人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行2016年11月 3日目 #3まさかの展開でメタボくんと再会

旅行の締めくくりに最高に楽しいグリーティングをしてタクシーで空港へ。
タクシーの運転手さんが何度も「Airport?」って聞いてくるので「Terminal1に行ってくれ」と答えてもなかなか伝わらない。
この旅行中に何度かタクシー使ってるけど微妙についてほしいところにつけてもらえないこと数回。
英語が母国語じゃない人同士が喋ってると本当に伝わらない・・・。とくに私は英語ぜんぜんできないしね。

なんどか言ってやっと伝わったみたいでちゃんとターミナル1につけてもらえました。
タクシー代もぼったくられることなく良心的な運転手さんでした。

そしてターミナル入ってすぐの電光掲示板を確認。
自分の乗る便を探すと・・・あったあった!
ん?Gateのところに「Canceld」って書いてある。

「Canceld」ってどういうこと?
ゲート決まったけど変わったってこと?


あの時の自分に教えてあげたいね。

Canceld=「欠航」って意味だヨ( ゚Д゚)


うすうす感づいてはいたんです。。。

でもグリでテンション上がったままだったし、まさかね~!と思ってそのままホテルのコンシェルジュに行って荷物を受け取り、Terminal2へ。
チェックインするはずのカウンターはだーれも人がいませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

そこで初めて、まって、これ、本当に欠航じゃない?!って思い知ってあわててバニラエアのホームページをチェック。
機材トラブルでかなりたくさんの便が遅延しており、数便が欠航になっていました。
そのうちの1便が私たちが乗る便・・・。


欠航

欠航

欠航




まぢかーーーーーΣΣ(゚д゚lll)




過去にも乗るはずの飛行機が欠航になったことはあるんですけど、その時は旅行会社が手配してくれて連絡もくれて代わりの便を探してくれたりして・・・
空港にきて欠航を知るなんて初めて。

いくらLCCとはいえ空港行ったり、自分からホームページ見ないと気づけないなんてあんまりじゃないの。
欠航になったならメールの1本でも寄越せよーーーー!!!

正確に言うとメールは来た。
16時すぎに。

15:30発の飛行機なんだけど?


飛ぶ前に来ないと意味ないだろがーーー!!!


すぐに帰る手段を調べる。
①バニラエアの他の便に振り替え 深夜26:00発 日本着7:00くらい
 →追加料金は不要だけど翌日の仕事は絶望的。
②ジェットスター この日は満席
 →たぶん午後便があったんだけどおそらく旅行会社経由でバニラエアを予約した人が振り替えた模様で満席。
③香港エクスプレス 深夜23:00発 日本着5:00くらい 6万くらい
 →バニラエアの深夜便より早くは帰れるけど朝5時に成田に着いたってスーツケースもって会社行くわけにもいかないし、結局は仕事行けない
④その他航空会社 ・・・調べてない
 →香港エクスプレスでさえ当日便は6万かかるのでその他の航空会社だと10万はくだらないだろうな。

私はこの日のうちに帰って翌日は普通に仕事に行くつもりだったので翌日は休みはとっていない。
しかも超忙しいときに無理やりスケジュール調整して休んできた旅行で、私がガルチのミッキーとウハウハしてる間もメンバーはスケジュールに追われて必死で働いてる。
タイミング的に非常に休みづらい時期だったのでなんとしても帰りたい。

でも10万かけてまでこの日中に帰るほどの仕事か?!
いや、仕事を馬鹿にしてるわけじゃないけど、会社なんて私ひとりいなくたってつぶれるわけじゃないんだし。
って思ったらもうここは会社への言い訳を考えることにして①に決定。

深夜便への振替はネットで簡単にできた。

なぜ深夜2時の便になったかというと、そもそもバニラエアの香港→日本間は1日3便しか飛んでいなくて、私たちは一番遅いフライトだったので、最短でもその次のAM2:00になってしまうわけ。
もともと便数が少ないから振替ようにも3つのうちのどれかしか選べないのです。
それは承知の上だから仕方ない。
LCCは安くて気軽に香港に来られて価格面ではいうことないけど、こういう突然の出来事に自分で対応しなくちゃいけないしサービスレベルも低い。


これがLCCの怖さ。
安いものには理由があるのです。
いや、でもやっぱりメールくらいはほしかった。。。



で、深夜2時まで時間ができちゃったわけで。

こうなったらパークに戻って花火まで満喫してやるぅぅ~!

