人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー

久しぶりのブログ更新。
放置しすぎてログアウトされてました。
平日は仕事が忙しくて帰ったら寝るだけだし、土日は遊びが忙しいし。
いつになったら前にみたいに頻繁に更新できるようになるのか・・・。

今日は久しぶりに早く帰れたのでいろいろとやりたいこともあるし、ブログも書きたいことが山ほどあって。
先日、今年最後の香港旅行にも行ってきたのでそのことも書きたい。
クリスマス終わるまでに写真だけでもどかどかあげておきたいところです。
”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_22575334.jpg


とりあえず今日は11月に行ったエンパイアグリルのディナーの紹介。







今までエンパイアグリルはピンバッチのおまけがついている時に行っていたのです。
ピンバッチ目当てではあるけど、半年に1回とか、1年に1回くらいはお友達と豪華ディナーもいいなっていう思いもあって行ってました。

今回もクリスマスのピンバッチあるかも?!と期待して早々と予約していたんだけど、今回は特にスーベニアはないんですね。
ピンバッチないからキャンセルするか~なんて話しながら、クリスマスのメニューを見ていたら、

お、おいしそう( *´艸`)


どれも美味しそうじゃない?!って話で盛り上がってしまい、ピンバッチないのに行くことにしちゃいました(*^▽^*)
なんだかんだいって、エンパイアグリルのディナーはいつもいい思い出しかなくて、お料理にしてもキャストさんの対応にしてもすごく気持ちよく食事ができるんですね。すっかりこのレストランが好きになってしまいました。


今回のクリスマスコースは2種類あって、お高いほうがデザートが豪華ではあったのですが・・・
そこはやっぱり庶民。リーズナブルなほうを選択しちゃいました。


”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_23031994.jpg
クリスマススペシャルカクテル
ベリーメリーベリー(スパークリングワイン、ラズベリーリキュール、 ストロベリーシロップ)

甘いのかとおもいきや、思ったよりも辛口のカクテルでした。
お酒に弱い私はこれだけでほろ酔い(笑)

”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_23032111.jpg
赤カブのマリネで包んだオマールとクレームスフレ 酸味の効いたりんごとセロリのゼリーと共に

クリスマスらしい赤を基調にした前菜。
実はセロリが嫌いなんですけど、このゼリーはぜんぜん大丈夫だったー!
というか、メニュー見返すまでセロリの存在に気づいていなかった。。。


”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_23045130.jpg
前菜に苦手な食材が含まれていたお友達は、事前に変更をお願いしていたんだけど、こんなすてきな前菜に!
丸い器にサラダが入っていて、上の三角の器はクリームスープのようなドレッシング。


”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_23032097.jpg
こんな感じでかけるそうです。
食べてないから味はわからないけど、友達いわくとってもおいしかったそうで、苦手なトマトも頑張って食べていました。
本来のメニューと同じかそれ以上のすてきな演出をしてくて感謝です。


”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_23032133.jpg

白子のベニエ 根菜のリゾットとトリュフソース

これがねーーー!!!!
今回いちばんおいしかったと思う!
みんなこれを食べ始めたら、何を話してたのか忘れるくらい「おいしい!」って食べるのに夢中。
白子の味も濃厚でおいしいし、リゾットがまたすんごく美味しい。
もう一皿いけるよね!なんて話してたほど。


”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_23032191.jpg
スズキのポワレ ヘーゼルナッツ風味の白ワインソース ナスのピュレと共に

白子のベニエがかなり濃厚な味付けだったのに比べるとこちらはわりとシンプルな味付け。
ふと思ったけど、スズキのポワレにエビが乗ってるって珍しいよね・・・
振り返って思うに、今回は珍しく野菜が少なかった気がするのです。
やはり材料の値段が高騰している影響なのかなー。


”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_23115854.jpg
ウズラのロースト 茸のファルス包み エシャロットソース

ウズラって・・・
食べたことないかも?っておっかなびっくり口に運んでみたけど、すっごく柔らかくておいしい~!
エシャロットソースが主張しすぎないけど、これがあるからおいしい!っていう味つけでした。
やっぱり、野菜少ないよね。


”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_23115812.jpg
マロンのパルフェグラッセ

なんだこれ~?!
実は私の隣の席に一足先にこれが運ばれてきたのを見て、あれなんだ?!って思ってたのね。
そしたら自分たちもサーブされてびっくり(笑)

どうやって食べるのかと思ったら。


”クリスマス・ファンタジー”エンパイアディナー_d0040877_23115862.jpg
ぱかってとると中にはマロンのケーキ。
黄色いのは飴細工で食べられるそうだけど、とてもこれけの飴細工食べられず・・
端をわって少しだけいただきました。

ケーキはマロンよりも上に載ってるクランベリーのほうがすっぱくて主張してる感じがしたかな。

それにしてもこのお皿のクリスマスツリーの模様!
とっても素敵じゃないですか。
実はこの黒いお皿がなぜかすごく印象深くて覚えていてね。
最初に見たのは今年の夏だったかな?メインのお肉がのっていたのね。
他が全部ガラスの器で夏らしかったのでメインでとつぜん黒いお皿で趣が違ったからびっくりしたのです。

その後、夏にハイピリオンラウンジに行ったらジャングルブックのデザートがこれにのってきて、これまた素敵なプリントが施されたお皿に氷が乗っていてとてもきれいなデザートだったんですよね。

そしてクリスマスにデザートで再会。
いつも驚かされる演出をしてくれます。

今回も美味しく楽しくよい時間が過ごせました。
来年の予約もそろそろとるかなー!

by pluto_akiko | 2016-12-09 09:05 | 2016_Xmas

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31