人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪は降らなくてよかったけど寒すぎた日

1/23のイン日記。

前日は仕事で帰りが遅かったうえに珍しく会社のメンバーで飲みに行ってしまってなんだか日頃の愚痴を吐き出す飲み会になりぐったり疲れて帰宅。
愚痴をはくのもたまには楽しくてなんだか盛り上がったけどやっぱりマイナスの話は疲れるなぁ^^;

土曜日はまったく早起きできず、雪が降るとか降らないとか言ってるような天気だったので、舞浜に行くか迷ったのですが、謎解きをしたくてシーに行きました。
謎解きは今まで参加したことがないのですが、今回はフォトファン目当てで参加しようかと(笑)
ディズニーシーの謎解きは想定時間2時間くらいと聞いたので謎解きだけやって写真撮って帰るくらいのつもりで行きました。

ところが、行ってみたらカムジョインユアフレンズの3回目が1時間前なのにまだまだ座りがあいてて。
ビデオを買ったばかりの友達はふらふらーっと吸い寄せられて着席(笑)席はないけど。
私も一緒に前方エリアの後ろのほうに座っちゃいました。

待っている間に謎解きセットを購入。1300円。
複数人で参加の場合も1セット購入すればいいそうです。
ただし封入してあるドリンクチケットは1枚なのでご注意ください、とのことでした。

まずはカムジョインユアフレンズを鑑賞。
今にも雨が降りそうで暗ーい・・・。
雪は降らなくてよかったけど寒すぎた日_d0040877_16184960.jpg
またまた左側だったのでステージにいるプルートはあまりよく見えなかったけど最後のところでベストショットをGETしました!
雪は降らなくてよかったけど寒すぎた日_d0040877_16185796.jpg
こうやってみると何やら後ろでたわむれている親子も楽しそうだ・・・
何してたのかな。

鑑賞は2回目だったのですが、今回でやっとショーの内容を把握。
挨拶のポーズも覚えました。早くなると出来なくなるけど^^;

残りの写真は別記事で紹介したいと思います。

その後、謎解きにスタート!・・・と思ったら雨が降ってきたー!!
ぽつぽつくらいかと思ったけど、傘があったほうがいいくらい降ってきたのとめーっちゃ寒かったのであっさり謎解き断念。
3月まであるからまたのチャンスに頑張ります。

帰り際にプラザでプルートに会えました。
実はインした時にも会えて一緒に写真を撮ってもらえたので今回はプルートひとりの写真をとろ~!と思って撮らせてもらったのに・・・



(ノД`)・゜・。orz

まっちろ・・・

雪は降らなくてよかったけど寒すぎた日_d0040877_16303794.jpg
私の一眼レフのモード選択ダイヤル、すっごい甘いんですよね・・・
バッグにしまったときに回っちゃってたみたいでモード確認せずに撮ったらとんでもない設定になってたみたいで、真っ白な写真が撮れてましたw
撮った瞬間に気づいたからお願いすれば撮り直しできたと思うんだけど。
この時のグリがすごくイイ感じで。
この日2回目だったので様子を見てすいてたらグリしたいなって思って近づいて行ったんです。
そしたらちょうどグリしてた方たちがカメラの準備している間に、なぜかプルートが私に手を振ってくれて、嬉しくって振りかえしたら、次どうぞって手をさしのべてくれたんですヽ(^o^)丿
その一瞬のやりとりがすごーーく嬉しかったので、撮り直しはお願いせずに「ありがとー!」ってお別れしてきた!
せっかく嬉しい流れだったのでいい写真撮れなかったのが心残りだけど、なんかもう1回お願いって言いたくなかった。。。なんの見栄?!笑
次回リベンジしよ~っと^^;


Twitterで更新をお知らせしています。



by pluto_akiko | 2016-01-25 09:05 | 2016_Winter

プルート大好き!な管理人がディズニーパークで遊んだ記録。


by akiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31