年パス万歳。本当に買っといてよかった。
荷物をピックアップしてしまったので、空港内の有料のLuggage Storageに預けました。
あぁもっと早くわかっていれば往復の無駄な時間とお金を使わなくて済んだのに・・・

そんなわけでもう思い残すことはなかったはずのパークに舞い戻ったわけです。
戻ってすぐにパレードの時間だったので、遠目にパレードを鑑賞。

香港旅行2016年11月 3日目 #3まさかの展開でメタボくんと再会_d0040877_23531478.jpg
会社になんて言い訳しようかなって考えていたので、いまいち気分が乗らないままの鑑賞。
プルートにぶんぶん手を振ったら気づいてくれてちょっとだけテンション上がる。



以下、夢の無い発言多数なのでご注意を。


パレードのあとはプルートのグリの列へ。
ちょっと気になったことがあって。
時間はちょっとさかのぼって、空港からパークに戻ってきたときのこと。
ちょうどグリーティングが終わったプルートが帰っていく姿を見かけたのです。
ここで見かけたプルートがね・・・

パツンパツンだったの(:.´艸`:.)


きっとミッキーがくれたご飯が美味しすぎてたくさん食べちゃったんだね~!!!
実はご飯食べすぎちゃったプルートには前にも会ったことがあるんです。
この記事の中ほどの写真。


2月のEnchanted Gardenでは私たちのテーブルに来る前に休憩に行って、どうやら休憩中にライザップしてきたみたいで戻ってきたときはスリムだったんだよね。
私がグリーティングしたのは↓この子。


ぱつんぱつんなのがツボに入っちゃって、勝手に「メタボくん」と命名して日本に帰ってきてからもたびたび思い出しては笑ってた。
メタボくんとグリしたかったなー!!!

見間違いでなければグリから帰っていくプルートはメタボくんだった。。。
それが気になってパレード後のグリに並んだのです。

待つこと10分。
プルート来たーーーー!!!


香港旅行2016年11月 3日目 #3まさかの展開でメタボくんと再会_d0040877_23531488.jpg


メタボきた~~~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

絶対、この子2月のEnchanted Gardenで見かけた子!
日本みたいに元気よく走ってくるんじゃないのよ。
貫禄があるのよ!

なんでこれに喜んでるのかわかんないでしょうね・・・
ツボに入ったとしか言いようがないんだけど再会が嬉しくってね。



香港旅行2016年11月 3日目 #3まさかの展開でメタボくんと再会_d0040877_23553076.jpg
プルートに会いに日本から来たんだよ~~!って言ったら、何度も「ほんと?」「ほんと?」って聞いてきて。


香港旅行2016年11月 3日目 #3まさかの展開でメタボくんと再会_d0040877_23553024.jpg
ほんとだよ~~~って言ったら
がばっ!!

香港旅行2016年11月 3日目 #3まさかの展開でメタボくんと再会_d0040877_23553004.jpg
ぎゅ~~~

香港旅行2016年11月 3日目 #3まさかの展開でメタボくんと再会_d0040877_23553096.jpg

ぎゅ~~~~~~
しばらくぎゅ~~ってしたままゆらゆら(((o>∪<)b☆=3



香港旅行2016年11月 3日目 #3まさかの展開でメタボくんと再会_d0040877_23531581.jpg
ひとりの写真もらって。


香港旅行2016年11月 3日目 #3まさかの展開でメタボくんと再会_d0040877_23531562.jpg
もちろん一緒の写真も撮る。
プルートご飯食べすぎて身長も伸びた?(爆)
(私は身長170)


香港旅行2016年11月 3日目 #3まさかの展開でメタボくんと再会_d0040877_23531556.jpg
名残惜しくもバイバイしてるところをキャストさんが写真撮っててくれた~!
最高に楽しいグリだった(*´▽`*)
まさかメタボに再会できるとは思ってなかったので、バニラエア欠航になってくれてありがと!くらいに嬉しくって再びテンションMAX!

香港旅行2016年11月 3日目 #3まさかの展開でメタボくんと再会_d0040877_23531698.jpg
グリが終わった後も盗撮しちゃった。
プルート、ごはんの食べすぎには注意ね。。。

夢の無い発言が多くてごめんなさい(;´・ω・)
ミッキーのごはんが美味しすぎるのが悪いんだよ!笑

by pluto_akiko | 2016-12-29 09:05 | ┗HKDL201611

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31