人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[イン日記]大晦日のグリ祭り

思い出しイン日記昨年の大晦日。

[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_22515831.jpeg
ディズニーのデコレーションはもうフィナーレに向けて準備されていました。

みきちゃんと年末に遊ぼう!ルアウに行こう!ということになり、とりあえず1か月前に気合い入れてルアウの予約は完了。あとはノープラン。
去年も大晦日に一緒にインしたのに混雑状況をふたりともまったく覚えていなくて、エントのミッキーに並ぶには何時に行ったらいいのかしばし悩む。
よくわからないのでグリーティング開始1時間前にイン。
結果、ぜんぜんすいてて余裕で並べました。

そうそう、この日は私、一眼レフを持たずに身軽にインしたんです。
カメラもっていかないなんて1年に数回。
この日はたまたま実家から舞浜に向かったので、持ってきてなかっただけなんですけどね。
たまには身軽にインするのも楽でよかったし、手軽に写真もビデオも撮れる今、多くを望まなければiPhoneだけでもいいなって思っちゃった。








[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_22523715.jpeg

ミッキーのグリーティングではエントランスが一番好き。
ミトミもお部屋の中がかわいくて大好きだけど、ミッキーの燕尾服は青い空の下が映えると思うの。

それからルアウの引き換えをしにポリネシアンテラスへ。
途中、モンキー、バルー、ホセ、パンチートがアドベンチャーランドでグリーティングしていたのでしばし眺めたりしながらレストランに行きました。
引き換えた後、レストランの前でちょうどグリーティングから帰ってくるバルーとモンキーに遭遇。

[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_22551401.jpg
ジャングルクルーズに手を振ったバルーはそのまま走ってきて、私たちをふたりまとめてぎゅーってハグしてくれました( *´艸`)
そのへんの様子はみきちゃんがブログに書いてたのでよろしければご覧あれ。

バルーとモンキーが帰っていく様子を動画で撮ったんです。
この動画がなんとものどかで気に入って何度も見返してる。

レストランの前はスピーカーが近くにないのでわりと静かで、遠くにアドベンチャーランドの音楽が聞こえて、ジャングルクルーズのエンジン音や、リバ鉄のポッポー!っていう音も入ってて、そこにバタバタバタってモンキーとバルーの足音。
キャラクターにわーーって群がる人もいなくて・・・まぁ、場所的に予約持ってる人じゃないと入れないところでたまたまタイミングがあっただけなんだけど。
すごく長閑なディズニーランドの風景でこういうのにすごく癒されます。


そしてBBBの抽選をしにシーまで行ったけどあっさりはずす(ノД`)・゜・。

なんのために行ったんだ~( ;∀;)


[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_23025238.jpeg
うん、きっと、プルートに会うため!!!笑
プラザで偶然会えて一緒に写真撮れました~( *´艸`)


ランドに戻って時間までお茶。
これからルアウだっていうのに・・・
[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_23035546.jpeg
クローズしてしまうプラザレストランでマイク和ゾウスキをいただいちゃいました。
この緑色は和菓子じゃないと表現できないよね。
日本らしくてナイスなお菓子だと思います。新しいレストランにもあるといいな。


そしてメインイベントのルアウ。
思い出してみたら実は2015年の大晦日に行ったきりだったのでちょうど1年ぶりだったの!
お料理が変わってました。

[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_23055591.jpeg

[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_23055543.jpeg

[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_23055938.jpeg


一年前はこちら。
(1年前の写真を見返して下手くそすぎてびっくりした。。。)

前菜が豪華になりましたね。
前菜とメインのお料理はおいしくいただけたんだけど、デザートがどうも苦手。夜とまったく同じで形を変えただけなんだけど、ピンク色のソースがねぇ~
どうしても好きになれません( ;∀;)

近くにまだ2歳になったかならないか、、、くらいのお子さんを連れたファミリーがいたんだけど、お子さんの目線にあわせてキャラクターがしゃがむのね。

[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_23150042.jpeg
この足が埋もれちゃう感と、しっぽがぴょこって出てるのがたまらなくかわいくて( *´艸`)


[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_23153737.jpeg
チップなんてしっぽまでかくれちゃってる!!

