人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニー夏祭りエンパイアディナー

エンパイアディナーは1年に1回・・・と思ってたのに、また行っちゃった!
だって夏祭りディナーにはかわいいピンバッチがつくのです~( *´艸`)


ディズニー夏祭りエンパイアディナー_d0040877_23502718.jpg
こちら!!!
ミッキー、ドナルド、プルートが一緒のピンバッジ。
エンパイアでもらえるピンバッジは大きいし、すごく出来が良いのです~(^-^)

ピンバッジのためにあんなお高いディナー食べるなんてよく行くね・・・って言われますが、ピンバッジはもちろんのことお友達とおしゃべりしながらいただくディナーは最高においしいし楽しい!
ディズニーホテルのレストランの中でもエンパイアは大好きです。


まずはドリンクから。


ディズニー夏祭りエンパイアディナー_d0040877_23534931.jpg
グラスに氷をいれて。


ディズニー夏祭りエンパイアディナー_d0040877_23540599.jpg
青いボトルのシャンパン。


ディズニー夏祭りエンパイアディナー_d0040877_23542070.jpg
ポメリー・ロワイヤル・ブルースカイ
そう、これはグラスに氷を入れて楽しむシャンパン。
氷入れてるのでしばらくしても冷たくておいしい!
かといってさほど主張が強うわけでもなくとても飲みやすい~。

これ、ハイピリオンでも出してるみたいなので、飲みに行こうかと思ってます。


ディズニー夏祭りエンパイアディナー_d0040877_23583650.jpg
いつもおいしいパン。
ついついおかわりしちゃう。


ディズニー夏祭りエンパイアディナー_d0040877_23593656.jpg
■真鯛の炙りとアオリイカのグリル
 バジルの香るソースとオリーブのアクセント



ディズニー夏祭りエンパイアディナー_d0040877_00002989.jpg
■鯵のマリネ、
 レッドパプリカとトマトソースで和えた冷製カッペリーニ
 カボスの香り

鯵のマリネのカッペリーニは初めて!
ぜんぜん生臭さがなくてさっぱりおいしかったです。


ディズニー夏祭りエンパイアディナー_d0040877_00021677.jpg
■太刀魚のポワレと米ナスのコンフィ
 赤柚子胡椒風味のバターソース



ディズニー夏祭りエンパイアディナー_d0040877_00042194.jpg

■ビーフテンダーロインのグリル
 とうもろこしのピュレとレッドオニオンの温かいサラダ
 グリーンペッパーコーンソース


ディズニー夏祭りエンパイアディナー_d0040877_00045050.jpg
■リフレッシング・サマー
 (スイカリキュール、ホワイトラム、ガムシロップ、
  トニックウォーター、ミント)


ディズニー夏祭りエンパイアディナー_d0040877_00051215.jpg
■ピーチサンデー
黒い器のそこにはピーチが入っているのですが、上に土にみたてたオレオがかかっているので、写真だけだとどこがピーチなのかわかりませんね^^;


今回のディナーコースは全体的にさっぱりした味の薄いものにアクセントの味を入れる感じ。
その分、メインのお肉はしっかりした味のソースがかかっていました。

お皿も前半はガラスメインの白い感じで、メインはいきなりの黒!
メリハリの効いたお料理でとってもおいしかった~~~。
エンパイアのお料理は素材の味を活かすような味付けが多くてすごく好き。
さすがにディナーは多い値段なのでそんなにしょっちゅういけないけど、お財布に余裕があったらイベントごとに楽しみに行きたいくらい好きだよぉ~。
貧乏ツライ( ;∀;)
でもたまにこういう立派なディナーをがつん!といただくためにも、日ごろは節約しなきゃね。


ディズニー夏祭りエンパイアディナー_d0040877_00115288.jpg
ディズニー夏祭りエンパイアディナー_d0040877_00115218.jpg






Twitterで更新をお知らせしています。



by pluto_akiko | 2016-08-19 09:05 | 2016_Summer

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31