
今度は人の隙間から全身撮れた!!

と思ったらやっぱり後ろに子供が写っておる~~!!
てかさ、こんなに近くにプルートがいるのに、プルートよりも井戸の中が気になるなんて。
このあとプルートにぽんぽんされても興味なさそうでしたからね・・・


バレンタインナイト見に行ってきた_d0040877_23223779.jpg
足ぶらんぶらんさせてるのもかわいかった♪
お見送りで大満足のグリでした。

それから仕事が終わった友達と待ち合わせてお茶。
最初は夜ご飯を食べる予定だったんだけど、シャインオン夜を見ようということになり、すぐ入れて軽く食べられるとこ・・・。

ってことで、マゼランズラウンジ。

バレンタインナイト見に行ってきた_d0040877_23223858.jpg
スイーツセレクション食べたかったので嬉しい~(*´▽`*)
やっぱりこの季節は苺だよね!


それからシャインオンを見て、デリで2回目のお茶して、バレンタインナイトへ!
実はバレンタインナイトは去年リニューアルしたのを見てから大好きになったのです。

バレンタインナイト見に行ってきた_d0040877_23385851.jpg
それまではあまり興味がわかなくて・・・ハートオブロマンスの衣装も使いまわしっぽく思えてしまって行ってなかったんです。
去年リニューアルしたバレナイを見た人の評価が軒並みよかったので興味がわいてチケットを探して行ってみたらすんごく良くてびっくり!!!!

今年もとっても楽しみで2回行きました。
この日はBブロック後方の真ん中の席。
ど真ん中でステージ全体がとてもよく見えました。

バレンタインナイトはオーケストラの演奏なので、いつものビッグバンドビートよりも圧倒的に人数が多い。
ステージにびっしり楽器が並んでいつもとは違う雰囲気です。
シンガーさんの衣装も大人っぽくてとっても素敵。

メッセージコーナーでは大切な人へ送るメッセージを司会のお姉さんが読んでくれるんだけど、それを聞いてるミッキーたちが本当にかわいい。
普段のショーでは見られない姿がたくさん見られます。
どんなにかわいいか説明したいけど、私の文章力ではどう書いていいのやら・・・
とにかくキャラクター好きの人には一度見てほしいなって思う。


大切な人に贈るメッセージも恋人同士のメッセージだけではなく、学生時代の友達、家族などいろいろな大切な人へのメッセージが読まれます。
そしてやっぱり一番盛り上がるのはプロポーズね。
ステージ前まで呼び出されたカップルがプロポーズするんだけど、あれで断れる人なんているわけないよね~~(*´▽`*)

Kiss The Girlの演出がとっても好きで。
最後にシンガーさんが最前列に座っているカップルに「Kiss the Girl!」って彼女にチューしろって要求するのね。
実際チューしてるのかどうかは見えないからわからないんだけどね。

それからBe Our GuestでBBBのラストに出てくるお姉さんたちがくるくる踊るのかっこいい!

プリンセスのコーナーではラプンツェルのI see the lightの演出が素敵。
ラプンツェルにそこまでの思い入れはないんだけどこの曲はすごく好きです。

あとライオンキングの「I can feel the love tonight」も感動的。
選曲が良すぎて聞いてるだけで感動。ディズニーって本当に名曲がたくさんある。
ショーでよく耳にしているからよけい思い入れがあるのかもしれないけど。
その最後に演奏されるSeason of Heartは本当に胸に染み入ります。
キャラクターが一列に並んで踊るのも歳のせいなのか涙腺刺激される。
ハートオブロマンスの時はさほどピンと来てなかったんだけどなぁ^^; 時を経てこの曲の良さがわかってきたのかもしれません。

バレンタインナイト見に行ってきた_d0040877_23390019.jpg
今年も素晴らしいショーでした。
また来年も楽しみです。


by pluto_akiko | 2017-03-02 09:05 | 2017_Winter

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31