[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_23154093.jpeg
こんな写真ばっかり撮ってた!
完全に盗撮!笑

まさかお尻ばっかり撮ってるヲタクだとは思っていないキャラクターたちと一緒に写真撮ってお話ししてとっても楽しかったです。
お昼のルアウはショーは完全に子供向けなんだけどキャラクターに会って写真が撮れるのはキャラクター好きにはたまらんですね。
しかも必ずみんな来てくれるから争奪戦になることもないし。
ショーとグリーティングとお食事のバランスも良いし、一番よくできてるキャラクターダイニングだと思います。

あっという間にステージが終わって、なぜだかみきちゃんがミーコの会ったことがないっていう話になったんです。
私はクリッターカントリーに行くとけっこうな確率で会えるんですよね。
昔はディズニーシーにもいました。5番からハイタイドトリートのほうに向かう坂のあたりで何度か会ったことがあります。

ちなみにこれは12/11に会った時に一緒に撮ってもらった写真。

[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_00004478.jpeg
服が同じなので同じ日に見えますが・・・
クリスマスのパレードのウェスタンランドで待っている時に、トイレを利用しにクリッターカントリーに行ったらちょうどグリーティングに来てくれて遊んでもらえたのです(^^)

こんなにしょっちゅう見かけるのに会ったことがないなんて!
というわけで、クリッターカントリーのトイレに行くことにしました。
着いたときはゲストがまばらにいるだけで誰もいなかったのですが、トイレに行って出てくると・・・



[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_00043570.jpg

ほーら、いた!


なんで後姿かというと、お尻ふりふりしてくれたところを動画で撮っていてキャプったから。
初めてミーコに会えたみきちゃんは大興奮だったので必死で動画とフォトキー頑張りました。

その後、つぎつぎとクリッターの仲間たちと遊んでもらえました。


[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_00054407.jpeg
とってもお久しぶりのうさぎどん。
きつねどんにはよく会うんだけどうさぎどんはなかなか会えなかったのでとっても嬉しかった~!
うさぎどんの足がかわいい。クリッターカントリーに遊びに来る仲間たちはみんな素足であるいてる。


[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_00054462.jpeg
そして何をしたかったのかよくわからないくまどん。
腰に腕を当てて、「前へならえ」の先頭の人みたいなポーズをとらされて、私の腕の間から自分の腕を出している。
二人羽織的な?!何がしたかったんだろ。。。


[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_00054572.jpeg
かわいゆいバニーちゃんに迫られてたじたじしたり・・・・(迫られてはいない)


[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_00054543.jpeg
もふもふのほっぺでほおずりされてキュンキュンしたり。


[イン日記]大晦日のグリ祭り_d0040877_00054518.jpeg
ふたりのアツアツぶりを見せつけられたり。

クリッターカントリーはまったりしていて本当に楽しい。

ミッキーから始まって、モンキー、バルー、プルート、ルアウのミッキー、ミニー、チップ&デール、スティッチ&リロ、クリッターのうさぎどん、くまどん、ミーコ、ミスバニー、とんすけ。15人?!すんごいいろんなキャラクターに会うことができて最高の大晦日でした。

最後にグランドサーキットレースウェイとカリブの海賊に乗って2016年は終了。
昨年も年末までたくさん楽しませてくれたありがとうの気持ちでいっぱい。
情報社会のいま、情報が多すぎてなんでも先回りしないといけない世の中になりつつあるけど、情報収集しなくてものんびり気の向くままに楽しめるパークの姿を見ることができてよかった。こんな幸運はめったにないけれど。私はまったりのんびりしたパークが好き。イベントのない期間とかとくに大好き。来年もまた数回でいいからこんな長閑な風景を楽しめたらいいなと思いました。







by pluto_akiko | 2017-01-14 09:05 | 2017_Winter

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31